IMG_3634
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
Amazon楽天・書店にて
予約開始しております


電子書籍のご予約は
こちら

 
レシピ本の詳細及び
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★★★

002

おはようございます♪

今日は、夏野菜代表
”なす”と”きゅうり”を使った
簡単ラクうまレシピをご紹介!

どれもめちゃめちゃ簡単で
人気のあったレシピばかり♪

そして、ご飯やお酒がすすむものから
あと一品!のさっぱり系まで盛りだくさん♡

大量消費にもオススメなので
気になるレシピがありましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね!


ちなみに...なのですが
7/10発売の新刊では
お野菜レシピもたっぷりご紹介♪

1食材で作れるパパッと副菜から
彩り豊かな栄養満点おかずまで
バリエーション豊か♡

また、『子供が野菜を食べた!』
『夫が美味しいと言ってくれました!』など
反響が大きかったレシピが中心♪

もちろんただのレシピの寄せ集めではなく
代用食材や代用調味料も明記。

また、調理のポイントもあるので
より分かりやすく理解度も深まります。

そして、ブログやSNSと
レシピが違うものも多数存在します(笑)

これは、私が試作を重ね
より多くの方に”美味しい”と思っていただきたく
微調整を行なったものです。

これは、私だけの力ではなく
皆さんから頂いた感想やコメントも
反映させていただいております。


そして今なら
Amazonさんでご予約いただくと
be2b1923-s
こちらの
『むね肉deサクサククリスピーチキン』の
シークレットレシピカードがついてきます♪

普段むね肉レシピは
マヨネーズを使うことが多いのですが
苦手な方も多いのでマヨネーズ不使用!

そして、卵アレルギーの方のために
卵も不使用!

なのに、しっとり柔らか。

冷めても温めなおしても美味しいので
作り置きやお弁当に最適!


また、レシピ本の中には
夏に大活躍の下味冷凍・冷凍おかずも
多数掲載♪

保存日数・冷凍のタイミング
解凍方法・温め直しなどを明記しているので
もう迷わない・失敗しない♡

また、苦手な方やアレルギーの方のために
代用食材や調味料も明記。

『あったと思ったのに切らしてた!』とか
『レシピの中でこれだけ足りない!』
なんて時にも対応可能なので
より、本の活用幅が広がると思います♪

とにかく、私だけでなく
担当編集さんやライターさんなど
全員で考え・話し合い
一致団結して作り上げた自慢の一冊です。

より分かりやすく・より丁寧に
失敗しないように・迷わないように...
読者さんファーストを目指して...!


そして、普段ブログとかでは書かない

『なかなか味が決まらない時の対処法』
『味付けが濃くなった時の対処法』

なども書いておりますので
ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♡

プレゼント(インスタ).001 2

ただいま、日頃の感謝も込めて
バルミューダや野田琺瑯が当たるキャンペーンも
行っておりますので
ご興味がございましたら
ご検討いただけますと幸いです!

0001
Amazon楽天


それでは、レシピの方を
ご紹介させていただきますね♪
 

トマトときゅうりのしそマリネ
c5daefdf-s

トマトと塩もみしたきゅうりを
めんつゆベースのマリネ液で和えるだけ。

たったこれだけだけど
トマト&マリネ液の酸味と
青じその爽やかさが暑い季節にぴったり♪

また、トマトから出る汁が(笑)
マリネ液と合わさると、もう大変!

汁までゴクゴク
飲み干す美味しさです♡ 

もうこれは
食べ物というよりは飲み物(笑) 


やみつき♡ささ身ときゅうりの
中華風ごま酢サラダ

0a086d1c-s

ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし
塩もみしたきゅうりとかいわれ大根を合わせて
ごまたっぷりの中華だれで和えました。


ささ身は酒をふってチンすることで
しっとり柔らか♪

かいわれ大根とごま酢で
さっぱりヘルシー!

副菜やおつまみにおすすめな
野菜がモリモリ食べれる
サラダ感覚の和えものです。 


やみつき♡韓国風ごまきゅうり
4fec5d38-s

きゅうりを縞目にむいて乱切りにし
あとは、焼肉のたれ+ポン酢+ごま油+ごま
と共にポリ袋に入れて揉み込むだけ♡ 

たったこれだけだけど
旨味がたっぷりで次から次に手が伸びる〜。

また、ポン酢を加えることで
あと味さっぱり!!

まさに、これから暑くなる季節に最適です!!


蒸し鶏きゅうりのごまだく♡中華サラダ
48d4485a-s

鶏むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に。

あとは、薄切りにしたきゅうりと合わせて
ごまたっぷりの中華ダレで和えたら出来上がり♡ 

たったこれだけだけど
むね肉はしっとり柔らかで
きゅうりのシャキシャキ食感と相性抜群!! 

また、ごまがたっぷり入っているので
旨味とコクが増し増しに♪

淡白なむね肉もきゅうりも
モリモリいけちゃうこと
間違いなしですよ〜。


なすと厚揚げの肉味噌炒め
c638045b-s

なすと厚揚げを
甘辛の肉味噌で炒めました。

間違いなくご飯がすすむやつです。

ポイントは、ひき肉の下味と
なすの炒め方。

ひき肉は、片栗粉を揉み込むことで
しっかり味が絡み
また、時間がたってもパサつかず
しっとり感をキープ!

そして、なすは
ひき肉の旨味を吸わせるように
しっかりと炒めます。 

このポイントを抑えることで
誰でも簡単に失敗なく
美味しい肉味噌炒めが作れちゃいますよ〜。


なすと油揚げの香味中華和え

15f21e3b-s

なすをレンジでチンし
油揚げと共にネギたっぷりの
中華ダレで和えました♡

なすには味がしみしみで
噛むごとに油揚げからも旨味がじゅわ〜。

また、油揚げのコクと旨味で
淡白ななすもペロッと完食。

やみつきになること
間違いなしですよ〜。


豚バラなすの甘辛うま煮
60ca2725-s

ごはんに合う、ガッツリなすおかずといえば
この『豚バラなすの甘辛うま煮』。

油で揚げないので手間もかからず
少し冷まして食べても
おいしく食べられるのも嬉しい♪

ちなみに、ポイントは
なすは、一旦焼いてから煮ること。

ちょっとしたひと手間ですが
こうすることで、短時間で味が染み
とろとろ食感に。

また、なすに斜めに切れ目を入れることで
さらに味の染み込みがよくなり
食べる時にも皮を割きやすくなりますよ( ´艸`)


なすとささ身のしそナムル
180000c5-s

レンジでチンしたなすとささ身を
青じそたっぷりのナムルだれで和えました。

やみつき必須の
おつまみ副菜です。

こちら、調味料は
しょうゆ・ごま油・にんにくだけと
とってもシンプル。

なのに、旨味がたっぷりで
ボウルごと抱えて食べちゃう勢い!!

ごま油の香りと
にんにくのパンチも
ご飯やお酒をすすませます。


豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め
7f07b1b2-s

相性のいい豚バラ×なすを使った
ご飯もお酒もすすむ一品。

作り方は、もちろん簡単!!

フライパンで、豚バラ→なす→ピーマンの順に炒め
甘辛の味噌だれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみ、なすはトロトロ♪

味噌をたっぷり使った
甘辛い味付けなので
白ご飯がはかどります!笑

まさに、これから食欲が落ちる夏に
ぜひ作って頂きたいレシピです。 


揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ
3540d942-s

なすをフライパンでオイル蒸しにし

鶏肉は、下味をつけて
フライパンで揚げ焼きに。

あとは、ごま入りの
甘酢だれを絡めたら出来上がり♪ 

たったこれだけだけど
味がしみしみでめちゃめちゃ美味しいー!

しかも、作りたても美味しいけれど
冷めてもからも、味がしみしみになって
より美味しい♡
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
なす&きゅうりを使った
簡単ラクうまレシピ10選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡