IMG_6794
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

バター&生クリーム不使用!
混ぜて焼くだけ!
「しっとり♡チョコバナナブラウニー」

(ブラウニーっていうかケーキ?笑)

ホットケーキミックスに
たっぷりのバナナを加えて
感動のしっとり食感に♡

混ぜて焼くだけなので
初心者さんでも安心!

お子様と一緒に作っても
楽しいですよ〜(´∀`) 

「バターは高くて...(泣)」
「少しでもヘルシーに食べたい」
「とにかく難しいことはムリ....!」

って方、ぜひ♡


今年は色々と仕事が重なって
絶対バレンタインスイーツはムリ...
って思ってたんですが

なんとか...なんとか
間に合いましたでしょうか?(泣)

しかし、スイーツになると
一気にクオリティが下がるのは気のせい...?
(いや、普段のおかずも
決して高くはないけれど...)

なんか、よくこんなもん紹介できるなってレベルだし
作り方が合ってるのかも不明ですが(笑)

スイーツ作りが苦手な私でも
失敗せずに作れたんで
機会がありましたらぜひ〜♪

IMG_6812

icon_recipe
《しっとり♡チョコバナナブラウニー》

調理時間:10min +焼き時間
冷蔵保存:3〜4日
 

材料(10cm×10cm 3個分)

板チョコ...2枚(100g) ※ブラック使用
バナナ...2本(300g) ※皮付きの重量
卵...1個
牛乳...1/4cup(50ml)
ホットケーキミックス...1袋(200g)

(あれば)バナナの輪切り...1本分ぐらい


作り方


1.下ごしらえをする

板チョコは手で割って耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで約1分30秒加熱する。ヘラなどでよく混ぜ合わせて溶かす。バナナは皮をむき、フォークでつぶしてペースト状にする。
IMG_6755
IMG_6757
IMG_6758


2.混ぜ合わせる

1のチョコが入ったボウルに、卵→牛乳→バナナの順に加え、その都度よく混ぜ合わせる。均一になったら、ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで、再度よく混ぜ合わせる。
IMG_6759
IMG_6763
IMG_6764
IMG_6765


3.オーブンで焼く

2を型に流し込み、あればバナナの輪切りを1枚ずつ乗せる。180℃に予熱したオーブンで30分ほど焼く。
IMG_6766

お好みで、粉砂糖をふっても♪

IMG_6837

代用食材


【板チョコレート➡︎ お好みの甘さのものでOKです!

【牛乳➡︎ 無調整豆乳でも!

【電子レンジ600w➡︎ 500wの方は1分50秒、700wの方は1分10秒。レンジを使用しない場合は、湯煎で溶かして♪


POINT


牛乳は、余裕があればレンジで30秒ほど加熱して温めておくと◎。(私は面倒なのでやってません...笑)

バナナのトッピングは、時間が経つとドス黒くなるので、プレゼントする場合やすぐに食べない場合は、ない方がいいかもしれません...!(粉砂糖をふって誤魔化す手も...笑)

型はセリアで購入しました♪
IMG_6767

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎



本日アップのNadiaレシピはこちら!
レシピの保存や印刷にどうぞ♪
味しみ!甘辛♡ちぎり厚揚げこんにゃく【#低糖質#ダイエット】
低糖質なのにこのうまさ!この満足感! 「甘辛♡ちぎり厚揚げこんにゃく」 ちぎったこんにゃくと厚揚げを フライパンで炒めてめんつゆで煮るだけ。 シンプルだけど、お肉に負けないうまさと満足感! 包丁不要!コスパ抜群! 速攻でできる糖質オフおかずなんで 「ダイエット中だけどしっかり食べたい」 「今夜の晩酌のつまみを探してる...」 「財布がピーンチ!」 なんて時に、ぜひ!!!



002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!