タコ塩だれ5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

いよいよ来週はお盆!

お休みの方や親戚で集まる方も
多いのではないでしょうか?

ということで、今回は
ビールにぴったりな
超特急おつまみをご紹介致します♪

作り方は、超カンタン!!

切ったタコと叩いたきゅうりを
塩ベースのネギ塩だれで和えるだけ。

たったこれだけだけど
塩だれとタコの旨味が染み込んだ
ポリポリきゅうりが最高に美味しい!

これは、ビールが進むこと間違いなし♡

もちろん、おもてなしの前菜としても
大活躍間違いなしですので
機会がありましたら、ぜひ〜(*^ー^)ノ 


ブログの最後には
『その他のきゅうりレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

タコ塩だれ7

icon_recipe
《タコとかち割りきゅうりのネギ塩あえ》

調理時間:5min
 

材料(2人分)

ゆでタコ...100〜130gぐらい
きゅうり...1本(100g)
長ネギ(みじん切り)...10cm

a ごま油...大さじ1
a 鶏ガラスープの素、しょうゆ、レモン汁...各小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...適量
a にんにく...チューブ1〜2cm ※省いてOK


作り方


1.ゆでタコは、食べやすい大きさに切る。きゅうりはポリ袋に入れて麺棒などで叩き、食べやすい大きさにちぎる。
IMG_7844

2.ボウルに1・長ネギ・【a】を入れて、混ぜ合わせる。
IMG_7845

器に盛って、お召し上がりください。

出来立てよりも、少し時間を置いた方が
きゅうりに味がよく馴染んで美味しくなります。 

タコ塩だれ4

POINT


麺棒がなければ、マブカップの底などで叩いても!

生のネギが苦手な方は、レンジで40秒〜1分ほど加熱してから使用してください。

レモン汁は、ポッカレモンでOKです。

にんにくは、省いてもOKです。

作ってすぐよりも、少し時間を置いた方が、きゅうりに味が馴染んで美味しくなります。

使用した調味料はコチラです。 



大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そしてここからは、新刊のお知らせです。

先日もご報告させていただきましたが
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』が
発売1ヶ月を待たずして、またまた重版決定!

第4刷:累計6万8000部となりました。
20190705154149-0001
 
ご購入いただいた皆さま
応援してくださった皆さま
支えてくださった皆さま

本当に本当にありがとうございます!


『最近書店で拝見してどれも美味しそう〜!へーすごいー!
とページを...めくってもめくっても終わらない!
ものすごいボリューム、そしてどれも作りたくなるものばかりで
急いで購入しました!
今まで存じ上げなかったのがもったいないーっと思うぐらいです!』

『本当に購入してよかったです!
あんなに細かくて丁寧な料理本、見たことありません。
この一冊を作られるのにとても時間がかかられただろうなと』

圧倒的な情報量に、びっくりしました。
沢山レシピ本を持っていますが、どの本よりも親切です。
オススメの副菜や、温め直し方など
一つのレシピへの想いが伝わってきて
この本を作るのにどれほどの時間や試作をされたのだろうと
涙が出そうになりました。自信を持ってお勧めします。』



など、嬉しいコメントやメッセージ
レビューなどもいただいており
本当に嬉しく、また頑張ろうと励みになっております。 


そして、今回のレシピ本
第3刷目(重版分)が書店さんに並び出しているのですが...

フォロワーさんから

『3刷目も残り1冊でした...!』
『買いに行ったら売り切れでした...( ;  ; )』

というコメントも頂いております。


冊数が行き届いておらず
大変申し訳ございません...!

こちら、もし店頭にない場合は
書店員さんに『お取り寄せ』を
お願いして頂けたらと思います。

重ね重ねご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。 



Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
タコとかち割りきゅうりのネギ塩あえ【#やみつき#おつまみ】
ビールにぴったりな、超特急おつまみをご紹介致します♪ 作り方は、超カンタン!!切ったタコと叩いたきゅうりを、塩ベースのネギ塩だれで和えるだけ。 たったこれだけだけど、塩だれとタコの旨味が染み込んだポリポリきゅうりが最高に美味しい! これは、ビールが進むこと間違いなし♡ もちろん、おもてなしの前菜としても大活躍間違いなしですので、機会がありましたら、ぜひ〜(*^ー^)ノ

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!