バンバンジー2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
Amazon楽天・書店にて
予約開始しております


 
レシピ本の詳細及び
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★★★

002

包丁不要!

レンジ&ポリ袋でできる
真夏に嬉しい簡単副菜♪
(まだ、真夏じゃないけれども...笑)

作り方は、とーっても簡単で
鶏ささ身をレンジでチンして蒸し鶏に

きゅうりは麺棒(またはマグカップの底)で
ガンガン叩きます。

あとは器に盛って
特製バンバンジーだれをかけるだけ♪

このタレが、超絶品!

練りごまなんて買っても使いきれないので
今回は味噌とごまを合わせて
コクと風味をアップ♪

これが、淡白なささ身ときゅうりと
相性抜群!!!

きゅうりがポリポリポリポリ...
無限にすすみます。笑

めちゃめちゃ豪華に見えるのに
実は超簡単っていうのもお気に入りポイント♡

今日の副菜決まってないーとか
きゅうりがたくさん家にあるーって方
お試しいただけると嬉しいです♪


余談ですが...

やっぱり”簡単なのに美味しい”って
とっても大切ですよね。

そして、家族や大切な人の
『美味しい!』という言葉は何よりも嬉しく
褒められるとまた頑張ろうって思えますよね。

そんな家族の”美味しい”がたくさん聞けたレシピを
7/10発売の新刊にはギュギュッと詰め込んでいます。
0001
本を開いてすぐに
”はじめに”という項目があります。

500文字ぐらいでいいと言われたのに
その3倍近くの文章を書き
それがそのまま採用されるという...笑

ここにも私の思い
なぜ、簡単時短料理を発信するのか...

そんなことも書かせて頂いておりますので
ぜひ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです♡

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

Amazon楽天


ブログの最後には
『その他のきゅうりレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

バンバンジー3

icon_recipe
《かち割りきゅうりとささ身のバンバンジー風》

調理時間:7min
冷蔵保存:不可
 

材料(2人分)

鶏ささ身...1〜2本(150g)
きゅうり...2本(200g)

a 酒...小さじ1
a 塩...少々

b すり白ごま、味噌...各大さじ1
b しょうゆ、酢、ごま油...各大さじ1/2
b 砂糖...小さじ1
b しょうが...チューブ1〜2cm


作り方


1.耐熱容器に鶏ささ身を入れ、フォークで数カ所穴をあけて【a】をふる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約2分加熱。庫内で3分蒸らし、粗熱が取れたら手で食べやすく裂く。
IMG_2940

2.きゅうりはポリ袋に入れ、麺棒(またはマグカップの底など)で叩き、食べやすい大きさにちぎる。
IMG_2939

器に1・2を盛り
合わせた【b】をかける。 

バンバンジー6

POINT


鶏ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

電子レンジ500wの方は、3分。

電子レンジ700wの方は、1分40秒。

味噌は、合わせ味噌(日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味)を使用しています♪これでお味噌汁を作ると絶品!オススメです!!
IMG_0211

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
かち割りきゅうりとささ身のバンバンジー風【#練りごま不要】
包丁不要!レンジ&ポリ袋でできる真夏に嬉しい簡単副菜♪ 作り方はとーっても簡単で、鶏ささ身をレンジでチンして蒸し鶏に、きゅうりは麺棒でガンガン叩きます。 あとは器に盛って、特製バンバンジーだれをかけるだけ♪ このタレが、超絶品!練りごまなんて買っても使いきれないので、今回は味噌とごまを合わせてコクと風味をアップ♪ これが、淡白なささ身ときゅうりと相性抜群!!!きゅうりがポリポリポリポリ...無限にすすみます。笑 めちゃめちゃ豪華に見えるのに、実は超簡単っていうのもお気に入りポイント♡

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!