大根ツナサラダ3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

これからが旬の”大根”を使った
お手軽副菜レシピ♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
大根を太めの千切りにし
あとはツナ缶+ポン酢+オリーブ油で和えるだけ。

たったこれだけだけど
ツナの旨味とポン酢の酸味が絡んだ大根が
最高に美味しいっ!しかもシャキシャキ♡

いつもは煮物にしがちな大根ですが
時間がない日はこうやってサラダにするのがオススメ!

ちなみに、今回はオリーブ油で和えましたが
こちらごま油で作ってもOK♪

めちゃめちゃ簡単で
胃腸にも優しい一品なんで
機会がありましたら、ぜひ〜!


ブログの最後には
『その他の大根レシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!
 

大根ツナサラダ1

icon_recipe
《大根とツナのポン酢サラダ》

調理時間:5min
 

材料(2人分)

大根...1/5本(200g)
青じそ...10枚
ツナ缶...1缶(70g)

a ポン酢...小さじ2
a オリーブ油...小さじ1


作り方


1.大根は太めの千切りにする。
IMG_5249

2.ボウルに(ポリ袋でもOK)、1・手でちぎった青じそ・ツナ缶(油ごと)・【a】を入れて混ぜ合わせる。
IMG_5252

器に盛って
お召し上がりください。 

大根ツナサラダ2

POINT


大根は水菜でも代用可能です。

青じそは、なければ省いても構いません。また、お好みで枚数を減らしてもOK!

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

オリーブ油は、ごま油でも代用可能です。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!