IMG_7438
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190903162131-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

皮パリに焼いたジューシーな鶏肉に
きのこの旨味たっぷりの
バター醤油ソースをかけました。

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
塩こしょうした鶏肉をフライパンで焼き
あとはきのこをバター醤油で炒めるだけ。

たったこれだけだけど
素材の旨味たっぷりで
ご飯もお酒もすすむ♡

また、味付けが控え目でも
しっかり美味しいのが嬉しい!!

とにかくめちゃめちゃ簡単で
きのこがたっぷり食べれる
ヘルシーな一品なんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


ブログの最後には
『その他のきのこレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!

IMG_7423

icon_recipe
《パリパリチキンのきのこたっぷりバター醤油ソース》

調理時間:15min
 

材料(2人分)

鶏もも肉...1枚(300g)
しめじ...1袋(100g)
エリンギ...1パック

a 酒...大さじ1
a 塩、こしょう...少々

b しょうゆ、みりん...各小さじ2
b にんにく...チューブ1〜2cm

バター...20g


作り方


1.鶏肉は半分に切って【a】を揉み込む。しめじは石づきを取ってほぐし、エリンギは食べやすく切る(手で裂いても◎)。
IMG_7405

2.フライパンを中火で熱し(オイル不要)、鶏肉の皮目を下にして並べる。時々ヘラで抑え、またペーパータオルで余分な油を拭き取りながら、7分ほど焼く。
IMG_7403

3.裏返して同様に3分ほど焼き、食べやすい大きさに切る(2〜3分置いてから切ると肉汁がこぼれません!)
IMG_7401
 
4.同じフライパンにバターを中火で熱し、しめじとエリンギを炒める。しんなりしたら、合わせた【b】を回し入れ、サッとひと煮立ちしたら火を止める。
IMG_7400
IMG_7399
IMG_7398

器に3を盛り
4をかけてお召し上がりください♪
 
IMG_7437

POINT


きのこは、お好きなものを使用されてOKです。

にんにくは、苦手であれば省いてもOK!

鶏肉は時々ヘラで抑える&余分な脂を拭き取りながら焼くと皮がパリッと仕上がります。

焼き終えた鶏肉は、2〜3分置いてから切ると肉汁が流れ出ず、ジューシーさをキープできます。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そしてここからは、新刊のお知らせです。

先日もお知らせさせて頂きましたが
新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

発売2ヶ月を待たずして
またまた重版決定!! 

第5刷:累計7万5000部となりました。


そして、第4刷からは帯が変更になります!!! 
20190903162131-0001

ご購入くださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当に本当にありがとうございます。

これからも
皆さまのお役に立てるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します♪


ちなみに、こちらのレシピ本...
運動会・行楽シーズンに使えるお弁当レシピや

寒くなる季節に嬉しい
ほっこり系レシピ&スープレシピ。

秋冬の食材を使ったレシピや
副菜レシピも充実しておりますので
ぜひ、ご購入を迷われている方は
店頭でパラパラめくってみてくださいね♡ 

 

Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
パリパリチキンのきのこたっぷりバター醤油ソース【#簡単】
皮パリに焼いたジューシーな鶏肉に、きのこの旨味たっぷりのバター醤油ソースをかけました。 作り方はめちゃめちゃ簡単で、塩こしょうした鶏肉をフライパンで焼き、あとはきのこをバター醤油で炒めるだけ。 たったこれだけだけど、素材の旨味たっぷりでご飯もお酒もすすむ♡ また、味付けが控え目でも、しっかり美味しいのが嬉しい!! とにかくめちゃめちゃ簡単で、きのこがたっぷり食べれるヘルシーな一品なんで、機会がありましたらぜひ〜♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!