IMG_1671
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002


おはようございます♪

今日は、10月の人気レシピを
ランキング形式でお届け!

先月からは、秋冬野菜や
ほっこり系レシピが人気急上昇!

運動会や行楽シーズンということもあり
お弁当に使えるレシピも人気がありました。

ランクインしているものは
私も自信を持ってオススメできるものばかりですので
気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 
そして、ここからはお知らせです。

新刊JP:誰かに話したくなる本の話さんの
インタビュー記事後編が公開されました。
IMG_1851

7月10日に発売になりました新刊
『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

おかげさまで9万部を突破しました。

本当に本当に
ありがとうございます。
IMG_1852

今回のインタビューでは
この本が単なる『レシピの寄せ集め』
ではないということ

そして、細部までのこだわりや
色々な仕掛け、秘密...

そして家族にもっと
野菜を食べて欲しい時のコツ...なども
ご紹介させていただいております♪


もしお時間がございましたら
チラッと覗いて頂けると嬉しいです♡



それでは、長くなってしまいましたが
レシピの紹介に移りますね♪
 

【第10位】

261dc14f-s

一正蒲鉾さまのふんわりはんぺんを使った
ふわふわオムレツ。

ポリ袋に材料をぜーんぶ入れてモミモミし
あとはフライパンで焼くだけ♪

包丁不要な上に洗い物も減ってラクラク!

はんぺんとマヨネーズのW効果で
驚くほどのふわふわ食感♡

冷めても美味しい上
冷凍保存も可能なので
お弁当にも最適!


【第9位】

夏の疲れが取れない!?秋バテ対策!
『胃腸にやさしい”うどんレシピ”10選』

0e4df91b-s

朝晩はめっきり寒くなったのに
日中はまだ暑かったりと

この寒暖差に
身体もなかなか
ついていきませんよね...(泣)

ということで今日は
夏バテならぬ秋バテしている方に
消化にいい”うどん”を使ったレシピを
集めてみました♪

どれも、とーっても簡単で
人気のあったレシピばかり!

また、ヘルシーなものから
ガッツリスタミナがつくものも!

中には、そうめんを使ったレシピもありますが
うどんに変えて作って大丈夫なんで
ぜひ、気軽にお試しくださいね!


【第8位】

丸ごと唐揚げのおろしぽん酢
e84242ee-s

お肉1枚を丸っと揚げた唐揚げ。

通常の唐揚げより油の吸収率が下がるため
とってもヘルシー!

また、弱めの中火でじっくり火を通すことで
お肉は驚くほどジューシー!

おろしぽん酢でさっぱりと
疲れた胃腸も喜びます♪


【第7位】
 
中華風♡甘酢肉団子
7b06fde3-s

男子もお子様も喜ぶ
中華風の甘酢肉団子。

作り方も材料も、最大限にシンプルにし
作りやすく覚えやすくしてみました♪

まず、肉団子はお肉オンリー。笑

玉ねぎすら不要なんですが
パン粉とマヨネーズ効果で
タネは驚くほどふわふわジューシー。

これを丸めて揚げ焼きし
あとはオール1の甘酢ダレを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
ご飯もお酒もすすむ一品に!

もちろん、作り置きやお弁当にも最適なので
大量に作ってストックしておいても◎。


【第6位】

豚バラと厚揚げと小松菜の香味しょうゆ炒め
62eeb371-s

バタバタ忙しい日にオススメ!

帰って10分でできる
簡単スピードおかず♡

使う食材は、豚バラ・厚揚げ・小松菜と
お財布に優しく、下ごしらえも楽チンなものばかり♪

それでいて火が通りやすいので
『もー、夕飯まで時間がない!』
『お腹空いてて、今すぐにでも食べたい!』
なんて時に最適!

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
フライパンで厚揚げと豚肉を焼き
仕上げに小松菜を加えて炒めるだけ♪


【第5位】

89bcfd12-s

小松菜がモリモリ食べられる
ボリューム野菜おかず。

通常のチャンプルーは
卵を入れることが多いけど
今回は、小松菜と相性のいいツナ缶で♪

ポイントは、ツナ缶の油を使って炒めることと
ツナ缶で調味料を合わせること♡

ツナ缶の油は旨味がたっぷりなので
これを使って炒めることで
小松菜の苦味を軽減。

また、ツナに直接調味料を混ぜることで
洗い物が減らせるほか
しっかりと味が絡むので満足感アップ!!


【第4位】 
 
チキンとかぼちゃのチーズ焼き
2a096e6e-s

フライパンで、鶏肉・玉ねぎ・レンチンしたかぼちゃを炒め
あとはチーズを散らして、トースターで焼くだけ♪

たったこれだけだけど
鶏肉の旨味とチーズが絡んだかぼちゃは
最高にうまいっ!ご飯やお酒にもぴったり♪

また、味付けはシンプルに塩・こしょうのみなので
初心者さんも失敗なし&覚えやすい!


【第3位】 
 
78349328-s

芋類の中でも比較的ヘルシーな”長いも”。

生で食べられるし、焼いても煮ても美味しいし
大好きな食材のひとつ。

そんな長いもを
今回は旨味たっぷりの豚バラと合わせて
しょうゆ味の炒めものに♪

ポイントは、長いもを焼くこと!

炒めるだけでも美味しいんだけど
長いもをしっかり焼くことで
焼き色と香ばしさがプラスされ食欲増進!!

また、外はカリカリ
中はシャキホクの食感もたまらない♡


【第2位】 

5d42a5c9-s

台風接近前にまとめた記事。

自然解凍できる
オイルおにぎりは
たくさんの方にシェアいただきました。

ご協力ありがとうございました! 


【第1位】
 
a4f6beb8-s-2

れんこんとひじき入りで栄養満点!

それでいて、見た目や彩りもバッチリで
もう、この副菜があれば
メインはお肉がっつりでも不思議と安心する(笑)

しかも、マヨネーズ味って
和・洋・中どれにでも合わせやすいので
めちゃめちゃ重宝します!!
 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
2019年10月の人気レシピランキング
TOP10のご紹介でした♪


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡