0001
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

ついに...この日がやってきました...!

昨日から
アマゾン、楽天にて
新刊のご予約を開始しております。 


タイトルも表紙も
編集者さんと何度も何度も話し合い
表紙にいたっては9回ぐらいパターンを変え(笑)
やっと...やっと決まりました!

『誰にでもできる簡単なコツでいつものおかずがごちそうに
Yuuのラクうまベストレシピ』

0001
(帯の色は変更になる可能性があります) 

ページ数は144ページ。
レシピ数は172品。
コラムも充実。

かなりボリュームのある1冊に
仕上がっております♪
 

そして、肝心の本の内容はというと...

Chapter1 Yuuの大人気ベストレシピ トップ10
IMG_2605
(写真は校正紙なので色が悪いです。本はもっと綺麗です!笑)

 こちらは、インスタを始め
ブログやNadiaで人気の高いレシピを
ランキング形式でご紹介♪

IMG_2607

詳しい工程写真付きですごく分かりやすく
初心者さんも安心して作って頂けます。

また、オススメの副菜や
メインおかずなどもご紹介。

献立を立てる際のヒントどうぞ♪


Chapter2 大満足♡鶏肉&豚肉の人気おかず
IMG_2609

こちらは、私のレシピでも
一番人気のある”鶏むね肉”を中心に
もも肉・豚こま・豚バラなどのレシピを掲載!

IMG_2613

作り置きやお弁当
そして、ちょっとしたイベントごとにも使えるレシピを
た〜っぷり収録しています^^♪

IMG_2612


COLUMN みなさんからの質問にお答えします!

こちらでは
皆様からよく頂くご質問にお答えしております!

『味がなかなか決まらない時はどうしたら?』
『味が濃くなってしまったらどうしたら?』


という時に使えるちょっとした裏技?笑
的なものをご紹介しております♪


Chapter3 大切な人が喜ぶ!おいしい献立 
IMG_2616

こちらでは
皆様が一番頭を悩ませる”献立”を
ご紹介しております♪

献立の考え方や
効率アップの段取りも収録。

日頃、献立を考えるのが苦手...という方の
お役に立てるのではと思います♡


COLUMN わたしのオススメ調味料

ここ、侮ることなかれ!笑

ただ、オススメの調味料を
紹介しているだけではありません!

よくレシピに出てくるけど
基本ではない調味料...

ポン酢とかコチュジャンとか
オイスターソースに豆板醤
そして焼肉のタレ


買っても使いきれないし...とか
子供が小さいから使えない...とか
あると思ったのになくなってた...とか

そういった方達のために
基本の調味料で作れる代用レシピ
ドドーンとご紹介♪

何度も試作を重ね
市販品により味を近づけ
かつ塩分濃度の調整まで行いました。

そう...!

市販のものと同じ感覚で
使えちゃう
ってことなんです♪

焼肉のタレ大さじ1ってレシピにあったら
この手作り調味料も大さじ1使えばOK!

お料理初心者さんや苦手な方にも
感覚で使っていただけるよう頑張りました!

個人的にイチオシのページ!
自信作です♡


Chapter4 ヘルシー!魚の人気おかず
IMG_2621

こちらでは
男子もお子様も喜ぶ
”お魚レシピ”を掲載。

お魚料理のレパートリーが少ないとか
家族が魚だとテンション下がる...という方に
オススメです^^♪


Chapter5 身近な食材でもう一品!食材別サブおかず

こちらでは
話題のさば缶や豆腐・厚揚げ
切干大根や春雨・ひじき...
などを使ったレシピを掲載。

結構地味な食材ばかりなのですが
切干大根とひじきはいつも煮物ですとか

さば缶の臭みが苦手ですとか
春雨サラダがいつも水っぽくなります...

なんて方に
ぜひ、読んで欲しいページです。


Chapter6 栄養たっぷり!いろどり野菜のおかず
IMG_2622

ここは、私が大の得意とする
”野菜”をたっぷり使ったレシピを多数掲載!

1食材でできるパパッと副菜を始め
栄養満点の作り置きおかずや
キンキンに冷えたビールにぴったりの
無限系レシピもたっぷり♡笑

IMG_2623

あと一品!!という時や
野菜の大量消費にオススメのコーナーです。


COLUMN お助け!食材が余った時のアイデア

こちらもよくご質問を頂くのですが
”野菜が中途半端に余って困る”という時に使える
お手軽アイデアを3つご紹介しています♪

漬けるだけでできる副菜

どんな野菜にも対応できる
チンするだけの簡単副菜


汁物や炒め物に使える
野菜ストック

などなど...。


知っておくと
あと一品が手軽に増やせるし
普段の食事作りがグンとラクになりますよ♪

そう...これを知っていれば
節約にもなる上

レシピ本やネットを開いて
必死に検索しなくてもいいんです!笑


Chapter7 知っていると便利!料理上手になれる調理のコツ

ここは撮影が一番大変だった部分。

でも、その分
皆様のお役に立てるページになっていると思います。

お料理初心者さんにも分かりやすく
料理の基本からご説明しております。

・意外と知らない正しい計量の仕方
(計量スプーンやカップの代用もご紹介)

・レンジ調理やポリ袋、キッチンバサミ活用術

・冷凍、解凍の基本

・野菜の切り方やお肉の下処理と切り方

・むね肉をやわらかくするコツ

・野菜のアク抜き、乾物の戻し方、豆腐の水切り

などなどを
写真付きで詳しくご紹介♡


COLUMN 料理の幅がグッと広がる!黄金比の万能だれ 
IMG_2631
 
ここでは、リクエストの多かった
”万能だれ”をご紹介♪

簡単な黄金比率でできるものばかりですし
日持ちも抜群!

特に”めんつゆ”は自信作。
(また。笑)

これも試作に試作を重ね
ストレート・2倍・3倍の作り方を収録。

お好みに合わせて
作っていただけますし
より市販品に近い味に仕上げています。
(いや、それより美味しいと思ってる。笑)

撮影の時
編集者さんも”美味しい!”と仰ってくださったので
間違いないです^^♪

そして、私の十八番
”香味中華だれ”も掲載。

もう、これがあれば
肉も魚も野菜も
モリモリ食べれちゃう。

編集者さんも
大絶賛してくださったので
自信を持ってオススメします!!
 
0001

そして、この本全体を通して
こだわった点は

⚫︎”代用食材・調味料”の記載。

⚫︎”調理のポイント”を詳しく説明。

⚫︎冷蔵、冷凍、下味冷凍の明記。

⚫︎オススメの温め直しを明記。

⚫︎お弁当マーク、レンジ調理マーク
ポリ袋調理マークの掲載。 



『あの調味料持ってない』
『マヨネーズが苦手です』
『チーズが苦手です』

なんてことにも対応できますし

代用食材を書いているので
1つのレシピから
2個、3個とレパートリーを増やせますし

旬の時期を外れたレシピも
その時期の食材で対応可能。

そう...!!

実は172レシピとか言いながら
この本を使えば
その倍以上のレシピを作ることができます♡


また、調理のポイントにも
色々なコツや豆知識を入れておりますので
ぜひ、隅から隅まで読んで頂ければと思います^^♪

なすを綺麗に仕上げるポイントだったり
薄力粉と片栗粉の使い分けだったり


日頃ぶつかる
料理の”なぜ?”に
詳しくお答えしております。

料理上手になれるポイント満載ですので
ぜひ、お見逃しなく^^♪


そして(まだあるんかい。笑)
ブログやインスタに掲載したレシピでも
皆様のご質問やコメントを参考に
また試作を重ね改良しております。

ブログのレシピより
より作りやすく、より美味しく

そして、日持ちするようになってたり
冷凍も可能になってたり。
(なんで。笑)

温め直しについても
全て試した上で掲載させて頂いておりますので
ブログのレシピより
格段に使いやすくなっております♪

0001

大切な人のためにも(自分のためにも!笑)
「ちゃんとしたご飯を食べさせたい」
「野菜もたくさん食べて欲しい」
という気持ちは誰にでもあるはずです
(私にもあります!)。

でも、時間をかけてご飯を作るのがしんどい…とか
作ったものを残されるとやる気をなくす…とか
料理教室に通いたいけど費用も時間も負担が大きい…
という方は、ぜひこの本を活用してみてください。

毎日1時間かかっていた
ご飯作りの時間が半分になったり

冷蔵庫にあるもので
パパッとあと一品が増やせたり

家族が喜んでくれたり
野菜嫌いのお子様が食べてくれたり
外食の数が減って貯金が増えたり(笑)
料理教室1回の値段で(それ以下!)
200以上ものレシピを習得できたり…!


そして、この本は
ブログやインスタグラムでとくに人気のあったもの
「子どもが野菜を食べた!」
「夫がおいしいと言ってくれました!」など
反響の大きかったものを掲載しています。

いわば、皆様に選んでいただいた
そして皆様と一緒に作った一冊なのです。 

お料理が苦手でズボラで大雑把な私でも
作れるようなレシピばかりですので
ぜひ、お手にとっていただけると嬉しいです♡

0001

さて、長くなりましたが
最後に

先着購入者特典&
プレゼントキャンペーン


のお知らせです。


ただいまAmazonさんで予約くださると
先着順でシークレットレシピカードを
プレゼントさせていただいております。
(本と一緒に届きます)
IMG_0276

『むね肉deサクサク!クリスピーチキン』

ガーリック醤油の下味に
スパイシーな胡椒とサクサク衣が特徴の
クリスピーチキン。

マヨ・卵不使用な上
作り置きやお弁当にぴったり!

そして、揚げ焼きなのに
油ハネしない裏技などもご紹介♪

これから暑くなる季節
キンキンに冷えたビールにもぴったりですよ♡笑


私といえば”むね肉”かなってことで
10回ぐらい試作して作った自信作。

ソースも絶品!

今後、ブログでのご紹介はないので
この機会をお見逃しなく!!



また、いつも応援してくださる皆さまに感謝を込めて
私からもプレゼントをご用意させて頂きました。
(出版社は関係ありませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ)

プレゼント(インスタ).001

こちら、インスタとツイッターで
キャンペーンを行わせて頂きます。


プレゼント内容は

『バルミューダトースター 1名様』
『野田琺瑯 レクタングル深型3点セット 10名様』



応募方法は

【インスタ】

①表紙のスクショ(ブログでもインスタのものでもOK)を1枚目に
Amazonでの購入が確認できる画面のスクショを2枚目に貼り付ける。
 
#Yuuのラクうまベストレシピ をつけて投稿。(応募完了)


【ツイッター】

①私のトップに固定してあるツイート
(レシピ本予約開始のお知らせ)をリツイート。
 
②表紙のスクショとAmazonでの購入が確認できる
画面のスクショを貼り付け、
#Yuuのラクうまベストレシピ をつけてツイート。(応募完了)

 
※どちらも私のアカウントを
フォローしているのが条件になりますので
この機会に、ぜひお願い致しますm(_ _)m


インスタ→ ★★★

ツイッター → ★★★


バルミューダはパンを焼くほか
作り置きする方は温め直しに使えるので
絶対持ってた方がいいです!

何より、可愛いから
置いてるだけで絵になる♡


野田琺瑯は匂いや色移りしないので
扱いがとってもラクです。

ちょっとお高めなので
この機会にぜひ、ゲットしてくださいね♡




全172品と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
昨日から予約開始しております


0001


この本を通して、皆様の
”時間と心にゆとりを作る″お手伝いができますように。

皆様の食卓が笑顔であふれますように。



ご予約はこちらから
(Amazon)

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

Yuuのラクうまベストレシピ 

 ※楽天や書店でも
受け付けております^^♪ 



それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡ 

まだまだ発売日まで
校正や試作でバタバタですが
皆様のお役に立てるよう全力で頑張ります!


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!