IMG_5918
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


こんにちは〜♪

いよいよ8月も半ばに...。

今週は3連休
そのあとはお盆休みと
何かと胃腸の疲れも出やすい時期ですよね...。

そこで今回は
胃腸が疲れている方や
夏バテで食欲がない方にオススメの
麺&おかずレシピを10個お届け致します♪

どれもとっても簡単で
オススメのものばかりですので
気になるレシピがありましたら
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡ 


ff8b9c04-s

冷凍うどんを解凍して冷水でしめ
あとは、しゃぶしゃぶした豚肉・
大根おろし・卵をトッピングして 
めんつゆ+ポン酢+ごま油で作った
さっぱりダレをかけるだけ。

これなら、食欲のない時期でも
ペロッと完食間違いなし♪

また、茹でて器に盛るだけと
包丁いらずでできるのも嬉しい!
 

8c636bd0-s

長いもときゅうりを角切りにし
あとは、梅+ツナ+おかかと合わせて
ポン酢だれで和えるだけ。

旨味がたっぷりな上に
梅とポン酢であと味さっぱり。

疲れた胃腸にもオススメです!!


モロヘイヤの梅ポンおかか和え
049a617f-s

モロヘイヤをサッと茹でて冷水でしめ
あとは、梅おかか+めんつゆ+ポン酢で和えるだけ。

たったこれだけだけど
抱えて食べたくなるほどの美味しさ♪

酸味がきいているので
疲れた胃腸にもオススメです。

 
72ed3c02-s-2

フライパンで豚肉と玉ねぎを炒めて
甘辛ダレを絡め

あとは、お鍋でスープを作り
うどんも一緒に煮ながら解凍すればできあがり♪


ちなみに、うどんスープは
だしがきいた”関西風”。

家にある調味料で簡単に作れますよ〜♪

そして、即席とは思えないほど絶品!
まさに飲み干すほどです(笑)


badffc9c-s

豚ひき肉・なす・厚揚げをフライパンで炒めて
大根おろし+めんつゆを注ぐだけ。

たったこれだけだけど
味がしみたトロトロなすが最高にうまい♪

熱々も美味しいけれど
冷めても美味しいので
これから暑くなる季節に最適♡


お鍋に入れて煮るだけ5分♪
お財布にも胃腸にもやさしい♪『豚たま肉豆腐』
ea03d76f-s

豚こま・豆腐・卵という
節約食材神3を使った(笑)
胃腸にやさしい簡単メイン♪

お鍋に材料を入れたら
あとは、サッと煮るだけ。

豚こまは片栗粉をまぶすことで
柔らかく仕上がり

また、自然にとろみもつくので
一石二鳥!


感動の柔らかさ♪疲れた胃腸に♪
『鶏むね肉のさっぱり♡おろしポン酢煮』

676c5745-s

ヘルシーな鶏むね肉を
大根おろし+ポン酢で煮た一品♪

鶏むね肉は片栗粉をまぶすことで
柔らかく、そしてプルプル食感に。

そして、おろしポン酢で煮ることで
あと味さっぱり♪

胃腸にもやさしいですよ〜!


お正月明けの疲れた胃腸に♪
男子も喜ぶ♪『肉玉あんかけうどん』

2f1e2596-s

疲れた胃腸に嬉しい
ポカポカあんかけうどん♪

トッピングに使った
甘辛しっかり味のお肉と
とろとろ卵が絡んだうどんは
最高に美味しいっ!!

また、ヘルシーだけど
食べ応えもあるので
男子も喜ぶ一品に。

お財布にもやさしいので
出費が続いたこの時期に最適ですよ〜。 


煮るだけ5分♪お正月あけの疲れた胃腸に♪
『鶏肉とキャベツのうま塩うどん』

25f9cb98-s

鶏肉とキャベツを使った
胃腸にやさしい、シンプルな塩うどん。

お鍋に煮汁を沸騰させたら
あとは、具材を加えてサッと煮るだけ。

10分もかからずにできるので
バタバタ忙しい時や
何もしたくない日にも最適です。


疲れた胃腸に染み渡る♪
『鶏肉と長ねぎのさっぱり♡おろしポン酢がけ』

a828ec55-s

フライパンで鶏肉と長ねぎを焼き
あとは器に盛って、おろしポン酢をかけるだけ。

カリカリに焼いた鶏肉に
しょうがが効いたさっぱりおろしだれが絡むと
いくらでも食べれてしまいそう( ´艸`)

しかも、じっくり焼いた長ねぎは
驚くほど甘〜い!
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
疲れた胃腸にオススメの
『絶品♡麺&おかずレシピ10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡