豚きゅうり2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
Amazon楽天・書店にて
予約開始しております


 
レシピ本の詳細及び
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★★★

002

暑い季節にぴったり!

豚肉ときゅうりを使った
さっぱり冷製おかず♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単♪

フライパンで、豚肉と長ネギを炒めて調味料を回し入れ
あとは、かち割りにしたきゅうりと一緒に
冷めるまで置いておくだけ♡

中華系おかずのネギは
いつも生のまま加えるんですが
今回は炒めてから投入してるので
生のネギが苦手な方にもオススメ!

また、お肉やタレを加熱することで
きゅうりへの味しみが良くなる上
短い時間で染み込むので時短にも♪

とっても簡単で
きゅうりのポリポリ食感がクセになるほど美味しいんで
機会がありましたら、ぜひ〜♡


レシピ本を作るにあたり
色々とアンケートにお答え頂いた方
本当にありがとうございました!

どんな内容を入れたら嬉しいのか
どのレシピが好きで、よく作っているのか...

皆様の貴重なご意見を参考に
レシピも丁寧に選ばせて頂いております。

まさに、皆様と作り上げる一冊...。
私にとって、一生の宝物です。
(まだ、できてないけど。笑)

レシピ本を作るにあたり
色々な葛藤もありました。

『もう、二度とレシピ本なんて作らない...!』
という気持ちが私の中にはあったんです。
(今だから言えるのですが...)

でも、そんな私に
またチャンスと勇気をくださった皆様には
本当に感謝してもしきれないほどです。

これからも、お役に立てるよう頑張ります!

そして、レシピ本買いたいけど
事情があって買えない方もいらっしゃると思います...。

その方達のためにも
この日常のレシピ発信を
頑張って続けていきたいと思います^^♪

今度とも、どうぞよろしくお願い致します♡

0001
Amazon楽天


ブログの最後には
『その他のきゅうりレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 


豚きゅうり4

icon_recipe
《かち割りきゅうりと豚肉の香味中華漬け》

調理時間:7min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)...200g ※ロースでもバラでも
きゅうり...2本(200g)
長ネギ(みじん切り)...10cm ※省いてもOK

a しょうゆ、酢...各大さじ2
a 砂糖...大さじ1
a オイスターソース...小さじ1
a しょうが...チューブ1〜2cm

ごま油...大さじ1


作り方


1.きゅうりはポリ袋に入れ、麺棒(またはマグカップの底)で叩いて、食べやすい大きさに手でちぎる。
IMG_3346

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉と長ネギを炒める。豚肉の色が変わったら、合わせた【a】を回し入れ、ひと煮立ちしたら火を止める。
IMG_3347
IMG_3348

3.ボウルに1・2(汁ごと)を入れてサッと混ぜ、ラップをぴっちりかぶせて冷めるまでおく。(30分以上)
IMG_3350
IMG_3353
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

豚きゅうり5

POINT


豚薄切り肉は、ロースでもバラでも。(私はロースを使用しました)

オイスターソースは、なければ省いてもOKです。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はオルノ 手付きプレートです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
かち割りきゅうりと豚肉の香味中華漬け【#作り置き#お弁当】
暑い季節にぴったり! 豚肉ときゅうりを使った、さっぱり冷製おかず♡ 作り方は、めちゃめちゃ簡単♪フライパンで、豚肉と長ネギを炒めて調味料を回し入れ、あとは、かち割りにしたきゅうりと一緒に冷めるまで置いておくだけ♡ 中華系おかずのネギは、いつも生のまま加えるんですが、今回は炒めてから投入してるので生のネギが苦手な方にもオススメ! また、お肉やタレを加熱することできゅうりへの味しみが良くなる上、短い時間で染み込むので時短にも♪ とっても簡単で、きゅうりのポリポリ食感がクセになるほど美味しいんで、機会がありましたら、ぜひ〜♡

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!