IMG_9871
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

おはようございます😃

これかられんこんが
美味しい季節になりますね!

れんこんは炒めても煮ても
焼いてもスープにしても
サラダにしても美味しい!

しかも形も可愛い😍


ということで今日は
れんこんを使ったレシピを
10個集めてみました。

どれも、とっても簡単で
人気のあったレシピばかり!

これから風邪が流行る時期にもいいので
(気管支や喉にいい♪)
ぜひ、ご活用くださいね!



そして、レシピのご紹介に移る前に
ちょっとだけ日記を♪

今週は東京に出張してまして...♪

その時、あの有名なこばへんさん
(とお呼びしていいのだろうか。笑) 
と担当編集の池田さんとランチをしたのですが...

まさかのサプライズーーー!!!(泣)
IMG_9925
字が書いてるー!!!!

こんな演出してもらったことないので
めちゃめちゃ感動でした( ;  ; )

でも、初体験なもので
どうしていいか分からず
この文字の部分は崩さずに食べたんですが
正解だったんですかね?笑

このチョコの部分も
舐めとるべきだったのか...と
帰りの飛行機でふと思いました。

サプライズを用意してくださった
お店の方、池田さん、こばへんさん...
失礼にあたっていたら大変大変申し訳ございません...!


そして、ランチの後は
扶桑社さまにお邪魔したのですが...
IMG_9927
じゃーん!!!

至る所に、この張り紙(?)があって
めちゃめちゃ感動しました!!

そして、すぐ写真を撮る田舎者。笑

ここに自分の本が並ぶなんて
本当に嬉しく夢のようです!

これも、みなさまが応援してくださり
そして購入してくださったお蔭です。

本当に本当にありがとうございます!

これからも、お役に立てるよう頑張りますので
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。



と、余談が長くなってすみません...!

レシピの紹介に移りますね♪


れんこんと豚バラの重ね蒸し
〜ごまポンだれ〜

061bea52-s

耐熱容器にれんこんと豚バラを重ねレンジでチン。

あとは、ごまたっぷりの
ポン酢だれをかけるだけ。

たったこれだけだけど
豚バラの旨味を吸った
シャキシャキれんこんが美味しいーっ!!

またポン酢だれの酸味も
豚バラとれんこんの甘みと相性抜群。

ペロッと完食間違いなしですよ♪


レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪
『無限♡れんこんとツナのうまだれサラダ』

50eb38a6-s

れんこんが無限に食べれる
やみつき必須のおつまみサラダ。

れんこんに調味料を絡めてレンジでチン!

あとは、ツナと合わせて完成と
とーっても簡単なのに
味はしみしみ、食感はシャキシャキ。

次から次にお箸が伸びてしまうほど
超絶危険な一品です。 


れんこんの甘辛♡そぼろあんかけ
856cf95b-s

フライパンで、れんこんとひき肉を炒めたら
あとは煮汁を加えて10分コトコト。

最後に水溶き片栗粉で
とろみをつけたら完成♪


たったこれだけだけど
れんこんはホクホクシャッキシャッキ。

ひき肉と煮汁の旨味を
たっぷり吸い込んでるんで
ご飯にもお酒にもぴったりです( ´艸`) 


れんこんとベーコンのペッパーチーズ挟み焼き
9e49369b-s

薄切りにしたれんこんに
ベーコンとチーズを挟み
あとは、フライパンで焼くだけ♪

ベーコンとチーズの塩気が
いい〜仕事をするので
調味料はシンプルに黒胡椒のみ♡

たったこれだけでも
お酒が止まらなくなる美味しさ!!

れんこんのカリッとした食感と
甘さもたまらなく美味しいー!

まさに、秋冬限定のごちそう♡


れんこんと豚こまのおかかバター醤油
78b1fea1-s

お安い”豚こま”と合わせて
バター醤油で味付け。

もう、これだけでも
美味しいの確定なんですが

今回はこれに
かつお節も加えました♪ 

かつお節なんて使うと言ったら
お好み焼きやたこ焼き
あとは冷奴ぐらい...

なんて方も多いのではないでしょうか?

でも、あんなに旨味たっぷりで
使い勝手のいいものを
それだけの役目にしておくのはもったいない!! 

今回みたいに炒めものに加えれば
具材にしっかり味が絡むので
満足感がアップ♪

特に根菜類は、コトコト煮込むことで
しっかり味が染みて美味しくなるのですが
かつお節を使えば
炒めるだけでも味がしみしみに♡ 


特製うまだれ♡鶏れんこん
4585d492-s

 いつもの甘辛味から甘みを減らし
甘酢炒めの酸味をプラス。

そして、バター醤油のバターをプラスして
出来上がったのが、このうまだれ炒め。

甘酢炒めと甘辛炒めと
バター醤油のいいとこどりなんですが
なんていうか、このたれ...
めっちゃクセになるんです。

これに、鶏肉の旨味が加われば
もうれんこんもモリモリ!

ご飯もモリモリ!

お酒もモリモリ!


れんこんのチキンチーズナゲット
41fd85d6-s

れんこんがたっぷり入った
ふわふわなヘルシーナゲット♪

通常、れんこんを使ったナゲットといえば
”おろし金”が必要なんですが

おろし金なんて、絶対必要なものじゃないし
持ってない人もいるよな...ってことで
今回は、おろし金不要で仕上げます♡


れんこんとツナののり塩きんぴら
61ce529a-s

れんこんの副菜と言ったら
甘辛きんぴらがメジャーですが
毎回それでは飽きてしまうので

今回は塩味のきんぴらに♡

しかも青のり入りで
風味が豊か〜♪

これにツナの旨味が加われば
もう向かうところ敵なし!!笑

ボウルごと抱えて食べる勢いです!!


コクうま♡豚れんこんのうまだれ
c76a95ee-s

今までにない新しいタレなのですが
めちゃめちゃやみつきになるんです...!

ベースは、しょうゆと砂糖の甘辛なのですが
こちらにオイスターソースをプラス。

これだけだと、かなりのこってりなのですが
これに酢を加えてさっぱりさせました♪

そして、極め付けのバターをプラス。

これが、めちゃめちゃクセになるんです♡

あれば、最後に黒胡椒をふると
さらにやみつき度アップ!!!!

バター醤油と甘辛とオイスターバターという
めちゃめちゃ美味しいタレのいいとこ取りなんで
間違いなく美味しいです♡

酢も入ってるから、くどくないし
この酸味がまたクセになるんだ( ´艸`)


デリ風♡れんこんツナサラダ
8eaeff67-s

サッと茹でたれんこんときゅうりを
ツナとマヨネーズで和えるだけ♪


ポイントは、れんこんの下味。

サラダって茹でたり塩もみして
そのまま和えるだけだけだと思うんですが
私は、根菜や春雨の場合は
熱いうちに下味をつけます♪


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
『人気のれんこんレシピ10選』
のご紹介でした♪

この記事が
少しでもお役に立てると嬉しいです!


002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!