かぼちゃサラダ5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

かぼちゃを使った
おつまみにもなる簡単副菜♪

使う食材は、かぼちゃとチーズ。
調味料は、マヨネーズと塩・こしょう。

しかも、レンジでチンしてマッシュし
あとは和えるだけ...とめちゃめちゃ簡単。

それでいて、しっかり美味しいし
作り置きもできるし、お弁当の隙間埋めにも◎。

私自身も、難しい工程とか
材料・調味料が多すぎると覚えられない...。 

ましてや、バタバタな夕飯作り...
『あれ?なんだったけ?』って確認する作業が
面倒でもあり、ロスタイム。

でも、これなら1回作れば覚えられるし
多少調味料の量を間違ったぐらいで
不味くなることはない。笑 

まさに、料理初心者さん&ズボラさん向け!

今年になって、うちの夕飯でも
何回登場したかな?ってぐらいの
心強い味方♡

あまりにも簡単すぎて
レシピとは呼べない一品ですが(笑)
かぼちゃの消費に困った時などに、ぜひ〜♪


ブログの最後には
『その他のかぼちゃレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

かぼちゃサラダ4

icon_recipe
《かぼちゃのデリ風チーズサラダ》

調理時間:10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日
冷凍保存:30日 
 

材料(2人分)

かぼちゃ...200g ※正味
ベビーチーズ...2個

a マヨネーズ...大さじ2
a 塩、こしょう...少々


作り方


1.かぼちゃは皮をむき、一口大に切る。耐熱容器に入れて水大さじ1(分量外)をふり、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約4分加熱する。
IMG_3030

2.柔らかくなったら、フォークやマッシャーで潰す(耐熱容器に残っている水分も捨てずに混ぜ込んで♪)。
IMG_3031

3.粗熱が取れたら、手でちぎったベビーチーズと【a】を加えて混ぜ合わせる。
IMG_3148

器に盛って
お召し上がりください♪

クルミ(無塩ロースト)を砕いて
トッピングしています!

かぼちゃサラダ7

パンに乗せて食べても美味しい! 

かぼちゃサラダ1

POINT


かぼちゃは、正味(種と皮をとった状態で)200g使用しました。

ベビーチーズは、1個15gのものを使用しました。

ベビーチーズは、クリームチーズやスライスチーズなど、他のチーズでも代用可能です。

電子レンジ500wの方は、4分50秒。

電子レンジ700wの方は、3分10秒。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そしてここからは
新刊のお知らせです。

7/10に発売になりました
『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』

皆様に支えられて
6刷 8万5000部を突破することができました。

本当に本当にありがとうございます。 
20190918120153-0001

そして、ありがたいことに
たくさんの方がご購入してくださったお蔭で
またまた品切れ・完売の書店さんが出ているようです。

こちら、購入をご検討中の方には
大変お手数をおかけしますが
ぜひ店頭でご注文して頂けると嬉しいです! 
ちなみに、こちらの新刊には
秋冬レシピやスープレシピ
お弁当レシピやお魚レシピも
たっぷり収録しております♡

また、代用食材の明記があるので
夏野菜のレシピも食材を変えて楽しめますよ♪


Nadiaさんにも
レシピをアップしております。
かぼちゃのデリ風チーズサラダ【#お弁当#作り置き#冷凍保存】
かぼちゃを使った、おつまみにもなる簡単副菜♪ 使う食材は、かぼちゃとチーズ。調味料は、マヨネーズと塩・こしょう。 しかも、レンジでチンしてマッシュし、あとは和えるだけ...とめちゃめちゃ簡単。 それでいて、しっかり美味しいし、作り置きもできるし、お弁当の隙間埋めにも◎。 1回作れば覚えられるし、多少調味料の量を間違ったぐらいで不味くなることはない。笑 まさに、料理初心者さん&ズボラさん向け!

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!