IMG_4043
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

7月10日発売で
Amazon楽天・書店にて
予約開始しております


 
レシピ本の詳細及び
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

★★★

002

おはようございます♪

今日は、先月の人気レシピを
ランキング形式でご紹介!

先月は、むね肉人気はもちろんのこと
野菜レシピが人気が高かった〜♪

特に夏野菜!!!

レンジでできるものや
火を使わないもの

作り置きや冷凍保存できるものも
たくさんランクインしていますので
ぜひ、来週の献立やお弁当に
お役立てくださいね♡



そしてそして
いよいよ新刊の発売が来週に...!

昨日、担当編集さんとお話ししたんですが
予約数を聞いて驚愕...!

私の想像をはるかに超えており
みなさまには本当に
感謝の気持ちでいっぱいです( ;  ; )

来週、みなさまの手元に届きます。

どうかこの1冊が
みなさまのお役に立てますように。


そして、Amazonさんでご予約いただくと
シークレットレシピカードがついてくるのですが...
告知.001

こちらも数量を増やして頂いたのですが
それでも、残りわずかになりました...!

こちらのむね肉レシピは
下味冷凍・冷凍保存可能♪

マヨと卵不使用でも
しっかり柔らか&しっかり美味しい!


また、レシピ本の中にも
むね肉レシピ・下味冷凍・冷凍おかず
野菜を使ったレシピなど
たくさんのレシピが掲載されています。

お持ちでない方・苦手な方向けに
代用食材や代用調味料も明記してますし
冷凍のタイミング・解凍方法・温め直しなど

みなさまが迷わないように
そして、失敗しないよう
色々な情報を詰め込んでおります。


そして、見応え抜群の”コラム”。

黄金比率の万能だれから
市販の調味料で作るポン酢や焼肉のタレ
コチュジャンに豆板醤、オイスターソース。

食材の切り方から
鶏肉の下処理・むね肉を柔らかくする方法
余った野菜の活用法。

ちょっとした豆知識では
味付けで失敗した時・迷った時の
リカバリー方法も書いています♪


とにかく、みなさまの毎日が
ラクに楽しく、穏やかなものになりますように...

そんな願いを込めて
たくさんの方の協力を得て作り上げた一冊です!


日頃の感謝を込めて
私からもプレゼントキャンペーンを実施しておりますので
ご興味がございましたら、ご検討いただけますと嬉しいです。

プレゼント(インスタ).001

皆様のお手元にお届けできるまで
あと6日...!!!

0001
Amazon楽天



それでは、余談が長すぎましたが(笑)
ランキングの方に移ります♪ 


【第10位】

18ad409f-s

鶏むね肉に下味を揉み込んでフライパンで焼き
あとはネギとごまたっぷりの特製ダレを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
むね肉は下味マジック&タレの酢の効果で
驚くほど柔らか!
(歯がない人でも噛み切れそう。笑)

また、ネギとごまの香ばしさで
淡白なむね肉ががっつりメインに!


【第9位】

パリパリ♡無限うま塩キャベツ
a8790f07-s

キャベツを手でちぎってポリ袋に入れ
あとは塩昆布+調味料を加えてふりふりするだけ。

たったこれだけだけど
塩昆布の旨味と塩だれのパンチで
キャベツがモリモリいける!!

包丁不要な上、洗い物もでないんで
とーってもラクチン!

もちろん作り置きも可能ですので
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


【第8位】

ささ身とオクラのナムル
4260e4e6-s

包丁不要&レンジでできるので
お子様と一緒に作れます♪

また、にんにくを入れないので、お弁当にも最適!


ポイントは、鶏ささ身とオクラの同時加熱。

レンジ対応保存容器で調理から保存まで行えるので
洗い物が出ません♪

また、オクラのネバネバ成分で
タレがよく絡み満足感アップ! 

これから暑くなる季節
ビールのお供はもちろん
夏バテ防止にもぴったりですよ♡ 


【第7位】
 
きゅうりとわかめの中華風ごま酢あえ
77818553-s

きゅうりとにんじんを塩もみして
あとは戻したわかめと合わせて
ごま酢で和えるだけ♡

めちゃめちゃ簡単な上
ツナやハムなどの旨味成分を入れてなくても
ごまの旨味と風味で満足感アップ♪


【第6位】

むね肉のマヨチーズ焼き
1e17e43d-s

鶏むね肉に下味を揉み込んだら
あとはフライパンで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
鶏むね肉は、驚くほどうまみがたっぷり&
しっとり柔らか〜♪

揉み込んだマヨネーズが
お肉を柔らかくしてうまみを与え
粉チーズが焼けたところが
香ばしいカリカリ食感に♡

ちなみに、糖質制限されている方は
多少お肉が固くはなりますが
片栗粉と酒は省いても構いません♪


【第5位】

b3d2fe3f-s

下味冷凍・冷凍保存
作り置き・お弁当に使える
超万能なむね肉(ささ身)レシピを
ご紹介させていただきます♡

むね肉といえば
パサパサして美味しくない
家族が喜んでくれない...

というイメージが強いですが
実は下味&調理法で
グーーーンと美味しくなるんです♪

今回ご紹介するのは
”家族が喜んでくれました!”
”初めてむね肉を美味しいと感じました”
”温め直しても冷めても美味しかったです!”

と嬉しいコメントを
頂いたものばかりなので
もし、気になるレシピがございましたら
チェックしてみてくださいね♪


【第4位】 
 
平日がもっとラクになる♪鶏むね肉を使った
『下味冷凍・冷凍おかず10選』

6fbf7e0e-s

これから暑くなる季節は
”作り置き”ってちょっと心配...。

それに作り置きって
味落ちするし
家族にはできるだけ
出来立てを食べさせたい!

そんな方にピッタリなのが
”下味冷凍”。

お肉を買ってきたときに
下味をつけて冷凍しておけば
味はしみしみ、お肉は柔らか。

しかも、バタバタ平日も
解凍して調理するだけだから
とーっても簡単♪


【第3位】 
 
4b4c6df5-s

”ピーマン”が驚くほどモリモリ食べれる
きんぴらをご紹介♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
ちくわ(一正蒲鉾さんの香ばし生ちくわ使用)と
ピーマンをフライパンで炒め
かつお節+めんつゆ+バターで味付けするだけ。

とってもシンプルで覚えやすい上
旨味がたっぷりでピーマンひと袋なんてペロリ♡

これなら、ピーマン嫌いなお子様も
食べやすいと思いますよ〜!

そして、これおつまみにもぴったり!!


【第2位】 

410062a6-s

半分に切ったピーマンに豚肉を巻き
あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ♪ 

たったこれだけだけど
豚バラの旨味とバター醤油のパンチで
ピーマンがモリモリいける!

また、蒸し焼きにすることで
ピーマンが甘くなって食べやすい♡

とっても簡単で
お肉もお野菜も同時にとれるスグレモノなので
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


【第1位】
 
790ba938-s

耐熱容器に、なすと調味料を入れて
あとはレンジで10分チンするだけ♪

たったこれだけだけど
なすはとろっとろで味はしみしみ♡

暑い夏は、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると
それはそれは最高です♪

また、なすはちょっとしたポイントを守れば
色鮮やかに仕上がりますよ〜。
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2019年6月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡