竜田甘辛3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

お惣菜コーナーで見かけたおかずを
ヒントに作った一品。

豚バラブロックを使っていたので
私もマネして豚バラを使ったけど...

断然、むね肉で作った方が
美味しかった。笑

でも、私のように胃腸が弱くなく
お肉の脂身なんて余裕!って方には
豚バラでも美味しいんで
どちらも作り方をご紹介しますね♪


作り方は、めちゃめちゃ簡単で
1cm幅のスティック状に切ったお肉に
下味をつけて揚げ焼きに。

あとは、オール1の
甘辛だれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
お肉は柔らか〜♪

そして、ご飯もお酒もすすむ!!

もちろん冷めても美味しく
冷凍保存もできるのでお弁当に最適♡ 


9月になると、新学期が始まり
運動会や行楽シーズンとなりますね。

そんな時にぜひ
お役立ていただけると嬉しいです♪


 ブログの最後には
『その他のむね肉レシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております!

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡
 

竜田甘辛10

icon_recipe
《豚バラ(むね肉)竜田の甘辛揚げ》

調理時間:10min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存:3〜4日
冷凍保存:30日 
 

材料(2人分)

豚バラブロック(または鶏むね肉)...250g
片栗粉...大さじ3
いり白ごま...大さじ1〜2

a しょうゆ、酒...各小さじ2
a しょうが...チューブ1〜2cm

b しょうゆ、酒、みりん、砂糖...各大さじ1


作り方


1.豚バラブロックは、1cm幅のスティック状に切り(鶏むね肉の場合は、皮を取ってフォークで数カ所穴を開けてから1cm厚さのそぎ切りにし、さらに1cm幅のスティック状に切る)、【a】を揉み込んで10分ほどおく。
IMG_9307
IMG_9308

2.耐熱容器に【b】を合わせ、電子レンジ600wで約1分30秒加熱する(ラップなし)。
IMG_9309

3.新しいポリ袋に、1・片栗粉を入れて上下にふり、満遍なくまぶす。
IMG_9310
 
4.フライパンに深さ5mmの揚げ油を中火で熱し、3を入れて時々上下を返しながら4〜5分揚げ焼きにする。
IMG_9312
IMG_9313

5.全体に火が通ったらペーパータオルの上に取り出して油を切り、いり白ごまと共に2のボウルに入れて、よく混ぜ合わせる(タレにとろみがつき、水分がなくなるまで)。
IMG_9315

器に盛って
お召し上がりください♪ 

竜田甘辛9

POINT


鶏むね肉の場合は、皮なしで250g使用してください。

鶏ささ身で作っても美味しい!

しっかり濃いめの味付けです。薄味の方は、【a】のしょうゆと酒を小さじ1に!

冷蔵・冷凍共に出来上がってからの保存になります。

温め直しは、トースター(1300w)で3〜5分加熱orレンジ(ラップなし)で(オートの温めモード使用)。

冷凍していたものは、冷蔵庫に移して自然解凍してから温め直してください。

電子レンジ500wの方は、1分50秒。

電子レンジ700wの方は、1分10秒。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

そしてここからは、新刊のお知らせです。

先日もご報告させていただきましたが
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』が
発売1ヶ月を待たずして、またまた重版決定!

第4刷:累計6万8000部となりました。
20190705154149-0001
 
ご購入いただいた皆さま
応援してくださった皆さま
支えてくださった皆さま

本当に本当にありがとうございます!


そして、今月に入ってから
書店さんには第3刷が並び出しているのですが
完売・在庫切れしている書店さんも
一部あるようです(><)

こちら、今月末に第4刷が出来上がりますので
9月にはまた書店さんにドドーンと並びます!

しばらくご不便をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。
 


Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
豚バラ(むね肉)竜田の甘辛揚げ【#作り置き#お弁当】
お惣菜コーナーで見かけたおかずをヒントに作った一品。豚バラブロックを使っていたので、私もマネして豚バラを使ったけど...断然、むね肉で作った方が美味しかった。笑 でも、私のように胃腸が弱くなく、お肉の脂身なんて余裕!って方には豚バラでも美味しいんで、どちらも作り方をご紹介しますね♪ 作り方は、めちゃめちゃ簡単で、1cm幅のスティック状に切ったお肉に下味をつけて揚げ焼きに。 あとは、オール1の甘辛だれを絡めるだけ。 たったこれだけだけど、お肉は柔らか〜♪そして、ご飯もお酒もすすむ!! もちろん冷めても美味しく、冷凍保存もできるのでお弁当に最適♡

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!