かぼちゃポタージュ5
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

20190918120153-0001

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

これから寒くなる季節にぴったりの
かぼちゃを使ったポタージュ風スープ。

ポタージュって言ったら
ミキサーとかブレンダーが必要だから
作るのに躊躇してしまうけど

これなら、事前にかぼちゃをマッシュするから
そういった道具が不要!

ちょっと、つぶつぶ食感は残ったりするけど
それもまた美味しい♡

そして、嬉しいことに
かぼちゃは丸ごとチン!

かぼちゃ...固いからなかなか切れません(泣)
ってコメントをよく頂くので

そういう方たちが
なるべくストレスなく作れるよう
この方式をとりました♪ 

これなら、バタバタ帰ってきても余裕で作れるし
不器用さんでも道具を持ってない人でも安心。

しかも、しっかり美味しい♡

とにかく、とーっても簡単で
かぼちゃの消費にもひと役買うんで
機会がありましたら、ぜひ〜!


ブログの最後には
『その他のかぼちゃレシピ』を5つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ! 

かぼちゃポタージュ3

icon_recipe
《かぼちゃとベーコンのポタージュ風》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

玉ねぎ…1/4個
かぼちゃ…250g
ベーコン…2枚

A 水…1/2cup(100cc)
A コンソメ顆粒…小さじ1〜2

B 無調整豆乳(または牛乳)…1cup(200cc)
B 塩・こしょう…少々

バター…10g


作り方


1.玉ねぎは薄切りに、ベーコンは短冊切りにする。
IMG_6851

2.かぼちゃは皮をむいて丸ごと耐熱容器に入れ、ふんわりラップをする。電子レンジ600wで約4分加熱し、マッシャーなどで潰す。
IMG_6899
IMG_6853

3.鍋にバターを中火で熱し、①を炒める。玉ねぎがしんなりしたら、②と【A】を加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_6856
IMG_6857

4.仕上げに【B】を加える。
IMG_6858

器に盛って
お召し上がりください♪

かぼちゃポタージュ1

POINT


コンソメ顆粒は、素材の味を楽しみたい&塩分を控えたい方は小さじ1ぐらい。しっかり味&男子も喜ぶ味に仕上げたい方は小さじ2ぐらい。

電子レンジ500wの方は、4分50秒。

電子レンジ700wの方は、3分10秒。

鍋は、16cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 


その他のかぼちゃレシピ


ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

レンジで一発!
『カボチャとベーコンのチーズサラダ』

bf323c80

彼のご飯がすすむコッテリ味♡
『豚コマとかぼちゃの味噌煮込み』

c13596ae-s

ご飯やお酒と相性抜群♪作りおきにも最適♪
『豚こまとかぼちゃのスタミナ南蛮』

9ddb3aa5-s

レンジでラクラク♪ご飯やお酒に合わせやすい♪
『かぼちゃとベーコンの塩バタポンソテー』

d9c0e4e9-s

レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪
『無限♡おつまみかぼちゃ』

7c016bd9-s


002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!