IMG_2769
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
Amazon楽天・書店にて
予約開始しております


 
レシピ本の詳細及び
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★★★

002


おはようございます♪

今日は、下味冷凍・冷凍保存
作り置き・お弁当に使える
超万能なむね肉(ささ身)レシピを
ご紹介させていただきます♡

むね肉といえば
パサパサして美味しくない
家族が喜んでくれない...

というイメージが強いですが
実は下味&調理法で
グーーーンと美味しくなるんです♪

今回ご紹介するのは
”家族が喜んでくれました!”
”初めてむね肉を美味しいと感じました”
”温め直しても冷めても美味しかったです!”

と嬉しいコメントを
頂いたものばかりなので
もし、気になるレシピがございましたら
チェックしてみてくださいね♪



ちなみに、むね肉レシピといえば
私の中でこれが一番のお気に入り♡
IMG_0276
『むね肉deサクサク!クリスピーチキン』

7/10に発売される新刊を
Amazonでご予約いただくと
先着順でレシピ本と一緒に届く
プレミアムレシピカード♡

むね肉はマヨネーズを使うと
めちゃめちゃ柔らかく美味しくなるんですが
マヨネーズが苦手な方のために
不使用でも美味しい!
というレベルにもっていきました。

そして、卵アレルギーの方も多いので
卵も使わずに美味しく柔らかく。

作り置きしてもお弁当に入れても
温めなおしても美味しいです。

何より、お子様と男性にも喜んでもらえる
むね肉レシピだと思っています!

下味を変え、衣を変え...
10回ぐらい試作して食べ比べして
やっと作り上げた一品ですので

この機会に
ゲットしていただけると嬉しいです♡


また、その他のレシピについても
マヨの代用を書かせて頂いております。
(ブログには書いておりません...)

また、卵アレルギーの方のために
卵不使用でも作れるレシピも多数!

とにかく、苦手な方でも
食べれない方でも
一つでも多くレシピを活用して欲しい...!

そんな思いを込めて
最終仕上げを行なっております。


今、日頃の感謝も込めて
プレゼントキャンペーンも行っておりますので
もしご興味がございましたら、お願いします^^♪


ご予約はこちらです^^♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
0001
Amazon楽天


 さて、余談が長くなりましたが
肝心のむね肉レシピをご紹介しますね♡ 


d612b881-s

鶏むね肉をスティック状に切って下味をつけ
あとはパン粉をまぶして、フライパンで焼くだけ。

いつものように、薄力粉→卵→パン粉につけなくていいし
油も必要なのは、たったの大さじ5!!

たったこれだけだけど
鶏むね肉は、驚くほどしっとり柔らか〜♪

また、スティック状に切ってパン粉をまぶす事で
ボリュームが出るんで、お給料前にも嬉しい♡


作り置きやお弁当にも♪衝撃の柔らかさ♪
『鶏むね肉の味噌マヨ漬け』

ca2cb7c6-s

鶏むね肉に味噌とマヨネーズを塗り込んだら
あとはしばらく放置して
フライパンで焼くだけ。 

味噌とマヨネーズのおかげで
鶏むね肉とは思えないほどの柔らかさに!

また、旨味もた〜っぷり♡

もちろん、下味保存も可能ですので
ぜひぜひお気軽にお試しくださいね!


ポップコーンチキン
cce9a3fc-s

鶏ささ身で作る
ポップコーンチキン。

コロコロのひとくちサイズだから
お子様も食べやすく
またお弁当にも入れやすい♪ 

手でパクパク摘めるので
家飲みなんかにも重宝しますよ^^♪


f3bd61d4-s

鶏むね肉をフライパンで焼き
あとは生姜焼きのタレを絡めるだけ♪
 
下味をもみ込んだ鶏むね肉は
驚くほどしっとり柔らか。

しかも
片栗粉効果でタレがしっかり絡み
ご飯もお酒もすすむ一品に!
 
ポイントは、鶏むね肉は
フォークで穴を開けることと
そぎ切りにすること。

これで、下味がしっかりつき
また繊維を断つことで
柔らか食感に仕上がりますよ〜。

 
4ded7b9c-s

鶏むね肉を使った
放置でできる簡単チャーシュー。

下味をつけて鍋に放り込み
あとは冷めるまで置いておくだけ。

味付けは、北京ダック風ですので
ご飯にもパンにも合わせやすい♪

夜茹でれば朝には完成。
朝茹でれば帰ってくる頃には完成と
とってもお手軽!

コンロの火も、使うのはわずか数分なので
ガス代すらかかりませんよ♪


051829e6-s

鶏むね肉を使った
ガッツリメイン!

下味をもみ込んで
あとはフライパンで焼くだけなので
とーっても簡単!

”調味料を合わせる” という
煩わしい工程もないので
ズボラさんにとってもオススメ。

しかも、これ、旨味がたっぷりで
驚くほどしっとり柔らか♪

もう、鶏もも肉は
戻れなくなるかもしれません...( ´艸`) 


油は大さじ2♪むね肉で作る♪
『揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ』
f052a21f-s

むね肉に下味をつけて
フライパンで焼き

あとは、ごまたっぷりの
甘酢だれを絡めたらできあがり♪

ちょっぴり甘酸っぱい味付けは
胃腸が疲れやすいこの時にもピッタリ!

もちろん冷めても美味しいので
お弁当や作りおきなどに
活用されてくださいね♡

 
むね肉de焼肉チキン
28f02932-s

そぎ切りにしたむね肉に下味をつけ
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
むね肉は、驚くほどしっとり柔らか♡

また、下味にごまを加えるので
香ばしがアップ!!

ますますご飯がすすみますよ〜♪


むね肉de煮るだけ♡鶏チャーシュー
78ad3c71-s

包丁もまな板もタコ糸も不要!

むね肉をお鍋にドボンと入れて
あとは8分煮るだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみで
むね肉は、しっとり柔らか〜♪

脂ののった豚のチャーシューもいいけれど
むね肉もめっちゃオススメ!!

特に、しっかりした味付けにしてあるので
むね肉が苦手〜という男性にも
喜んでもらえるはず( ´艸`)


むね肉のしそチーズ丸め焼き
15a4daa4-s

包丁で刻んだ鶏むね肉と青じそチーズを合わせ
あとは、丸めてフライパンで焼くだけ。

たったこれだけだけど
鶏むね肉は、驚くほど柔らか♪

しかも、旨味がたっぷり〜〜!!!

ポイントは、鶏むね肉を包丁で叩くことと
チーズを加えること。

まず鶏むね肉は、包丁で叩くことで繊維が壊れ
柔らかく仕上がります♪

なので、いつも鶏むね肉を柔らかくするために加えている
”マヨネーズ”や”砂糖”が不要!

また、ピザ用チーズを加えることで
溶けた部分が繋ぎの役割をしてくれるんで
片栗粉も減らせるってわけ。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『鶏むね肉レシピ13選』
ご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡