エリンギネギ塩3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

きのこが美味しい季節に
なってきましたねー!

ということで、今日は
コリコリ食感が美味しい”エリンギ”を使った
超簡単やみつき副菜!

作り方は、とーっても簡単で
耐熱容器にささ身とエリンギを入れてレンジでチン。

あとは、長ネギと塩だれを加えて
混ぜ合わせるだけ♪

たったこれだけだけど
蒸し鶏とエリンギの旨味がたっぷりで
思わずボウルごと抱えて食べちゃうほど!

ポイントは、少量のしょうゆ!

鶏ガラスープの素と塩だけでも十分美味しいんですが
しょうゆを少し加えてあげるだけで
味がまとまるというか...風味が加わってより美味しくなります。

ちなみに、こちらカサ増ししたい場合は
水菜や玉ねぎを加えても美味しいんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


 ブログの最後には
『その他のきのこレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

エリンギネギ塩9

icon_recipe
《エリンギと蒸し鶏のネギ塩あえ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

鶏ささ身...1〜2本(100g)
エリンギ...1パック(100g)
長ネギ(みじん切り)...10cm

a いり白ごま、ごま油...各小さじ2
a 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
a 塩、しょうゆ...各少々
a 粗挽き黒胡椒...適量
a にんにく...チューブ1〜2cm ※省いてもOK


作り方


1.エリンギは、長さを半分に切ってから薄切りにする(手で裂いてもOK!)
IMG_0997

2.耐熱容器に、鶏ささ身を入れてフォークで数カ所穴を開け、1を広げて重ねる。酒小さじ1(分量外)をふってふんわりラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱し、庫内で2分蒸らす。
IMG_0999

3.余分な汁気をペーパータオルで拭き取り、鶏ささ身を手で裂く。長ネギ・【a】を加えて混ぜ合わせる。
IMG_1063

器に盛って
お召し上がりください♪ 

エリンギネギ塩2

POINT


鶏ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

生のネギが苦手な方は、鶏ささ身やエリンギと一緒にレンジでチンしても!

水菜や玉ねぎを加えても美味しい!

にんにくは、省いても構いません。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そしてここからは
新刊のお知らせです。

9/2に重版(第5刷) のご連絡を
させて頂いたばかりなのですが
半月ほどでまたまた重版が決定!!!

第6刷 8万5000部になりました!
20190918120153-0001
 7/10に発売になってから2ヶ月半。

ありがたいことに
毎月コンスタントに重版していただけるのも
皆様の応援あってこそです。

本当に本当にありがとうございます!!


もう、重版の度に毎回同じことを言っていますが(笑)

応援してくださった皆さま
ご購入くださった皆さま
親戚やお友達に勧めてくださった皆さま

出版に関わってくださった皆さま
営業を頑張ってくださった扶桑社の皆さま

書店で展開してくださった書店員さま

全ての方に支えられての8万5000部!!

本当に本当に嬉しく...感謝しかありません。


そして、連日の『買いました!』や『愛用しています!』
のコメントも楽しく拝見させて頂いております。

『徹底的に実用性があり
みんなの役に立つ本にしたい!!』

そんな思いで作った本が
皆さまの生活に少しでも寄り添えていたら嬉しいです^^♪
 

Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
エリンギと蒸し鶏のネギ塩あえ【#作り置き#お弁当#レンジ】
きのこが美味しい季節になってきましたねー! ということで、今日はコリコリ食感が美味しい”エリンギ”を使った超簡単やみつき副菜! 作り方は、とーっても簡単で、耐熱容器にささ身とエリンギを入れてレンジでチン。あとは、長ネギと塩だれを加えて混ぜ合わせるだけ♪ たったこれだけだけど、蒸し鶏とエリンギの旨味がたっぷりで思わずボウルごと抱えて食べちゃうほど! ポイントは、少量のしょうゆ! 鶏ガラスープの素と塩だけでも十分美味しいんですが、しょうゆを少し加えてあげるだけで味がまとまるというか...風味が加わってより美味しくなります。

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!