IMG_7043
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

おはようございます♪

早いもので、もう9月に突入!

すっかり秋の気配が訪れている今日この頃ですが
8月の人気レシピを
ランキング形式でお届け致します♪

やはり先月は
そうめんのアレンジレシピが人気!

あとは、さっぱり系の副菜や
おつまみ系レシピも人気が高かったです!

秋...といっても
まだまだ残暑が厳しいと思うので
ぜひ、レシピを参考にして頂けると嬉しいです♡

お弁当に使えるレシピもあるので
運動会や行楽にもお役立てくださいね!

 

そしてここからは、新刊のお知らせです。

先日もご報告させていただきましたが
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』が
発売1ヶ月を待たずして、またまた重版決定!

第4刷:累計6万8000部となりました。
20190705154149-0001
 
ご購入いただいた皆さま
応援してくださった皆さま
支えてくださった皆さま

本当に本当にありがとうございます!


ちょっと秋の気配が漂う今日この頃。

夏休みも終わり
お弁当生活がスタートした方

秋が運動会だよーという方

紅葉を見に出かけるよという方

たくさんいらっしゃると思います。

そんな方達にお役に立てる
お弁当のおかずレシピも多数掲載!

むね肉や豚こまレシピが中心なので
身体にも優しく経済的!

また、作り置きや冷凍保存
下味冷凍もできちゃうので
当日バタバタしなくていいのが嬉しい♡


そして、寒くなってくると恋しくなる
ほっこり系レシピやスープレシピ
白菜レシピもたくさん掲載されていますので
ぜひ、店頭で見かけましたら
パラパラとめくって頂けると嬉しいです♡ 
 

【第10位】

5d438ed4-s

海老・アスパラ・卵をフライパンで炒め
あとはご飯を加えて味付けするだけ。

◯◯の素なんて使わなくても
旨味がたっぷりで、仕上がりも本格的。

また、見た目も華やかなので
お盆で人が集まるときにも最適♪


もちろん、冷凍ご飯の消費や
お弁当にも最適なので
機会がありましたら、ぜひ〜!


【第9位】

鶏肉と豆苗としめじのバター醤油照り焼き
c635103c-s

ご飯がすすむ
バター醤油味の炒め物。

鶏肉に片栗粉をまぶす事で
豆苗から出る水分をキャッチ!

水っぽくなる事なく
またタレもよく絡むので満足感アップ。

しっかり濃いめの味付けで
豆苗がグンと食べやすくなりますよ♪


【第8位】

台湾風♪ピリ辛肉味噌混ぜそうめん
93b80070-s

ピリ辛の肉味噌を乗せて
見た目も豪華に。

めっちゃ手が込んで見えますが
やることと言ったら
そうめんを茹でて、ひき肉を炒めるだけ。

あとは、お好きな具材を乗せて
一気に混ぜて食べるだけ!

いつもの食べ方に飽きてきた方や
『また、そうめん?』とご家族に言われちゃってる方...

ぜひぜひ、お試しいただけると嬉しいです♪


【第7位】
 
タコとオクラの和風ごまおかかサラダ
abe4df35-s

切ったタコと茹でたオクラを
めんつゆ+ポン酢+ごま油で和えるだけ。

たったこれだけだけど
オクラのネバネバ効果で
調味料がしっかり絡んで満足感アップ!

また、タコのコリコリ食感がアクセントになり
食べていて楽しい♡

こちら、調味料を色々試したのですが
このめんつゆ+ポン酢の組み合わせが一番美味しかった!!


【第6位】

豚バラ(むね肉)竜田の甘辛揚げ
2aaadbd1-s

1cm幅のスティック状に切ったお肉に
下味をつけて揚げ焼きに。

あとは、オール1の
甘辛だれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
お肉は柔らか〜♪

そして、ご飯もお酒もすすむ!!

もちろん冷めても美味しく
冷凍保存もできるのでお弁当に最適♡ 


【第5位】

61d39bf2-s

みんなが集まる時にオススメの
簡単おもてなしレシピから
超特急おつまみまでを
どどーんと10レシピ集めてみました♡

どれも、とーってもオススメで
男子もお子様も喜ぶものばかり!

キンキンに冷えたビールも
グイグイ進んじゃうんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


【第4位】 
 
枝豆ときゅうりの無限ツナサラダ
76ab636e-s

枝豆ときゅうりをツナマヨで和えるだけ。

きゅうりとツナマヨを合わせたやつは
新刊にもレシピを掲載していて超人気ですが
(きゅうりとツナの無限サラダというレシピです)

今回はこれに、枝豆をプラスして
見た目も華やかに、そしてホクッとした食感も加わって
さらにビールがすすむーーー!!笑


【第3位】 
 
64f46073-s

ささ身をレンジでチンして
あとはきゅうりと合わせて和えるだけ。

たったこれだけだけど
ささ身と中華だれの旨味が絡んで
淡白なきゅうりがモリモリいける!!

めちゃめちゃヘルシーなのに
やみつきになる美味しさです♡


【第2位】 

30d086a8-s

アスパラとウインナーを餃子の皮で巻き
あとはフライパンで揚げ焼きするだけ。

本当は、相性のいいベーコンで作ろうと思ったんですが
今までもアスパラ×ベーコンのレシピは
たくさんアップしているので
今回は、あえてウインナーで♪

これ、めちゃめちゃシンプルで簡単で
味付けなんて一切していないけど...

このまま食べても
めちゃめちゃ美味しい!!

餃子の皮のパリッとした食感と
アスパラの甘み、ウインナーの旨味が合わさって
パクパクいける!!

お好みで、ケチャップをつけると
もーっと食べやすくなりますよ♪


【第1位】
 
e28ec5c4-s

牛肉を甘辛く味付けし
あとはそうめんに乗っけて卵黄を落とすだけ♪

牛肉のしっかり濃いめの味付けに
まろやかな卵が絡んで
食欲がなくてもペロッと完食♡

また、今回は
できるだけお手軽にしたくて
”めんつゆ”を主に使用しました。

牛肉の味付けは、めんつゆ+砂糖。

そして、仕上げにかけるのも
めんつゆをチョロっと。

なので、使う調味料は2つだけ♪

暑いと料理をするのも考えるのも
調味料を合わせるのすら面倒ですよね(笑)

それらを究極に省いた今回のレシピ!

お子様の夏休みランチや
仕事で疲れて帰った日なんかにどうぞ♪
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2019年8月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡