IMG_2167
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

おはようございます♪

よく、インスタのフォロワーさんなどから
『子供が野菜嫌いで困っています...』
『子供が食べやすい野菜料理を教えてください』
とコメントをいただくので

今回は、お子様ウケがよさそうなレシピを
片っ端から集めてみました。笑

お子様が嫌いな野菜の定番である
にんじんやピーマンを始め
小松菜や大根・ブロッコリーなど
全部で13レシピ!!

評判のよかったものばかりなのですが
やはり個人差があるものなので
『うちの子はダメでした...。』 
なんて結果になったら申し訳ないです...。
(土下座)

でも、比較的野菜の苦味や
クセを減らしたレシピなので
少しはお役に立てるのでは...と思います!

野菜...食べて欲しい気持ちは
私も痛いほどわかります!!

でも、お子様はまだ味覚が発達途中ですし
大きくなるにつれて
自然に食べれるようにもなると思います♪

なぜなら、私は
子供の頃野菜大嫌いでした!

食べないことで親を悩ませてましたが
今はお肉よりもお野菜が好き♪

なので、あまり深刻に考えず
そして『私の料理がヘタなんだ...。』
なんて落ち込まず

『いつか食べてくれるといいな♪』
ぐらいの軽い気持ちで構えるといいかもです♪
(誰だよ、おまえ)

と前置きが長くなりましたが
お子様も食べやすいお野菜レシピを置いておきますので
『あっ!これなら食べてくれそう!』
というのがあったら
お試しいただけると嬉しいです♡

そして、私も
お子様にも食べやすいお野菜レシピを
もっともっと考えてみますね!! 


カリもち食感♪『にんじんのコンソメチーズガレット』
7c1ed152-s

にんじん1本をまるっと使った
おつまみ系レシピのご紹介です♡

作り方は、超簡単!!!

にんじんを千切りにして
あとは、マヨチーズ+コンソメで味付けして
フライパンで焼くだけ。

チーズが溶けてカリカリになった部分
そして中のモチモチがたまらなく美味しい!

また、じっくり焼いたにんじんは
砂糖を使っていないのに
驚くほど甘〜いっ!!

これは、おつまみに最適ですよ♡

  
肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き
410062a6-s

半分に切ったピーマンに豚肉を巻き
あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ♪ 

たったこれだけだけど
豚バラの旨味とバター醤油のパンチで
ピーマンがモリモリいける!

また、蒸し焼きにすることで
ピーマンが甘くなって食べやすい♡

とっても簡単で
お肉もお野菜も同時にとれるスグレモノなので
機会がありましたら、ぜひ〜♪ 


ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら
4b4c6df5-s

ピーマンをフライパンで炒め
かつお節+めんつゆ+バターで味付けするだけ。

とってもシンプルで覚えやすい上
旨味がたっぷりでピーマンひと袋なんてペロリ♡

これなら、ピーマン嫌いなお子様も
食べやすいと思いますよ〜!

そして、これおつまみにもぴったり!! 


ちくわとピーマンの甘辛そぼろ炒め
3679fada-s

使う食材は、ちくわ・豚ひき肉・ピーマン。

これらをサッとフライパンで炒めて
あとは、甘辛ダレを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
ちくわの旨味と豚ひき肉のコク
そして、しっかり甘辛味が絡んだピーマンは
まさに、無限に食べれるほど!!! 

ちなみに、ピーマンは
苦味がほとんど感じられないので 
お子様も食べやすいはず♡


ピーマンチーズの豚バラ塩焼き
e4a29952-s

ピーマンにピザ用チーズを詰めて
豚バラで巻いて焼きましたよ〜。

味付けはシンプルに塩・こしょうのみなのですが
これがめちゃくちゃ美味しい!

じっくり蒸し焼きされたピーマンは甘く
豚バラの旨味を吸ってお口の中でとろけます♪

これは、ご飯にも合うけれど
お酒にもぴったり!!!

ピーマンの大量消費にもひと役買いますので
ぜひ、お試しくださいね! 


カレークリームシチュー
efa472b3-s

鶏肉とブロッコリーを使って
カレー味のクリームシチューに♡

カレーといえば
男子もお子様も大好きですよね♪

今回は、そんなカレーに
牛乳(または豆乳)を加えて
マイルドに仕上げました。

これなら小さなお子様も食べやすく
家族みんなで楽しめますよ♡


ベーコンチーズdeカリもち大根餅
03fd0fa5-s

すりおろした大根に
ベーコン・刻んだネギ・チーズを入れ
片栗粉と薄力粉でまとめます。

あとは、これをフライパンで焼くだけ。


たったこれだけだけど
大根はもちもち、チーズはカリカリ。

旨味がたっぷりで
何もつけなくても美味しい〜!

これが大根か!と驚くほどです♡ 


小松菜とツナの無限サラダ
297bc97a-s-2

小松菜の塩茹では不要!

ついでにレンチンも不要!

ポリ袋に入れて塩もみし
お湯をザーッとかけたら
あとは、ツナと調味料で和えるだけ。

小松菜を茹でるためだけに
お鍋を出す必要もなければ
耐熱容器を洗う必要もありません♪

ポリ袋とザルさえあればできるので
あと一品!という時に
めちゃめちゃ重宝しますよ♡


ひじきと小松菜の甘辛そぼろ
9c1cb473-s

フライパンで鶏ひき肉・ひじき・にんじんを炒め
水と調味料を加えて5分ぐらいコトコト。

最後に小松菜を加えて
サッと炒めたら完成♡

たったこれだけだけど
旨味がた〜っぷり。

甘辛そぼろと最後のすりごま効果で
小松菜がめちゃめちゃ食べやすい!!

これなら、お子様も
美味しく召し上がれると思います♪

また、しっかり甘辛味なので
ご飯にもぴったり!!

もちろん作り置きや冷凍保存も可能なんで
機会がありましたら、ぜひお試しくださいね♪
 

豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ

3120d97b-s

豚ひき肉とキムチをサッと炒めてスープを注ぎ
あとは、豆腐と小松菜を加えてサッと煮るだけ。

これだけで、かなり満腹なるんで
副菜は作らなくていいと思います。

なんなら、これとご飯だけでも十分な量。笑


厚揚げと小松菜のごま味噌マーボー
10da271c-s

小さなお子様でも食べれちゃう
辛くないマーボー風の炒め物♪

しかも、今回は厚揚げを使うから
豆腐の水切りも不要♪

そして栄養たっぷりの
小松菜も入っているから
栄養バランスもバッチリ♡

 
小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ
c6efd79a-s

小松菜と春雨とベーコンを
フライパンで炒めてポン酢だれで味付けした
和風のさっぱりチャプチェ。

ツルッとのど越し抜群の
ヘルシーなさっぱりおかず♪

暑くて食欲がなくなる季節にも
最適です( ´艸`)


小松菜とひき肉のチーズオムレツ
a544407a-s

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
フライパンで小松菜とひき肉を炒めて
あとはチーズ入りの卵液を流し入れ
両面焼いたら完成!

味付けは、チーズと塩こしょうのみなので
(コンソメ入ってますが、抜いてもOK。笑)
超簡単で覚えやすい!

それでいて、美味しさはピカイチ!!

私はそのまま食べるのが好きなのですが
小松菜が苦手な方や、しっかり味がお好きな方は
ケチャップとかをつけるのがオススメ♪

お弁当にも入れれる上
冷凍保存も可能なんで
機会がありましたら、ぜひ〜!!
 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


以上
お子様も食べやすい♪お野菜レシピ13選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!

002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)



チャンネル登録していただけると
励みになります♪

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡