IMG_7625
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002


おはようございます♪

毎月恒例!!
月間人気レシピランキング!

みなさまが少しでも
レシピを選ぶ手助けになれば...と
先月の人気ランキング上位10レシピを
まとめてお届けいたします♪


先月は
ちょっと暖かくなってきたのもあり
さっぱりしたものや
春野菜のレシピが多数ランクイン!

あとは、お弁当生活が始まるからか
お弁当に使えるレシピも
上位に食い込んでいましたよ♪


では、早速ですが
10位から順番に
ご紹介させて頂きます!

お気に入りのあのレシピは
ランクインしてるかな〜?笑 


【第10位】

9a0bc283-s

新玉ねぎを使った
フレッシュドレッシング♡

出来るだけ砂糖とオイルを控えたものを作りたくて
そして、覚えやすい配合にしたくて
色々試作して、やっと完成したのがこちら!!

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
新玉ねぎをすりおろし
あとは調味料と合わせてレンジでチンするだけ。

今回、玉ねぎはすりおろしていますが
みじん切りにしてもいいしスライスでもOK♪

また、面倒な方や玉ねぎの辛さに抵抗がない方は
加熱せず混ぜるだけでもOK!!

でも、加熱した方が
玉ねぎの甘さが増して砂糖が減らせるし
辛さも抑えられるんで
苦手な方も美味しく召し上がって頂けますよ♪


【第9位】

カリモチ♡じゃがはんぺんの
のり塩チーズナゲット

6cc1a25b-s

潰したはんぺんとすりおろしたじゃがいもを合わせて丸め
あとは、フライパンで焼くだけ♪ 

たったこれだけだけど
じゃがいもはもちもち
はんぺんはふんわり♡

まるでお餅を食べてるような
錯覚におちいります!!

また、小さく丸めればお子様でも食べやすく
冷めても美味しいのでお弁当にもオススメ! 

とにかく、めちゃめちゃ簡単で
包丁不要でできちゃうんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


【第8位】

豚キムチ肉豆腐
a94d9521-s

材料を入れて煮るだけ!

いつもの肉豆腐に
”キムチ”を入れるだけで旨味がアップ!!

豆腐を手で崩し
ニラをキッチンバサミで切れば
包丁いらずのお手軽さです♪


【第7位】
 
新じゃがとウインナーの塩バター煮
949f0807-s

新じゃが・新玉ねぎ・ウインナーを炒めたら
あとは、水・コンソメ・しょうゆ ・酒を加えて
コトコト煮るだけ♪

調味料はオール1で覚えやすく
塩分控えめでも、しっかり美味しい^^♪

そして、じゃがいもと玉ねぎの甘さを生かすので
砂糖も不要!!

また、じゃがいもは事前にレンジでチンする必要がなく
フライパン一つででき上がるのが嬉しい♡ 
 

【第6位】

鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し
6870712c-s-2

鶏肉とじゃがいもをフライパンで炒め
あとは、酒・コンソメ・塩を加えて
蓋をして10分ほど蒸し煮に♪

最後に、アスパラを加え
バターと塩こしょうで味をととのえたら完成!

調味料は、酒・コンソメ・塩こしょうだけなのに
びっくりするほどの美味しさ!

鶏の旨味を吸った
ホクホクのじゃがいもがたまらない〜♡

しかも、レンジでチンするわけでも
お湯で茹でるわけでもない...

少ない水分で蒸し上げられたじゃがいもは
甘みがギュッと濃縮されて
もちもち食感に仕上がるんです♪


【第5位】

03056367-s

下味を揉み込んだ豚肉を6等分にして広げ
青じそとスライスチーズを乗せて挟み
あとは、パン粉をまぶしてフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
豚肉は劇的に柔らかく
旨味もたっぷり〜!!!

しかも、面倒な衣づけが不要!

豚肉に直接パン粉をつけて
焼くだけなので、とっても楽チン♪

そして、トンカツといえば
たっぷりの油で揚げるイメージですが
これは、たったの大さじ4だけ。

これでも、しっかりと
カリカリに揚がるのが嬉しい♡


【第4位】 
 
3679fada-s

使う食材は、ちくわ・豚ひき肉・ピーマン。

これらをサッとフライパンで炒めて
あとは、甘辛ダレを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
ちくわの旨味と豚ひき肉のコク
そして、しっかり甘辛味が絡んだピーマンは
まさに、無限に食べれるほど!!! 

ちなみに、ピーマンは
苦味がほとんど感じられないので 
お子様も食べやすいはず♡


【第3位】 

e83405d0-s

使う食材は、豚バラ・キャベツ。

これらをサッとお鍋で茹でて器に盛り
あとは、ネギとごまがたっぷりの
万能香味ダレをかけるだけ♪

たったこれだけだけど
ご飯にもお酒にもぴったり!

茹でてちょっとクタッとしたキャベツは
更に甘みが増し、カサがグンと減るんでモリモリ消費できます。

また、クタッとなることで
香味だれがより絡みやすくなるんで
満足感がアップ!

タレも少量で満足できるんで
塩分の摂りすぎも防げますよ♪


【第2位】 
 
28f02932-s-2

そぎ切りにしたむね肉に下味をつけ
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
むね肉は、驚くほどしっとり柔らか♡

また、下味にごまを加えるので
香ばしがアップ!!

ますますご飯がすすみますよ〜♪
 

【第1位】

スタミナ塩チキン
e3c28288-s

鶏肉に下味を揉み込み
あとは、フライパンで焼くだけ♪
 
ポリ袋を使えば、洗い物も減らせる上
短時間で味が染み込むので時短にも!
 
また、鶏肉を買った時に下味冷凍しておけば
夕飯作りがグンと楽になりますよ♪
 
とにかくとっても簡単で
ご飯もお酒もすすむ一品!

機会がありましたら
ぜひ、お試しくださいね♪


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2019年3月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡