IMG_3275
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

おはようございます♪

これから暑くなる季節は
”作り置き”ってちょっと心配...。

それに作り置きって
味落ちするし
家族にはできるだけ
出来立てを食べさせたい!

そんな方にピッタリなのが
”下味冷凍”。

お肉を買ってきたときに
下味をつけて冷凍しておけば
味はしみしみ、お肉は柔らか。

しかも、バタバタ平日も
解凍して調理するだけだから
とーっても簡単♪

今回は、特に人気の高い
”鶏むね肉”を中心に
下味冷凍・冷凍保存可能なおかずを
集めさせていただきました♡
(鶏もも肉も数点あります)

これさえあれば
『今日、何作ろう?』
というストレスから解放されますし

なんてったって
あとは焼くだけ、揚げるだけ
タレを絡めるだけ!の簡単さ。

冷凍しておけば
お弁当にも使えちゃうんで
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪



そしてそして!
嬉しいことが〜!

7/10発売の新刊。
Amazonさんでご予約いただくと
be2b1923-s
こちらの
『むね肉deサクサククリスピーチキン』の
シークレットレシピカードがついてくるのですが...

たくさんご予約いただいたことにより
数量増量が決定!!!

より多くの方に喜んでいただきたく
扶桑社さん、Amazonさんが
頑張ってくださいました( ;  ; )


こちらのむね肉レシピ
マヨネーズ・卵不使用。

なのに冷めても温め直しても美味しく
男性もお子様も喜ぶこと間違いなし。

また、揚げ焼きの際の
油ハネしない裏技もご紹介。

今後、ブログやSNSでの発信は行わないので
気になるな〜という方は
ぜひ、ご検討くださいね。


また、今回のレシピ本
夏に大活躍の下味冷凍や
冷凍保存可能なおかずも多数掲載!

保存のタイミングや保存日数
温め直しも明記で
もう迷わない・失敗しない♡

そして、乳製品や調味料も
アレルギーやお持ちでない方のために
代用レシピが掲載されています。
(どうしても抜けないのは除く)

簡単時短レシピの中でも
より丁寧な解説・そして実用性を重視。

読者さんファーストを目指して作った
自慢の一冊です。

かなり情報量の多いレシピ本ですが
もし、もっとお料理上手になりたい!とか
もう失敗したくない!なんて方に
お手にとっていただけると嬉しいです♡

プレゼント(インスタ).001 2

ただいま、日頃の感謝も込めて
バルミューダや野田琺瑯が当たるキャンペーンも
行っておりますので
ご興味がございましたら
ご検討いただけますと幸いです!

0001
Amazon楽天


それでは、レシピの方を
ご紹介させていただきますね♪
 

むね肉deうまだし♡オイル鶏ハム
af277b42-s

鶏むね肉に下味を揉み込んだら
あとはレンジで4分チンするだけ。

あっという間に出来上がるのに
旨味がた〜っぷり!

しかも、感動の柔らかさ!

これが、むね肉!?これがレンジ!?
と驚くほどのしっとりさです♡

また、めんつゆは甘みがあるので
ちょっと塩胡椒で味を足したのですが
これが、大正解!!

なんともまぁ...
ジャンキーな味に仕上がるんです♡笑 

これなら、男子もお子様も
大満足間違いなし♪

そのまま食べたりお酒のアテにするのはもちろん
パンに挟んだりしても美味しんで
機会がありましたら、ぜひ〜! 


むね肉deレモンペッパー唐揚げ
11df6d48-s

むね肉を使った
作り置きやお弁当に最適な一品♪

今回は、下味にレモン汁を揉み込んでさっぱりと
そして衣には粗挽き黒胡椒を加えてパンチをプラス。

暑〜〜い夏、キンキンに冷えたビールにぴったり〜♪


たれづけ唐揚げ(タレカラ)
8f866576-s

醤油ベースで薄味に仕上げた鶏もも肉に
しっかりめの衣をまぶして揚げ焼きし
特製の甘酢あんを絡めた唐揚げ。

衣をしっかりめにすることで
サクサクの衣に仕上がり
これに深みのあるタレが染み込んで
思わず唸る美味しさ!!

ご飯がモリモリすすみますよー!


サクサク♡スティックチーズチキン
d612b881-s

鶏むね肉をスティック状に切って下味をつけ
あとはパン粉をまぶして、フライパンで焼くだけ。

いつものように、薄力粉→卵→パン粉につけなくていいし
油も必要なのは、たったの大さじ5!!

たったこれだけだけど
鶏むね肉は、驚くほどしっとり柔らか〜♪

また、スティック状に切ってパン粉をまぶす事で
ボリュームが出るんで、お給料前にも嬉しい♡


むね肉のしそチーズ丸め焼き
15a4daa4-s

包丁で刻んだ鶏むね肉と青じそチーズを合わせ
あとは、丸めてフライパンで焼くだけ。

たったこれだけだけど
鶏むね肉は、驚くほど柔らか♪

しかも、旨味がたっぷり〜〜!!!

ポイントは、鶏むね肉を包丁で叩くことと
チーズを加えること。

まず鶏むね肉は、包丁で叩くことで繊維が壊れ
柔らかく仕上がります♪

なので、いつも鶏むね肉を柔らかくするために加えている
”マヨネーズ”や”砂糖”が不要!

また、ピザ用チーズを加えることで
溶けた部分が繋ぎの役割をしてくれるんで
片栗粉も減らせるってわけ。


スタミナ塩チキン

e3c28288-s

鶏肉に下味を揉み込み
あとは、フライパンで焼くだけ♪

ポリ袋を使えば、洗い物も減らせる上
短時間で味が染み込むので時短にも!

 また、鶏肉を買った時に下味冷凍しておけば
夕飯作りがグンと楽になりますよ♪

 とにかくとっても簡単で
ご飯もお酒もすすむ一品!


むね肉de焼肉チキン
28f02932-s

そぎ切りにしたむね肉に下味をつけ
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
むね肉は、驚くほどしっとり柔らか♡

また、下味にごまを加えるので
香ばしがアップ!!

ますますご飯がすすみますよ〜♪


とりむね肉の柔らかチキンカツ
b7108f2e-s

マヨネーズを使わず
そして卵アレルギーの方のために
卵も使わずに、柔らかチキンカツを仕上げます♪

もちろん、面倒な衣づけも不要!

パン粉をまぶして焼くだけなので
めちゃめちゃ簡単ですよ〜♪ 


味噌マヨチキン(鶏ハム)
30d3a273-s

今回は、なんと”味噌マヨ”。

これを鶏むね肉に揉み込んで
あとはレンジでチンするだけ。 

たったこれだけだし
鶏むね肉にレンジなんて
お肉パッサパサになりそうなイメージですが

ここは、さすがの味噌マヨパワー!

めっちゃ、しっとり柔らかく仕上がります♡

しかも、冷凍保存しても
美味しさと柔らかさはキープ!!


むね肉のうま塩焼き
2132e8df-s

揉んで焼くだけで超絶うまい
むね肉のうま塩焼き。

作り方はとっても簡単で
むね肉をそぎ切りにして調味料を揉み込み
あとはフライパンで焼くだけ♡

たったこれだけだけど
むね肉は驚きの柔らかさ!!

また旨味もたっぷりで
ご飯もお酒もすすみます。

ポイントは”みりん”を加えること。


なくても、それなりに
美味しくはできるんですが 
塩気が立っちゃうんですよね...。

でも、みりんを小さじ1加えれば
塩気がマイルドになって
さらに旨味もアップ!!

次から次に
お箸が伸びちゃうこと間違いなし♪
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
下味冷凍・冷凍おかず10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡