ポテトグラタン9
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

薄力粉もバターも
ホワイトソースも不要!

じゃがいもと牛乳だけで作る
コクうまクリーミーなポテトグラタン♡

作り方は、とーっても簡単で
お鍋に、薄切りにしたじゃがいもとベーコン
そして、牛乳・塩、こしょうを入れてコトコト...。

柔らかくなったら耐熱容器に移し
あとは、チーズを散らして焼くだけ。

たったこれだけだけど
めちゃめちゃ手が込んだような仕上がりに♡

ポイントは、じゃがいもを
水にさらさないこと!

これは、薄力粉やホワイトソースを使わない代わりに
じゃがいものでんぷん質でとろみをつけるため♪


とにかく、とーっても簡単で
来月のクリスマスとかにもぴったりの一品なんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


ブログの最後には
『その他のじゃがいもレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

ポテトグラタン3

icon_recipe
《ベーコンポテトグラタン》

調理時間:20min
 

材料(2人分)

じゃがいも...400g
ブロックベーコン...50g  ※普通のベーコン3枚でも
ピザ用チーズ...適量

a 牛乳(または無調整豆乳)...1.5cup(300cc)
a 塩...小さじ1/3
a こしょう...少々


作り方


1.じゃがいもは薄めの半月切りにする。ブロックベーコンは拍子木切りにする。
IMG_5107

2.鍋に、1・【a】を入れて中火にかける。沸騰したら弱めの中火にし10分ほど煮る。
IMG_5111

3.2を耐熱容器に入れてピザ用チーズを散らし、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く(目安:5〜6 分)。
IMG_5115

そのまま食卓に並べて
お召し上がりください♪ 

ポテトグラタン7

じゃがいもと牛乳だけとは思えない
濃厚クリーミーな一品です♡ 

ポテトグラタン1

POINT


じゃがいものでんぷん質を利用するため(とろみづけ)、水にはさらしません。

ブロックベーコンは、普通のベーコン3枚でも代用可能です。

牛乳は、無調整豆乳でも代用可能です。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


そして、ここからは
新刊のお知らせです。

7月10日に発売になりました
『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

またまた重版が決定いたしました!

発売4ヶ月で第8刷!
累計9万5000部となりました。

IMG_2141

このように、毎月コンスタントに重版して頂けるのも
応援してくださっている皆様のおかげです
本当に本当にありがとうございます。

そして、店頭で展開してくださっている
書店員さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この本は、私のこだわりというか
思いがギュッと詰まった一冊。

『この材料がないから作れない!』とか
『苦手な食材やアレルギーがあるから作れない!』
という事態を極力回避し

『全部作れる!!』『全部作りたい!!』
と思ってもらえるような本を目指しました。

この無料でいくらでもレシピが検索できる時代に
大切なお金を使っていただくからには
お値段以上の価値を感じてもらわねば...と。


と、偉そうなことを言っていますが
私もまだまだ未熟です。

皆さんに教えていただくことの方が多く
日々『どうしたら、みんながラクになるのか...。』
『どうしたら、喜んでもらえるのか...。』
ということを考えております。

今回の本の大ヒットは本当に嬉しいのですが
この結果におごることなく
『本当に皆さんのお役に立てたのか?』
『もっとできることがあるのでは?』
と日々自問自答しながら、精進していきたいと思います。

そして
『日々頑張っている私たちに、頑張らない時間』
を作ってあげられるよう

これからも、簡単で美味しくて
そして、手軽なのに見栄えがいい!家族が喜ぶ!
なんていうレシピをたくさん発信できたらいいなと思います♪

こんな私ですが
(文章もいまだに下手くそだし、
包丁さばきも危なっかしくて見てられないレベル。笑)
これからも、どうぞよろしくお願い致します!


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!