IMG_7225
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190903162131-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

9月にもなると
もうすっかり秋の気配。

気候がよくなるこの季節は
運動会や行楽シーズンでもありますよね!

ということで今日は
運動会や行楽に使える
簡単時短のお弁当レシピを10個お届けします♪

どれもとっても簡単で
忙しい朝でも楽々!

もちろん作り置きも可能なので
当日慌てる心配もなし!

気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

特にオイルおにぎりは
自然解凍が可能なので
普段のお弁当にも大活躍ですよ!



そしてここからは、新刊のお知らせです。

先日もお知らせさせて頂きましたが
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

発売2ヶ月を待たずして
またまた重版決定!! 

第5刷:累計7万5000部となりました。


そして、第4刷からは帯が変更になります!!! 
20190903162131-0001

ご購入くださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当に本当にありがとうございます。

これからも
皆さまのお役に立てるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します♪


ちなみに、こちらのレシピ本...
運動会・行楽シーズンに使えるお弁当レシピや

寒くなる季節に嬉しい
ほっこり系レシピ&スープレシピ。

秋冬の食材を使ったレシピや
副菜レシピも充実しておりますので
ぜひ、ご購入を迷われている方は
店頭でパラパラめくってみてくださいね♡ 



fcf22178-s

まず、使う食材は、ご飯・塩昆布・鰹節。

塩昆布も鰹節もストックがきくものなので
お持ちになってる方も多いかと思います。

これらをご飯に混ぜて
あとは熱いうちに握るだけ。


ポイントは”ごま油”を加えること。
(ごま油が苦手な方は、他の油でも)

なぜかというと、緊急時
電気が止まってしまっても
自然解凍でおにぎりが美味しく食べれるから!なんです!

普通のおにぎりは、冷凍保存はできても
自然解凍は難しいんです。

ボソボソして美味しくない。

でも、オイルおにぎりだったら
油でご飯をコーティングするから
乾燥を防げるんじゃないか...って思って
やってみたら大成功!!

炊きたて、握りたてほど美味しくないですが
普通に美味しく食べられます。

しかも、オイルを加えてあるので
腹持ちがいいのも嬉しい♪

冷凍で1ヶ月は保存が可能なので
ぜひぜひ、具材をアレンジしたりして
お試しくださいね!
(梅や大葉、鮭やそぼろなどもオススメ!) 

 
77c990c5-s

包丁で刻んだささ身を
チーズ・青じそ・調味料と共にポリ袋に入れ 
数回モミモミ。

あとは丸めてフライパンで焼くだけ!

タネにマヨネーズを揉み込んであるので
コクと旨味がアップするほか

オイルなしで焼けるのでヘルシーかつ
後片付けもラックラク( ´艸`) 


ひとくちサイズのコロコロ♡チーズハンバーグ
b2d2b025-s

レンジでできる
一口サイズのコロコロハンバーグ。

チーズ入りなので濃厚で
男子もお子様も喜ぶ一品です♪

作り方は、いたって簡単!

肉ダネを混ぜ合わせて耐熱皿に並べ
レンジで5分ほどチン。

あとは、ケチャップ+ウスターのタレを
絡めるだけ( ´艸`)

たったこれだけだけど
しっかりハンバーグ!!

ご飯にもお酒にもぴったりです♪

 
2aaadbd1-s

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
1cm幅のスティック状に切ったお肉に
下味をつけて揚げ焼きに。

あとは、オール1の
甘辛だれを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
お肉は柔らか〜♪

そして、ご飯もお酒もすすむ!!

もちろん冷めても美味しく
冷凍保存もできるのでお弁当に最適♡ 


ff9739de-s

材料をガガガーっと混ぜたら
あとはフライパンで揚げ焼きするだけ。

たったこれだけだけど
外はカリっ。中はふわふわもっちもち。

ハムとコーンとチーズ入りなので
お子様でも食べやすい♪ 

またハムをキッチンバサミで切り
ポリ袋の中でタネを揉み揉みすれば
包丁不要でできる上、洗い物もラクラク♪

ちなみにこちら冷めても美味しく
お弁当にも最適!!


ささ身のしそチーズはさみ照り焼き
88a650a6-s

鶏ささ身に、青じそとチーズを乗せて
半分に折りたたみ
あとはフライパンで焼くだけ。

鶏ささ身は、片栗粉をまぶすことと
蒸し焼きにすることで
驚くほどしっとり柔らか♪

また、チーズが溶け出して
カリカリになった部分も
香ばしくて美味!! 

ちなみに今回は
照り焼き味にしていますが
あっさり食べたい方は、塩こしょうの味付けとか
ポン酢で照り焼き風にするのもオススメ♪


コクうま♡チキンチャップ
280133d5-s

耐熱ボウルに鶏肉を入れ
ケチャップベースのタレを絡めて
レンジで5分チンするだけ♪

たったこれだけだけど
鶏肉は柔らかジューシー。

ご飯にもお酒にもぴったりです!


むね肉の梅しそ肉団子
20368a06-s

むね肉を刻んでミンチ状にし
あとは梅・青じそ・めんつゆを加えて混ぜたら
フライパンで焼くだけ♡

たったこれだけだけど
むね肉は驚くほどふわふわ。

冷めても美味しい上
温め直しても柔らかいまま!!


鶏のレモン煮
176d9622-s

作り方は、めちゃめちゃ簡単♪

一口大に切った鶏肉に片栗粉をまぶし
フライパンで5〜6分揚げ焼きに。

あとは、しょうゆ・砂糖・
みりん・レモン汁で作ったタレを絡めるだけ。

甘辛味にレモンの酸味がアクセントになり
最後まで飽きずに食べられます。


ささ身de甘酢ケチャップチキン(鶏チリ)
d388aa35-s-2

ささ身をフライパンで焼き
甘酸っぱいケチャップだれを絡めました。

イメージとしては洋風の生姜焼き...だったのですが
できあがったら、エビチリならぬ
鶏チリみたいな味になりました。笑

でも、豆板醤などの辛さ成分が入っていないので
お子様と一緒に楽しめるマイルドバージョンです。
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『簡単時短お弁当レシピ10選』
のご紹介でした♡

この記事が少しでも
お役に立てると嬉しいです( ´艸`)
 
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡