豚バラ小松菜春雨1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

ただいま楽天ブックス
在庫切れをおこしております。

詳細はこちらをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



002

これ、めっちゃオススメです!

豚バラと小松菜をフライパンで炒めて
あとは春雨と煮汁を加えて3分ほど煮るだけ。

あっという間にできる上
味付けもめちゃめちゃシンプル♪

なのに、感動の美味しさ...!

豚バラと煮汁の旨味を吸った
つるつる春雨は喉越し抜群で
食欲がなくなる季節にもぴったり♡

また、この味付けだと
小松菜がめちゃめちゃ食べやすくなるので
野菜嫌いのお子様にもオススメ!

とっても簡単で
10分もあれば余裕で完成するんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


そして、そして...!

昨日発売になりました新刊
『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』
IMG_6365

みなさまの温かい応援のおかげで
発売前重版がかかり

2刷累計 4万5000部を突破しました...!

自分でも夢じゃないかと思うくらい
驚いております...。

(レシピ本のパラパラ動画です↓)
 

昨日は、たくさんのコメントおよびメッセージ
本当に本当にありがとうございました!

まさかの楽天が在庫切れをおこすという事態に
バッタバタしてて通知を追えなかった部分もあるのですが
ほとんど全て目を通させて頂いております。
(お返事やお礼コメントができなくて、本当にごめんなさい...!)

インスタに投稿してくださった方や
ストーリーズにアップしてくださった方
ツイッターでツイートしてくださる方...

頼んでいないのに、レシピ本のPRまでしてくださって
本当に本当に嬉しかったです!

みなさまの温かさに
終始目が潤んでおります...(泣)

私にはレシピ本は向いていない...
出すのが怖い...と殻に閉じこもっていた私に
勇気と希望をくださり、本当にありがとうございます。

これからも、お役に立てるよう
新作レシピもバンバンアップしていきますね♪


ちなみに...なのですが...
Amazonさんでご購入いただくとついてくる
シークレットレシピカード。

こちら、扶桑社さんとAmazonさんが
何度も追加で刷ってくださったので
まだ若干数残っております...!

告知.001

タイトルの前にある
『【Amazon.co.jp 限定】レシピカード付き』
という文字が消えたら終了となりますので
よろしくお願い致します。


IMG_4226

楽天は在庫切れを起こしており7/24頃入荷予定。

Amazonと店頭にはモリモリありますので(笑)
お急ぎの方は、そちらでのご購入をご検討頂けますと幸いです。

20190705154149-0001
Amazon楽天


ブログの最後には
『その他の春雨レシピ』を5つ
ご紹介させていただいております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

豚バラ小松菜春雨3

icon_recipe
《豚バラと小松菜の中華風春雨煮》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
冷凍保存:不可 
 

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉...200g ※しゃぶしゃぶ用使用
小松菜...1束(200g)
緑豆春雨...50g

a 水...1cup(200ml)
a しょうゆ...大さじ1
a オイスターソース...大さじ1/2
a 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
a にんにく、しょうが...各チューブ1〜2cm

ごま油...大さじ1/2
(お好みで)粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.小松菜は3〜4cm長さのザク切りにする。
IMG_6258

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が8割がた変わったら、1を加えてさらに炒める。
IMG_6259
IMG_6260

3.小松菜がしんなりしたら、緑豆春雨・【a】を加えて3分ほど煮る。春雨が柔らかくなったら火を止め、お好みで粗挽き黒胡椒をふる。
IMG_6261
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

豚バラ小松菜春雨2

POINT


豚バラ薄切り肉は、ロース薄切り肉でも代用可能です。豚こまは多少固くなる&旨味が劣りますが、それが気にならなければ代用可能です。

豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。長いものをお使いの方は、食べやすく切ってから調理してください。

オイスターソースは、しょうゆ小さじ1弱・砂糖小さじ1/2弱・鶏ガラスープの素少々で代用可能です。

にんにくとしょうがは、省いても構いません。

温め直しは、レンジ(ラップあり)で♪(オートの温めモード使用)

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm トランキル プレート S インディゴです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
豚バラと小松菜の中華風春雨煮【#作り置き#水戻し不要】
これ、めっちゃオススメです! 豚バラと小松菜をフライパンで炒めて、あとは春雨と煮汁を加えて3分ほど煮るだけ。あっという間にできる上、味付けもめちゃめちゃシンプル♪なのに、感動の美味しさ...! 豚バラと煮汁の旨味を吸ったつるつる春雨は喉越し抜群で、食欲がなくなる季節にもぴったり♡ また、この味付けだと、小松菜がめちゃめちゃ食べやすくなるので野菜嫌いのお子様にもオススメ! とっても簡単で、10分もあれば余裕で完成するんで、機会がありましたら、ぜひ〜♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!