煮込みハンバーグ2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

卵もパン粉も
ついでに玉ねぎのみじん切りも不要!

バタバタ忙しい日でも
帰って15分でできるスピードおかず。

煮込みハンバーグって...
めちゃめちゃ手が込んでそうな上に
余裕がある時しか作れないイメージですよね。笑

でも、これは
忙しい方にこそオススメしたい!!

肉だねは、肉100パーセント。笑

しかし、それでは野菜不足が気になるので
ソースにきのこを入れました。

きのこなら、玉ねぎのみじん切りより楽勝ですよね♪

調味料も、マヨネーズ・ケチャップ・ソース
砂糖・コンソメ・塩こしょうと
家にあるものでできるのに、味は本格的!

そして、こんなにもお手軽なのに
お肉は柔らかジューシーという
もうまさに家族や彼氏の胃袋を掴みたい方には
ぴったりの一品♡

こちら、クリスマスディナーにも使えちゃうので
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


ブログの最後には
『オススメの献立』
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

煮込みハンバーグ3

icon_recipe
《ふわふわジューシー♡煮込みハンバーグ》

調理時間:13min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

合挽き肉…300g
しめじ…1パック(100g)

A マヨネーズ…大さじ1
A 塩...小さじ1/3
A こしょう…少々

B 水..1cup(200cc)
B ケチャップ…大さじ3
B 酒、中濃ソース…各大さじ1
B 砂糖…小さじ1
B コンソメ顆粒…小さじ1/2

薄力粉…大さじ1
サラダ油…大さじ1/2


作り方


1.ポリ袋に、合挽き肉・【A】を入れてザッと揉み込む。2等分にして丸め、薄力粉をまぶす。しめじは、石づきをとってほぐす。
IMG_5641
IMG_5644

2.フライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、肉だねを並べる。1分30秒焼いたら裏返し、もう片面も1分ほど焼く。
IMG_5648
IMG_5651

3.しめじを加えて炒め、しんなりしたら合わせた【B】を加え、とろみがつくまで5〜6分煮る。
IMG_5653
IMG_5655

器に盛って
お召し上がりください♪

煮込みハンバーグ5

POINT


合挽き肉は、豚ひき肉でも代用可能です。

しめじは、他のきのこや薄切りにした玉ねぎでも代用可能です。

マヨネーズが苦手な方は、溶き卵1/2個でも代用可能です。

中濃ソースは、ウスターソースでも代用可能です。ただし、ウスターソースは中濃ソースに比べて酸味が強いので、お好みで砂糖を増やして調整してください。

薄力粉は、なければ片栗粉でも代用可能です。

温め直しは、レンジ(ラップあり)で♪

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!