ネギごま唐揚げ2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

令和元年7月10日発売!

発売前に重版!
2刷累計4万5000部突破!

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

暑い夏に超オススメの一品が
できあがりましたーーー♪

某コンビニで見かけた
『冷製ねぎまみれの鶏唐揚げ』。

夏場は、スタミナつけるためにお肉食べたいけど
唐揚げとかギドギドしたものはちょっと...なんて時に最適!

でも、暑いと”揚げる”って文字を見ただけで
なんかやる気をなくすかな...って思って
今回はフライパンでサッと焼いて
タレを絡める方式に♡

これが、めちゃめちゃ美味しくて
カリカリに焼いた鶏肉に

香味野菜の爽やかさ・酢の酸味、
そしてみりんの甘みが絡み
ご飯もお酒もモリモリすすむ!!

そしてこれ、嬉しいのが
冷めてもしっかり美味しい点。

暑い夏なんかは、冷蔵庫で冷やして
そのまま食べるのもオススメ♪

めちゃめちゃ簡単で
生のネギが苦手な方も美味しく召し上がれるんで
機会がありましたら、ぜひ〜♡ 



昨日は、嬉しいことが2つ♪

まず1つ目は、白石書店さん(福岡北九州) が
私の新刊を店頭でPRしてくださっていて
その上、SNSでも発信してくださいました(泣)
IMG_2614
自分のことのように一生懸命頑張ってくださる姿に
本当に感動してしまいました。

ありがたいことに
自分でも驚くほどの予約数を頂いております。

これも、皆様の応援したいと思って下さる優しさ
そして、扶桑社の皆さまの熱意と頑張り
書店さんのご協力...これがあってこそだと思っております。

決して自分が凄いだなんておごらず
このご恩を皆様にお返しできるよう精進致します。


いよいよ、再校も終盤。
今、血眼で原稿に目を通しております。笑

今回のレシピ本には
炊き込みご飯、2合を3合4合分にするには?

レンジ調理、倍で作りたい!半量で作りたい!

このレシピ倍にしたら
味付け濃くなるかしら?

そんな皆様の日頃の疑問にも
フォーカスしておりますので

ぜひ、レシピだけでなく
何かヒントが欲しい時に開いて頂けると嬉しいです。


そしてそして、昨日2つの目の嬉しいこと♡

Amazonのページに
レシピ本の一部が公開されました!
(扶桑社さん、ありがとうございます!)
IMG_2616 2

ここでちょっと中身が確認できるので
お時間がありましたら
チラッとのぞいていただけると嬉しいです♡

0001
Amazon楽天
 

ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

ネギごま唐揚げ7

icon_recipe
《ねぎまみれの鶏唐》

調理時間:10min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日 
 

材料(2人分)

鶏もも肉...1枚(300g)

a 鶏ガラスープの素、酒...各小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...適量
a にんにく、しょうが...各チューブ1〜2cm

b 長ネギ(みじん切り)...1/2本(50g)
b しょうゆ、酢...各大さじ1.5
b いり白ごま...大さじ1
b 砂糖、みりん...各小さじ2

片栗粉...大さじ2
ごま油...大さじ1 


作り方


1.鶏肉は一口大に切り、【a】と共にポリ袋に入れてよく揉み込み10分おく。(時間がない方は、手で100回ぐらい揉み込んで!)
IMG_3804
IMG_3805

2.1を新しいポリ袋に入れ、片栗粉を加えて口を閉じ、上下にふって満遍なくまぶす。
IMG_3806

3.フライパンにごま油を中火で熱し、2の皮目を下にして並べる。3分焼いたら裏返し、もう片面も2分ほど焼く。
IMG_3809
IMG_3810
 
4.全体に火が通ったら、弱火にしてペーパータオルで余分な油を拭き取る。合わせた【b】を回し入れて絡める。
IMG_3812

器に盛って
お召し上がりください♪

夏場は、冷やして食べても
美味しいですよー!!
 
ネギごま唐揚げ1

POINT


鶏もも肉は、鶏むね肉でも代用可能ですが、その場合そぎ切りにし、下味の酒を大さじ1にし砂糖を小さじ1プラスしてください。

長ネギは、玉ねぎでも代用可能です。どうしても苦手って方は省いても♪

下味の鶏ガラスープの素は、塩少々でも代用可能です。

にんにくとしょうがは、お好みで省いてOKです。

タレは煮詰まりやすいので、必ず弱火にしてから加えてください!

下味をつけてる時間ない!って方は、手で100回ぐらいよく揉み込んでください!

工程4のあとに、冷蔵/冷凍保存が可能です。

温め直しは、レンジ(ラップなし)がオススメ!(オートの温めモード使用)

冷凍していたものは、冷蔵庫に移して自然解凍してから温めなおしてください♪

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ねぎまみれの鶏唐【#冷凍保存#揚げない#冷製おかず】
暑い夏に超オススメの一品ができあがりましたーーー♪ 夏場は、スタミナつけるためにお肉食べたいけど、唐揚げとかギドギドしたものはちょっと...なんて時に最適! でも、暑いと”揚げる”って文字を見ただけでなんかやる気をなくすかな...って思って、今回はフライパンでサッと焼いてタレを絡める方式に♡ これが、めちゃめちゃ美味しくて、カリカリに焼いた鶏肉に香味野菜の爽やかさ・酢の酸味、そしてみりんの甘みが絡みご飯もお酒もモリモリすすむ!! そしてこれ、嬉しいのが冷めてもしっかり美味しい点。 暑い夏なんかは、冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるのもオススメ♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!