IMG_7969
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

気づけば、もう4月に入って
10日以上が過ぎましたね...。

新生活も始まり
お弁当生活が始まった方が多いのでは??


そこで今回は
そんな方たちのために
節約食材(むね肉・豚こま・厚揚げ)
を使った

『作り置き×お弁当レシピ』
10個お届け致します♪ 

どれもとっても
簡単にできるものばかりですので
気になるレシピがございましたら
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪ 


67fad9c0-s

鶏むね肉をミンチ状にして
調味料と混ぜ合わせたら

あとはフライパンで
サッと焼くだけ( ´艸`)

味付けは、ポテチでもおなじみの
”のり塩味”。

これが、シンプルなのに
めちゃくちゃやみつきになる味!!

次から次に
手が伸びてしまいます。笑

ご飯にも合うけれど
お酒にもぴったりですよ♪


お肉がやわらか♪
『豚こまと新じゃがのオイスター炒め』

09ea7320-s-2

フライパンで、お肉とお野菜を炒めたら
あとは、オイスターソース入りの
甘辛だれを絡めたら出来上がり♪

味のイメージは
チンジャオロースー。

たけのこの代わりに
新じゃがを使った一品です。


ご飯もお酒もすすむ♪
『厚揚げの甘辛♡ごま生姜焼き』

544e1a36-s

厚揚げをフライパンでサッと焼いたら
あとは、ごまたっぷりの
生姜焼きだれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
厚揚げが立派なおかずに大変身!!

しかも、汁気が出ないので
お弁当にも最適♡

ごまの力って偉大です!笑


343e5919-s-3

鶏むね肉をフライパンでサッと焼いたら
あとは、新玉ねぎたっぷりの
香味だれをかけるだけ♪ 

さっぱりしているので
これから暖かくなってくる季節に最適ですよ!

また、タレをかけておけば
パサつきを防止できるので
時間がたってもしっとり柔らか♪

 
4eb77bb9-s-3

鶏むね肉に下味をつけてフライパンで焼き
あとはポン酢+砂糖を絡めるだけ。

たったこれだけだけど
鶏むね肉は驚くほどしっとり柔らか〜。

もちろん冷めても美味しく
殺菌作用のある青じそ入りですので
作り置きやお弁当に最適!


990a9ce1-s-2

ジップロックに鶏むね肉と
下味を入れてモミモミ〜 

あとは、お湯にドボンと入れたら完成です♡


今までも、色々な鶏ハムをご紹介させて頂きましたが
今回の鶏ハムは”コンソメ風味”。

このまま食べても美味しいですし
サラダのトッピングや
サンドイッチに挟んでも美味しい♪


64fa2fd8-s

使う食材は”鶏ひき肉”×”えのきだけ”。

普通つくねには
玉ねぎのみじん切りなんかを入れるのですが
私はよく、えのきだけを入れています♪

こうすることで
玉ねぎをみじん切りにする労力が減り
タネは驚くほどふわふわに。

しかも、きのこの旨味も加わるので
一石二鳥どころか一石三鳥にも♪
 
 
ご飯にもお酒にもぴったり♪
『ささ身の明太チーズ丸め焼き』

561be690-s

使う食材は”鶏ささ身”。

これに、明太+チーズ+大葉を混ぜて
フライパンで焼くだけ。

もう聞いただけで
美味しいやつ...!ですね(笑)

また、タネにしっかり味がついているので
ソースいらずで食べれてお弁当にも入れやすい♡

チーズが溶けて
カリカリになった部分が香ばしく
ご飯やお酒にぴったり♪


冷めても美味しい♪
『しそ味噌チーズつくね』

6d1b5e44-s

ボウルにひき肉・玉ねぎ・調味料を入れて
手で混ぜ混ぜ〜♪ 

あとは、青じそで包んで
フライパンで焼くだけです。

ちなみに、今回のつくねの味付けは
ご飯もお酒もすすむ味噌マヨチーズ。

しっかりした味付けなので
ソースいらず!!

まさに、お弁当にも入れやすい一品ですよ〜♪ 


ポイントはごま油♪煮るだけ簡単♪
『厚揚げの甘辛煮』

6ca8ac9d-s


お鍋に煮汁と切った厚揚げを入れて
あとは落し蓋をして10分ほど煮るだけ。

出来上がってすぐにでも食べれますが
時間をおけばおくほど美味しくなる
まさに作り置き向きの一品!!


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『作り置き×節約×お弁当レシピ10選』
ご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!