ささ身きゅうり1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190705154149-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

ヘルシーなのにやみつき!

鶏ささ身ときゅうりを使った
さっぱりサラダ♡

作り方は、とーっても簡単で
鶏ささ身をレンジでチンして
きゅうり・みょうが・青じそで和えるだけ。

たったこれだけだけど
あと味さっぱりで旨味がたっぷり♡

胃腸が疲れやすいこの時期に最適ですし
何よりヘルシーなのでダイエットにも◎。

もちろん、みょうがや青じそが苦手な方は
省いてもらって大丈夫なんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


ブログの最後には
『その他のきゅうりレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

ささ身きゅうり8

icon_recipe
《ささ身ときゅうりの香味サラダ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

鶏ささ身...2〜3本(150g)
きゅうり...2本(200g)
みょうが...2個
青じそ...10枚

a 酒...小さじ1
a 塩...少々

b しょうゆ、酢...各大さじ1
b 砂糖、ごま油...各大さじ1/2


作り方


1.鶏ささ身は、フォークで数カ所穴をあけ、【a】をふってふんわりラップをし、電子レンジ600wで約2分加熱する。そのまま庫内で3分置いて蒸らす。
IMG_8303

2.きゅうりは斜め薄切りにしてから塩少々(分量外)を揉んで5分おく。みょうがは縦半分に切ってから更に斜め薄切りにする。青じそは千切りにする。
IMG_8307

3.1の粗熱が取れたら手で裂き、2・【b】を入れて混ぜ合わせる。
IMG_8308

器に盛って
お召し上がりください♪ 

ささ身きゅうり5

POINT


鶏ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

みょうがと青じそは、苦手であれば省いても!

電子レンジ500wの方は、2分30秒。

電子レンジ700wの方は、1分40秒。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そしてここからは、新刊のお知らせです。

7月10日に発売になりました
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

発売2ヶ月を待たずして
またまた重版決定!! 

第5刷:累計7万5000部となりました。
20190705154149-0001
 
7万5000部なんて
本当に本当に夢のようです。

初めて担当編集者さんとお話しさせて頂いた時
『私の本なんて誰が買ってくれるんだろう...』
という不安しかなく...

『まずは5万部を目指しましょう!』
という担当編集者さんの言葉も
嬉しくもありプレッシャーでもあり...。

それが、こんなに早く達成できるなんて
本当に本当に皆様のお蔭でしかないです( ;  ; )

ご購入くださった皆様
親戚やお友達に勧めてくださった皆様
応援してくださった皆様

本当にありがとうございます。

そして、店頭で素敵に展開してくださる書店様
営業や宣伝を頑張ってくださる扶桑社様

皆様のお力がなければ
ここまで売り上げを伸ばすことは
できなかったと思っております。

これからも、皆様のお役に立てるよう
そして恩返しができるよう
日々精進して参ります。


また、嬉しいコメントも
たくさん頂いております。

皆様が喜んでくださるのが
私は何よりも嬉しい!!

ちょっと引っ越しでバタバタしていて
最近のレシピはアレなのですが(季節外れとか。笑)
また落ち着いたら、バンバン季節のレシピもアップしますね!

これからもこんな私ですが
どうぞよろしくお願い致します♡

さぁ!今日も荷物の片付け...頑張ります!笑
 

Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
ささ身ときゅうりの香味サラダ【#作り置き#ヘルシー】
ヘルシーなのにやみつき! 鶏ささ身ときゅうりを使ったさっぱりサラダ♡ 作り方は、とーっても簡単で、鶏ささ身をレンジでチンして、きゅうり・みょうが・青じそで和えるだけ。 たったこれだけだけど、あと味さっぱりで旨味がたっぷり♡ 胃腸が疲れやすいこの時期に最適ですし、何よりヘルシーなのでダイエットにも◎。 もちろん、みょうがや青じそが苦手な方は省いてもらって大丈夫なんで、機会がありましたらぜひ〜♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!