IMG_3896
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

 ãŠå­æ§˜ã‚‚食べやすい
「レンゞdeバタヌチキンカレヌ」

そもそも炒めお煮るっお工皋いるのか
ずいう疑問から
党郚ボりルに攟り蟌んでチンしたら
なんかめちゃめちゃ矎味しくできたした。笑

しかも長時間煮蟌んだような
手が蟌んだ味わいに。

私は、䜕にでも
野菜をぶち蟌みたい掟なのでどんな掟
玉ねぎを加えおいたすが
面倒であれば鶏肉だけで䜜っおも。

たた、レシピはレンゞバヌゞョンですが
お鍋でも同じように攟眮でできたので
レシピ䞀緒に茉せおたす。

そしおそしお、これ
むね肉で䜜っおも矎味しくできたんで
むね肉掟の方もぜひ


ずにかくずっおも簡単で
真倏の暑い日でも汗ひず぀かかずに
涌しい顔で䜜れるし

䜕より、酞味も蟛味も抑えた
甘めの仕䞊がりなので
お子様ず䞀緒にも楜しめたすよ〜♪

IMG_3977

icon_recipe
《レンゞdeバタヌチキンカレヌ》

調理時間20min䞋味を぀ける時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
冷凍保存1ヶ月
䞋味冷凍1ヶ月鶏肉のみ
 

材料2〜3人分

鶏もも肉...1枚300g
玉ねぎ...1/2個100g
カレヌルり...3かけ57g
枩かいご飯...䞌2〜3杯分

A
無糖ペヌグルト...50ml
塩、こしょう...少々
にんにく、しょうが...各チュヌブ1〜2cm

B
トマト猶カット...1/2猶200ml
æ°Ž...100ml
ケチャップ、りスタヌ゜ヌス...各倧さじ1/2
砂糖...小さじ1

C
バタヌ...20〜30g
牛乳...100ml


䜜り方


䞋ごしらえをする

鶏肉はフォヌクで数カ所穎をあけ、小さめのひず口倧に切り、【A】を揉み蟌んで30分ほどおく。玉ねぎは、粗みじん切りにする。
IMG_3707 2


レンゞ加熱する

耐熱容噚に・【B】を入れおサッず混ぜ、固圢のたたカレヌルりを乗せ、ふんわりラップをする。電子レンゞ600wで15分ほど加熱する。
IMG_3873


調味する

【C】を加えお混ぜ合わせ、バタヌが溶けたら完成。
IMG_3876


【鍋バヌゞョン】

䞋ごしらえをする

鶏肉はフォヌクで数カ所穎をあけ、小さめのひず口倧に切り、【A】を揉み蟌んで30分ほどおく。玉ねぎは、粗みじん切りにする。
IMG_3707 2


鍋で煮る

鍋に・【B】を入れおサッず混ぜ、固圢のたたカレヌルりを乗せ、蓋をしお䞭火にかける。党䜓に火が通るたで12〜3分煮る。
IMG_4063


調味する

火を止め、【C】を加えお混ぜ合わせ、バタヌが溶けたら完成。
IMG_4067

噚に枩かいご飯を盛り
をかけおお召し䞊がりください♪ 

IMG_4032

代甚食材


【鶏もも肉】➡ 鶏むね肉瞊半分に切っおから、さらに1〜1.5cm幅のそぎ切りにする・鶏ささ身そぎ切りでも代甚可。

【玉ねぎ】➡ 省いおもOK

【トマト猶】➡ ホヌル猶でも可

【りスタヌ゜ヌス】➡ 䞭濃゜ヌスでも可

【牛乳】➡ 無調敎豆乳でも可

【にんにく、しょうが】➡ 省いおOK

【電子レンゞ】➡ 500wの堎合は18分、700wの堎合は12分


POINT


鶏肉は砎裂防止のため、皮目に数カ所穎を開けおください。

工皋1のあず、鶏肉のみ䞋味冷凍が可胜です。工皋3のあず、完成品の冷蔵ず冷凍が可胜です。

カレヌルりは、ハりス食品さんの「バヌモントカレヌ 蟛口」を䜿甚したした。お䜿いのカレヌルりによっおルりの個数やグラム数が違うのでご泚意ください。’3皿分を目安に加えおください♪

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

 
002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【16刷 环蚈16侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱
Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。

 

詊し読みはこちら♪

⬇ ⬇ ⬇

 


002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002


YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね