新玉ねぎ新じゃがサラダ1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

今が旬!

新じゃがいもと新玉ねぎを使った
さっぱりポテサラ♡

作り方は、とっても簡単で
コンソメを溶かした水でじゃがいもを茹で
あとは、スライスした玉ねぎ・ツナ缶・
調味料を加えて混ぜ合わせるだけ♪

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで
思わず抱えて食べたくなるほど♡

また、ポテサラといったら
マヨネーズを使用した
ちょっと濃厚なイメージですが

こちらは、ツナ缶の旨味を生かすので
味付けはシンプルにオリーブオイルと
塩こしょうのみ。

いつものポテサラと違って
さっぱり食べれる上
めちゃめちゃヘルシー!!

マヨ嫌いな方にも
ダイエット中の方にもオススメですので
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


ちなみに、こちら
粉ふき♡ベーコンポテサラ
アレンジバージョンになります♪ 
335e48b9-s-2

ツナ苦手だし
生の玉ねぎは体に合わないって方は
こちらのレシピをお試しくださいね♪


ブログの最後には
『その他の新じゃが&新たまレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ(*´▽`*) 

新玉ねぎ新じゃがサラダ5

icon_recipe
《新じゃがと新玉ねぎのサッパリポテサラ》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

新じゃがいも...300g
新玉ねぎ...1/2個(100g)
ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)

a 水...1cup(200ml)
a コンソメ顆粒...小さじ1

b オリーブオイル...大さじ1/2
b 塩...小さじ1/2
b 粗挽き黒胡椒...適量
b (あれば)レモン汁...小さじ1


作り方


1.新じゃがいもはよく洗い、一口サイズの乱切りにする(皮はむかない)。新玉ねぎは薄切りにし、お好みで水に晒す。
IMG_7934

2.鍋に、じゃがいも・【a】を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし10分ほど煮る。
IMG_7936

3.全体に火が通ったら火を強めて残った水分を飛ばす。火を止め、新玉ねぎ・ツナ缶(油ごと)・【b】を加えて混ぜ合わせる。
IMG_7940
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

新玉ねぎ新じゃがサラダ6

POINT


新じゃがいもは、普通のじゃがいもでも代用可能です。その場合、皮はむいてください♪

新玉ねぎは、普通の玉ねぎでも代用可能です。その場合、辛味が強いので水にさらすか、レンジ加熱するか、お湯でサッと茹でるかしてください。

新玉ねぎは、生で食べれるお野菜なのですが、モノによっては辛味が感じられるものがあります。その場合は、水に晒してから調理してください。

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

レモン汁は、なければ省いてもOKです。

鍋は、16cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
新じゃがと新玉ねぎのサッパリポテサラ【#簡単#マヨ不使用】
新じゃがいもと新玉ねぎを使った、さっぱりポテサラ♡ 作り方は、とっても簡単で、コンソメを溶かした水でじゃがいもを茹で、あとは、スライスした玉ねぎ・ツナ缶・調味料を加えて混ぜ合わせるだけ♪ たったこれだけだけど、旨味がたっぷりで思わず抱えて食べたくなるほど♡ また、ポテサラといったら、マヨネーズを使用したちょっと濃厚なイメージですが、こちらは、ツナ缶の旨味を生かすので味付けはシンプルにオリーブオイルと塩こしょうのみ。 いつものポテサラと違ってさっぱり食べれる上、めちゃめちゃヘルシー!

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!