甘辛じゃがいも1
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

寒くなってくると
ほっこり煮物が恋しくなりますね♡

でも、肉じゃがみたいな
じゃがいも入りのコトコト煮物は
煮る時間がかかる上
一旦冷まして味を染み込ませるので
完成までにすごーく時間がかかりますよね...。 

そんなお料理は、とてもとても
バタバタの平日にはできない...!

なんて思っている方に朗報です♡笑

今回は、豚バラとじゃがいもを使った
肉じゃが風の甘辛煮なのですが

レンジも使用せずに
煮る時間『たったの8分』
味しみ煮物を完成させます♪ 

その秘密は、じゃがいもの切り方!

いつもなら乱切りにしてしまうところだけど
時間がない日は、なるべく薄めに切りましょう!

こうすることで、火が通る時間が早くなる上
短時間で味もしみしみに♡


とにかく、めちゃめちゃ簡単で
男子もお子様も喜ぶこと間違いなしですので
機会がありましたら、ぜひ〜♪


ブログの最後には
『オススメの献立』
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

甘辛じゃがいも3

icon_recipe
《豚バラとじゃがいもの甘辛煮》

調理時間:15min
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

長ネギ...1/2本 ※玉ねぎ1/4個でも
じゃがいも...2〜3個(300g)
豚バラ薄切り肉...150g ※しゃぶしゃぶ用使用

a 水...1/2cup(100cc)
a しょうゆ、酒、みりん...各大さじ2
a 砂糖...大さじ1
a にんにく、しょうが...各チューブ1〜2cm


作り方


1.長ネギは斜め切りにする。じゃがいもは5〜6mm幅の半月切りにし、水にさらす。
IMG_4833

2.フライパンを中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、長ネギと水気を切ったじゃがいもを加えて炒める。
IMG_4864
IMG_4865

3.全体に油が回ったら【a】を加え、汁気がうっすら残る程度まで、蓋をして8分ほど煮る。(汁気が多すぎる場合は、蓋をとって火を強め、煮汁を飛ばして下さい)
IMG_4868
IMG_4869

器に盛って
お召し上がりください。 

甘辛じゃがいも4

POINT


長ネギは、玉ねぎの薄切り1/4個で代用可能です。

火が通りやすいよう、じゃがいもは薄めにカットしてください。

豚バラ薄切り肉は、豚ロース薄切り肉や牛こまぎれ肉、酒大さじ1/2を揉み込んだ豚こまでも代用可能です。(代用する場合は、炒め油も追加してください)

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!