ラザニア4
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

できてしまったーーーー!!!!

レンジ&トースターで作る
お手軽”ラザニア風”。

先日、テレビ(ももち浜ストア)で
フライパンバージョンを
ご紹介したばっかりなのですが... 

あの時、撮影の前にも失敗しないようにと
何回も練習してて...

その時に、豆乳を入れるのを忘れて
作っちゃったんですね。 

でも、普通に美味しくて...。

ただのミートソースのチーズ焼きやけども
これはこれで美味しい!ってなって
もうラザニアはこれでいいんじゃ?ってことで
(ラザニア警察に怒られそうやけど。笑)

今回は、材料を少なくすべく豆乳を省きました。
(もちろん、お好みで入れていただいても大丈夫です!)


そして、あれだけ練習したのに
本番に失敗するというね...。笑

でも、その失敗した時に
『これってレンジでいけるかも!?』って閃いて

今回のレンジ&トースターだけでできる
餃子の皮deラザニア風ができあがりましたー。
(パチパチパチーーーー!失敗って神!笑)


調理時間が25分ってなってて
そんな忙しい平日に無理やん...ってなると思うんですが

レンジで10分チンしてる間と
トースターで10分焼いてる間は
手元がフリーになるんで

副菜を作ってみたり
もう一品なにか追加してみたり
洗い物をしたり、お子様と遊んだり...

めちゃめちゃ有効活用できますよ♪


しかも、火を使わないし
ひき肉だね・餃子の皮・ピザ用チーズを
交互に重ねるだけなんで
お子様と一緒に作っても楽しい♪
(なんならお子様一人でもできるかも♡)


ちなみに...玉ねぎのみじん切りが面倒ですって方は
ミックスベジタブルとか
しめじなどのきのこ類で代用するといいですよ♪
(これだと包丁不要でできます!)


とにかくめちゃめちゃ簡単で
手がかかってないのに豪華!!

クリスマスなんかにはもってこいの一品なんで
機会がありましたら、ぜひ〜♪


ちなみに...レンジが苦手ですって方は
過去レシピのフライパンバージョンを
ご参考にしていただけると嬉しいです♡

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




ブログの最後には
『その他の餃子の皮&トマト缶レシピ』
ご紹介させていただいております♪

余った食材の消費に
お役立てくださいね!


ラザニア2

icon_recipe
《餃子の皮de即席ラザニア風》

調理時間:25min
冷凍保存:30日 
 

材料(2人分)

玉ねぎ...1/2個(100g)
合挽き肉...200g ※豚ひき肉でも
餃子の皮...10〜12枚
ピザ用チーズ...たっぷり(100〜150gぐらい)

a トマト缶(カット)...200g ※ホールでも
a ケチャップ...大さじ2
a 薄力粉...大さじ1 ※片栗粉でも
a 砂糖...小さじ1
a コンソメ顆粒...小さじ1/2
a 塩、こしょう...少々 


作り方


1.玉ねぎは、粗みじん切りにする。
IMG_9237

2.耐熱容器に、①・合挽き肉・【a】を入れてよく混ぜ合わせ、スプーンで押しながら容器にはりつける(真ん中がくぼむように!)。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約10分加熱する。
IMG_9242
IMG_9244
IMG_9250

3.グラタン皿に、ピザ用チーズ→餃子の皮2〜3枚(少しずつずらして並べる)→②の1/4量の順に重ね、これをもう1セット続け、一番上にピザ用チーズを散らす。これをもう1組作り、オーブントースターで、約10分焼いたら完成(焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせてください)。
IMG_9251
IMG_9253
IMG_9254
IMG_9256
IMG_9258
IMG_9259
IMG_9260

そのまま食卓に並べて
お召し上がりください♪ 

ラザニア3

POINT


合挽き肉は、豚ひき肉でも代用可能です。

玉ねぎのみじん切りが面倒な方は、ミックスベジタブル(凍ったまま混ぜてチンしてOKです!)やしめじなどのきのこ類で代用しても♪

ひき肉は混ぜっぱなしの状態だと、真ん中が生煮えになりやすいです!必ず、容器にはりつけるように平らにしてから加熱してください。

濃厚クリーミーに仕上げたい方は、レンジで加熱後(工程②のあと)無調整豆乳または牛乳を1/4cup(50cc)ほど加えてください。

電子レンジ500wの方は、12分。

電子レンジ700wの方は、8分。

オーブントースターは、230度を使用しました。

オーブン使用だと、だいたい220度(予熱あり)で12〜15分ぐらいです!

余ったトマト缶は、中身をジップロックなどの密封袋に入れ冷凍庫で保存(目安:30日)。余った餃子の皮は袋ごと密封袋に入れてチルド室で保存(目安:2〜3日)、または使う枚数ごとラップに包んで密封袋に入れ、冷凍庫で保存(目安:30日)。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


12/19(木)am6:00〜
KBC 九州朝日放送『アサデス。』に
出演させていただきます♪
IMG_1699

今回のテーマは、クックパッド 食トレンド2019で
大賞をとった『下味冷凍』

ということで、今年反響のあった下味冷凍レシピを
ブログとレシピ本から1品ずつご紹介します♪

その他にも、下味冷凍について色々お話ししたり
(こうするといいよ〜。的な?笑
あまりブログではお話ししないことを話しました)

ごちゃごちゃな冷蔵庫が映ってたりしますが
楽しくご覧いただけると嬉しいです♡
(編集でどこが使われるかは分かりませんが...)  
002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!