なすナムル1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

=========================================

昨日は、インスタやツイッター
メッセージなど
たくさんの温かいコメントをくださり
本当にありがとうございます!

情報解禁していいよと言われてからも
みなさんがどんな反応をするかドキドキでした。

お返事など、全くできておりませんが
全て読ませていただいております。

みなさまの応援を力にして
最後まで頑張ります!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します! 

========================================= 


ブログでのレシピ紹介...
お久しぶりです(笑)

3月末ぐらいからレシピ本の撮影準備で忙しく
なかなかブログ用のレシピを作れずにおりました。


ということで、今日も超簡単レシピですが
あと一品にオススメの副菜をご紹介します♪

使う食材は、なすとツナ缶。

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
細切りにしたなすに調味料を絡めて
あとはレンジでチンするだけ。

量が多いので
途中で一旦かき混ぜる手間は必要ですが
耐熱容器に入れてしまえば
あっという間に完成します。

しかも、味はしみしみ。

炊きたてのご飯にも
お酒にも合いますよ♡


これから、なすが美味しい季節ですよね!

なすって大量消費にも困る食材だと思うんで
ぜひ、レシピを活用いただけると嬉しいです♪


ブログの最後には
『その他のなすレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

なすナムル2

icon_recipe
《なすのやみつきナムル》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

なす(大)...3本(450gぐらい) ※普通サイズのものは5〜6本
ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)

a しょうゆ...大さじ1
a ごま油...大さじ1/2
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a にんにく...チューブ1〜2cm

(お好みで)粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.なすは、横半分に切ってから縦半分に切り4等分にする。更に縦に1cm幅に細長く切る。
IMG_2352

2.1を耐熱容器に入れ、【a】・ツナ缶の油を加えてサッと混ぜ合わせる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。一旦取り出してサッと混ぜ、再度ラップをして2分加熱する。
IMG_2355
IMG_2356

3.ツナを加えて混ぜ合わせたら完成!お好みで、粗挽き黒胡椒をふってお召し上がりください♪(時間があれば、冷めるまで置くと味が染みて美味しくなります)
IMG_2357

器に盛って
お召し上がりください。 

なすナムル6

POINT


なすは切ってすぐに調理するのでアク抜きは特に行いませんでした。気になる方は、水にさらしてから調理してください。

水煮のツナでもOKです。その場合、ごま油を小さじ1ほど追加してください。

量が多いので、加熱途中で一旦かき混ぜます。

時間があれば、冷めるまで置くと、味がよく染みて美味しくなります!

レンジが苦手な方は、お鍋やフライパンでもできます。なすに調味料を絡めて蓋をし、時々混ぜながら8〜10分ほど蒸し焼きに。しんなりしたら、火を止めてツナを加えてください。

電子レンジ500wの方は、6分→2分30秒。

電子レンジ700wの方は、4分→1分40秒。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
なすのやみつきナムル【#作り置き#レンジ#大量消費】
あと一品にオススメの簡単副菜♪ 使う食材は、なすとツナ缶。 作り方はめちゃめちゃ簡単で、細切りにしたなすに調味料を絡めて、あとはレンジでチンするだけ。量が多いので 途中で一旦かき混ぜる手間は必要ですが、耐熱容器に入れてしまえばあっという間に完成します。 しかも、味はしみしみ。炊きたてのご飯にも、お酒にも合いますよ♡ これから、なすが美味しい季節ですよね!なすって大量消費にも困る食材だと思うんで、ぜひ、レシピを活用いただけると嬉しいです♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!