IMG_9096
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002
 
おはようございます♪ 

ついに大型連休!
やってきましたね^^♪

もう10連休に
突入している方も多いと思うのですが
今日は、連休を乗り切る
超簡単レシピを10個お届け致します!

どれも、めちゃめちゃ簡単で
人気のあったレシピばかり。

レンジでできるチャーハンやパスタ
胃腸にやさしいうどんや
夏向けのそうめんレシピなど多数♪

男性もお子様も喜ぶレシピばかりなんで
ぜひ、ご活用くださいね♡ 


a50759b9-s

今回はなんと、卵とハム
あれば長ネギだけのシンプルチャーハン。

ご飯さえあれば、冷蔵庫にあるもので
パパッとできてしまうのがうれしい!

作り方は、具材とご飯を混ぜ合わせ
あとはレンジで3分チンするだけ。

工程も具材も超シンプルですが
スプーンが止まらなくなるほどおいしいんです~。

ハムと長ネギはキッチンバサミで切れば
包丁いらずでOK。

晩ごはんに、お休みの日のランチに
それから朝ごはんにもぜひ! 


電子レンジと耐熱ボウルでサクッと!
「スピードカレーピラフ」でスプーンがとまらない

17114e43-s

材料を耐熱の容器に全部入れたら
あとはレンジでチンするだけ。

たったこれだけで、食欲をそそる
スパイシーなカレーピラフの完成です。

切るのはウインナーだけなので
キッチンバサミを使えば
包丁&まな板いらずでできるお手軽さですよ!
 
これから暑さが増すと食欲も落ちてきますよね。

そんな時にこのカレーピラフを食べて
夏バテを吹き飛ばしていただけたらと思います。
 

電子レンジと耐熱ボウルで
「鮭フレークと塩昆布のチャーハン」のうま味がハンパない!

12438846-s

マヨネーズを絡ませたご飯と一緒に
包丁いらずの材料をレンジに入れて
チンするだけで完成です!
 
使う食材も、冷凍ご飯と鮭フレーク・
塩昆布・刻みネギ・ごまと
どれもコンビニでそろうものばかり。

5分もあればできて、うま味たっぷり!
これはやみつきになりますよ~。 


a4f8907a-s

ポリ袋に豚肉と調味料を入れてモミモミ...。

あとは、フライパンで
サッと焼くだけで完成です。


しっかり甘辛味で
ご飯がもりもりすすみますよー!

何より男子は大好きだと思います(笑) 

 
0a05293f-s

こちらの、ポークストロガノフ...
生クリームもデミ缶も不要!

お家にある調味料だけでできるのに
『なんじゃこりゃ!』
ってビックリするぐらいにうまいっ!!

作り方は、本当にビックリするほど簡単で
耐熱容器に材料入れてチンするだけ。

とろみづけは不要なのに
しっかりとろとろ〜♪

また、舞茸効果で旨味倍増&
豚こまがしっとり柔らか〜♡


しかもこれ、作り置きも可能なんです!!


899972a6-s

フライパンで鶏肉とキャベツを炒めたら
パスタと水・調味料を注いで
袋の表示+3分ほど煮

あとは、仕上げにしょうゆと
塩こしょうを加えて、味をととのえたら完成♪

ほぼ、鶏ガラと塩こしょうのみの味付けで
最後にしょうゆを加えて
コクと香ばしさをプラスしています♡ 

レンジで作る方法はこちら

⬇︎  ⬇︎ ⬇︎

★★★ 


ffd55686-s

豚肉と余り野菜
そして冷凍うどんがあればできる
旨味たっぷりの焼きうどん♡

作り方は、とーっても簡単で
フライパンで豚肉・お野菜・解凍したうどんを炒め
あとは、バター醤油+かつお節を絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
バター醤油のコクと香ばしさ
そしてかつお節の旨味が絡んで
うどんも野菜もモリモリいける!!

冷凍うどん2玉でたっぷり2人分。

食べ盛りの男子から
小さなお子様がいるご家庭まで
大活躍間違いなしですよ〜♪


ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ネギ塩そうめん
2171cece-s

こちら、そうめんをさっと茹でて器に盛り
鶏ガラ・しょうゆ・塩で作ったスープをぶっかけました。

仕上げに、粗挽き黒胡椒とごま油をパラリ。

例えていうならば
博多名物【長浜ラーメン】の
あっさり塩バージョン。

細麺にしっかり絡む塩ベースのスープが
まさにくせになる味で
一度食べたらやみつきに!!


超簡単です!!ゴマ油香る♡
『鶏ネギうま塩うどん』

5044d811-s-2

冷凍うどんを使った
10分でできる、即席麺レシピ。

材料を切ってお鍋で煮るだけ。

また、出汁も不要な上
調味料もとっても
シンプルなので

おうちにあるもので
手軽にできますよー♪ 


レンジでラクラク♪旨味がじゅわ〜♪
『豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん』

01bdf6f3-s

冷凍うどんを使った
ヘルシーな冷やしうどんを
ご紹介させていただいております♪ 

こちら、使った食材は
相性のいい豚バラとなす。

しかも、レンジ加熱で火を通すので
コンロは不使用なので
暑い夏に嬉しいですね♡


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
簡単・時短・節約の
”ラクうま”レシピ10選の
ご紹介でした♡

  
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡