健康サラダ6
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

甘くて柔らかい春キャベツを使った
旨味たっぷりの健康サラダ♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単で 
千切りにしたキャベツを器に盛り

カリカリに焼いた油揚げ・
かつお節・刻み海苔をトッピングしたら
あとは、オール1の簡単ドレッシングをかけるだけ♪ 

たったこれだけだけど
かつお節の旨味と海苔の風味で
キャベツがモリモリいける!!

また、カリカリに焼いた油揚げが
適度にドレッシングを吸い込んでくれるんで
キャベツにもよく絡んで満足感アップ♡


ちなみにこちら
大根でも代用できるんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


ブログの最後には
『その他の春キャベツレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

健康サラダ8

icon_recipe
《春キャベツとカリカリお揚げの健康サラダ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

春キャベツ...小1/2個ぐらい(250g) ※普通のキャベツや大根でも
油揚げ(正方形のもの)...2枚 ※ベーコンでも
しらす...大さじ2〜3 ※ちりめんじゃこでも
かつお節...1袋(3g) ※苦手な方は省いても
刻み海苔...適量

a しょうゆ、砂糖、レモン汁、オリーブ油...各大さじ1


作り方


1.春キャベツは千切りにする。油揚げは、ペーパータオルで油を軽く抑え、短冊切りにする。
IMG_9126

2.天板にアルミホイルを敷き、油揚げを重ならないように広げる。オーブントースターで、カリカリになるまで2分ほど焼く。
IMG_9127

器に1を盛り
2・しらすを散らす。

かつお節と刻み海苔をトッピングし
合わせた【a】をかける。 

健康サラダ2

POINT


春キャベツは、普通のキャベツや大根でも代用可能です。

油揚げの油抜きは、ペーパータオルで抑える程度で十分ですが、気になる方は、一旦茹でこぼしてからご使用ください。

油揚げは、苦手であれば省いても♪または、ベーコンでも代用しても!

トースターをお持ちでない方は、油揚げはフライパンで焼いてください。

しらすは、ちりめんじゃこで代用可能。

かつお節は、苦手な方は省いてもOKです。

レモン汁は、なければ酢でも代用可能です。(レモン汁の方が、男性やお子様は食べやすいと思います)

酸味好きな方は、砂糖は大さじ1/2でも♪

レモン汁は、ポッカレモンでOK!

オリーブ油は、ごま油でも代用可能です。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
春キャベツとカリカリお揚げの健康サラダ【#おかずサラダ】
甘くて柔らかい春キャベツを使った、旨味たっぷりの健康サラダ♡ 作り方は、めちゃめちゃ簡単で 、千切りにしたキャベツを器に盛り、カリカリに焼いた油揚げ・かつお節・刻み海苔をトッピングしたら、あとはオール1の簡単ドレッシングをかけるだけ♪ たったこれだけだけど、かつお節の旨味と海苔の風味で、キャベツがモリモリいける!!また、カリカリに焼いた油揚げが、適度にドレッシングを吸い込んでくれるんで、キャベツにもよく絡んで満足感アップ♡ ちなみにこちら、大根でも代用できるんで、機会がありましたらぜひ〜♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!