IMG_8672
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002

令和2年4月23日(木)発売予定!
「Yuuのラクうま晩ごはん」

予約開始しております。

Yuu_coverH1_0225+

ご飯作りや献立決めのストレスをなくし
食べる人が嬉しいご飯を作りたい…!
そのためのヒントやアイデアを詰め込んだ本。

レシピ数は146品。
調理のコツ63。
コラムも充実。

Amazon楽天・書店で
ご予約できます。


 
レシピ本の詳細及び予約特典
プレゼントキャンペーンについては
こちらをご覧ください♪
 
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 


002

突然の春休みに!

ササッとできる
「うどん&そうめんレシピ」を
まとめてみました!!

冷凍うどんとかそうめんって
調理時間が短いから
忙しい時とか
めっちゃお腹すいてる時には便利ですよね♪

男子もお子様も喜ぶものばかりなので
少しでもお役に立てると嬉しいです!


そして、宣伝ですが(笑)
4月23日(木)発売予定の新刊でも
うどんやそうめんレシピを多数掲載しています♪

献立のお悩み解決本ではありますが
体力や時間がないときは
麺類が大活躍!!

たまには一品料理もいいと思うし
そういったときのバランスの取り方とかも
ちょっとアドバイスさせていただいておりますので
ぜひ、ご覧になっていただけると嬉しいです♡


2f1e2596-s

お正月あけの
疲れた胃腸に嬉しい
ポカポカあんかけうどん♪

トッピングに使った
甘辛しっかり味のお肉と
とろとろ卵が絡んだうどんは
最高に美味しいっ!!

また、ヘルシーだけど
食べ応えもあるので
男子も喜ぶ一品に。

お財布にもやさしいので
出費が続いたこの時期に最適ですよ〜。 

 
5044d811-s

冷凍うどんを使った
10分でできる、即席麺レシピ。

材料を切ってお鍋で煮るだけ。

また、出汁も不要な上
調味料もとっても
シンプルなので

おうちにあるもので
手軽にできますよー♪ 


絶品♡関西風肉うどん
72ed3c02-s

フライパンで豚肉と玉ねぎを炒めて
甘辛ダレを絡め

あとは、お鍋でスープを作り
うどんも一緒に煮ながら解凍すればできあがり♪


ちなみに、うどんスープは
だしがきいた”関西風”。

家にある調味料で簡単に作れますよ〜♪

そして、即席とは思えないほど絶品!
まさに飲み干すほどです(笑)


煮るだけ♪めんつゆでラクラク♪
『和風カレーうどん』

92d775fe-s

お鍋にスープを沸騰させ
豚肉と長ねぎをサッと茹でます。

あとは、カレールウを加えて
とろみがついたら
解凍したうどんにかけて完成!
 
あっという間にできるので
仕事の帰りが遅い日や
おやすみの日のランチに最適。
 
めんつゆとカレールウさえあればできるので
ぜひお試しくださいね!


ffd55686-s

フライパンで豚肉・お野菜・解凍したうどんを炒め
あとは、バター醤油+かつお節を絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
バター醤油のコクと香ばしさ
そしてかつお節の旨味が絡んで
うどんも野菜もモリモリいける!!

冷凍うどん2玉でたっぷり2人分。

食べ盛りの男子から
小さなお子様がいるご家庭まで
大活躍間違いなしですよ〜♪


bb12eff6-s

お鍋にスープを入れて
ただただ煮るだけなので
とっても簡単!

豚肉の旨味と長ネギの甘み
ちょっと濃いめの塩スープが絡んで
うどんがツルッといける。


ふわとろ♡鶏卵うどん
8277cbfd-s

うどんを袋の表示通り解凍したら
溶き卵入りのとろとろお出汁をかけるだけ。 

ふわふわの卵と
やさしいお出汁の味で
心も身体もホッとしますよ♡

胃腸にもやさしいので
風邪をひいた時や
今みたいな季節の変わり目にもぴったり♪


思い立ったらすぐできる♡
味がしみしみ♡『〆のすき焼き風うどん』

1d705fa7-s

冷凍うどんを使ったお手軽麺レシピ!

この季節になると
あったかい鍋ものの
登場回数が多くなりますよね!

その中でもみんなが大好きな
甘辛の"すき焼き"。

これ、メイン食材よりも
余ったタレで作る
〆のうどんが一番楽しみだったり♪

でも・・・すき焼きなんて
そんな毎日できるもんじゃ
ありませんよね・・・。

そんな時に
ピッタリのレシピがこちら!!

これ、フライパンで
あっという間にできて
しかも麺に味がしみしみ!!

まさに、〆のすき焼きうどんです♪


焼肉のタレでラクラク♪
『スタミナぶっかけうどん』

00d220b3-s

冷たい麺なのでさっぱり食べやすく
かつ、お肉でしっかりエネルギーチャージ!!

きゅうりも添えて、炭水化物・タンパク質・
お野菜のバランスを取ります。
 
 
作り方は、もちろん簡単!!
 
フライパンで、豚こまをさっと炒めて
焼肉のタレで味付けをし
あとは、解凍したうどんに乗っけるだけ。
 
味付けも、焼肉のたれ+豆板醤の2つのみなので
覚えやすく、また作りやすい!


ふわとろ♡鶏卵うどん
8277cbfd-s

身体が芯から温まる
しょうがの効いたあんかけうどん。

お鍋に、材料を重ねたら
あとは蓋をして放置でOKなので
とーっても楽チン!

あんかけなので時間が経っても冷めにくく
これから寒い季節に最適です♪ 

風邪ひきさんや
胃腸がお疲れの時にもぜひ♡ 
 

牛すき釜玉そうめん
e28ec5c4-s

牛肉を甘辛く味付けし
あとはそうめんに乗っけて卵黄を落とすだけ♪

牛肉のしっかり濃いめの味付けに
まろやかな卵が絡んで
食欲がなくてもペロッと完食♡


台湾風♪ピリ辛肉味噌混ぜそうめん
93b80070-s

ピリ辛の肉味噌を乗せて
見た目も豪華に。

めっちゃ手が込んで見えますが
やることと言ったら
そうめんを茹でて、ひき肉を炒めるだけ。

あとは、お好きな具材を乗せて
一気に混ぜて食べるだけ!

 
 
大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


令和2年4月23日(木)発売予定の新刊
予約受付中です!!
Yuu_coverH1_0225+

各レシピには
「オススメの副菜」「オススメの主菜」
を明記しているので
献立に悩む時間がなくなるはずです♪

IMG_0125

また、家にあるもので作って欲しい
アレルギーの人にも
一つでも多く試してもらいたい...

という思いから
「代用食材・代用調味料」
「調理のポイント」

も詳しく掲載させていただいております。
IMG_0125 2

そのほかにも
材料はまな板が汚れない順
に表示してあるので
レシピ本通りに作れば
無駄なロスも省けるはず♪


また、普段質問の多い
「レシピを倍量にする時の基本の考え方」
「調味料の役割」も掲載していますし

レンジレシピには
直火レシピも掲載し
一つでも多くのレシピを
試していただけるような仕掛けが
モリモリ盛り沢山!


本来ならば
主菜・副菜・スープの組み合わせを提案し
買い物リストまでつけるのが親切かもしれませんが
本当にその通りにするのって難しい...!

「家族がこれが嫌い」とか
「給食やランチとかぶってる」とか
色々な事情が関わってくるので

「主菜」を選べば
あとは「副菜」が自動的に決まる形を取りました。

しかも2レシピ提案しているので
その日の気分や冷蔵庫事情
家族の好き嫌いに合わせて
使っていただけると思います♡

また「代用食材」もあるので
週末、食材が少なくなってきても
なんとかそこでやりくりできるようにと...

本当に色々と仕掛けをほどこしました。笑


今なら
Amazonさんでご予約いただくと

「冷蔵庫などに貼って使える!
料理の味つけ早見表」 
 
がついてきます!!
 
B5版サイズより少し小さめの紙に
定番の味つけを10レシピほど掲載。

【煮物、煮魚、炊き込みご飯、だし巻き卵...など】 

(調味料の配合と
材料の分量・簡単な作り方の説明を掲載しています!)

お料理をしながらでもパッと見られますよ♪
特典.001

また、私からも
日頃の感謝を込めた
プレゼントキャンペーンを行っておりますので
もしよければ、ご参加くださいね。
ブログ用.001
応募.002



002

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 


 
002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪

002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡