IMG_7927
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190903162131-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 

レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

楽しかった3連休も終わり
また今日から日常が始まりますね...
(って言っても、今週末も3連休だけども...)

そんなちょっとやる気のない日にオススメの
超簡単で手抜きに見えない激ウマおかず♡

いつもなら、しょうが焼き用のお肉で作るんだけど
今回はトンカツ用のお肉を使って
食べ応えと見た目をボリュームアップ!

そして、野菜もたっぷり食べて欲しいから
これでもかと玉ねぎを加えました。

これがめちゃめちゃ大正解で!!!

しょうが焼きといえば
しっとり食感のものが通常ですが
今回のは片栗粉をまぶしてカリカリに。

これに、玉ねぎの甘みたっぷりのソースを
絡めて食べると...

もうご飯もお酒もすすむーーーー!!


とにかくめちゃめちゃ簡単で
いつものしょうが焼きに飽きた時にもオススメなんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


ブログの最後には
『その他の豚肉レシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

 
IMG_7923

icon_recipe
《カリカリポークのオニオンしょうが焼き》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

豚肉ロース切身...2枚
玉ねぎ...小1個(150g)

a しょうゆ、酒、みりん...各大さじ1
a 砂糖...小さじ1
a しょうが...チューブ2〜3cm

片栗粉...適量
塩・こしょう...少々
サラダ油...大さじ1


作り方


1.豚肉は、スティック状(1.5cm幅)に切る。玉ねぎは薄切りにする。
IMG_7955

2.豚肉に塩・こしょうをふって、片栗粉をまぶす。
IMG_7954

3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を並べる。途中上下を返しながら2〜3分焼く。全体に火が通ったら取り出す。
IMG_7953
IMG_7952
 
4.同じフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら合わせた【a】を回し入れて絡める。
IMG_7951
IMG_7950
 
器に3を盛り4をかけて
お召し上がりください♪
 
IMG_7930

POINT


豚肉ロース切身は、鶏もも肉でも代用可能です。

しょうがは、生のものを使用すると更に美味しいです!

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そして、ここからは
新刊のお知らせですm(_ _)m

少し引っ越しも落ち着き...
昨日は、以前住んでいた家の
退居立会いの日でした。

ということで、久しぶりに
福岡の天神地区へおでかけしたので
ジュンク堂 福岡店さんへ足を運びました。

そしたらなんと...!!!
IMG_7909
先月の料理本ベストセラーランキング
またまた1位を頂くことができました( ;  ; )

まさかの2ヶ月連続の1位!!
本当に夢のようです( ;  ; )

これも、皆様の応援をはじめ
出版に関わってくださった全ての方々
書店員さんのお蔭です。

本当に本当にありがとうございます。


そして、こちらにも
第4刷の帯が変更になった分が積まれていました。
IMG_7910
本が発売になって2ヶ月半。

たくさんの方に手にとっていただけて
本当に”感謝”の気持ちでいっぱいです。

これからもお役に立てるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します! 



Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
カリカリポークのオニオンしょうが焼き【#簡単#時短#節約】
超簡単で手抜きに見えない激ウマおかず♡ いつもなら、しょうが焼き用のお肉で作るんだけど、今回はトンカツ用のお肉を使って食べ応えと見た目をボリュームアップ! そして、野菜もたっぷり食べて欲しいから、これでもかと玉ねぎを加えました。 これがめちゃめちゃ大正解で!!! しょうが焼きといえば、しっとり食感のものが通常ですが、今回のは片栗粉をまぶしてカリカリに。 これに、玉ねぎの甘みたっぷりのソースを絡めて食べると...もうご飯もお酒もすすむーーーー!! とにかくめちゃめちゃ簡単で、いつものしょうが焼きに飽きた時にもオススメなんで、機会がありましたらぜひ〜♪

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!