※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

002


先月はやはり夏野菜強し!

あとはレンジでできるおかずや
さっぱり系おかずも大人気。

また、暑くなってきたからか
下味冷凍の人気も伸びました♪

食材ひとつでできるものから
栄養満点おかずまで充実のラインナップ。

気になるレシピがございましたら
ぜひ、チェックしてみてくださいね♡ 
 

【第10位】

50104e4d-s

キャベツをザクザク切ってお湯をかけ
ごまマヨドレッシングで和えるだけ♪

キャベツはお湯をかけることでカサが減り
食感も柔らかくなるので
グーンと食べやすくなりますよ♡

また、茹ですぎによる食感の損失や
水っぽくなる...なんていう悩みも解決!


【第9位】

むね肉deロール鶏チャーシュー
b1e43ee7-s

むね肉を使った
タコ糸不要!レンジでできる
ロール鶏チャーシュー。

テレビでご紹介した時も
新刊の撮影の時も
皆さん絶賛してくれた自慢の一品。

むね肉とは思えないしっとりさと旨味で
男子の心も鷲掴みです。笑


【第8位】

もやしときゅうりの中華風春雨サラダ
5d5e760d-s

春雨ともやしを
調味料と一緒にレンジでチンするので
どちらにも味がしみしみ。

また、もやしからも水分が出るので
水も最小限でOK♪

春雨サラダって美味しいけど
何気に糖質が気になったりしますよね(笑)

でも、これなら
もやしときゅうりがたっぷりなので
春雨少なめでも満足感大♪


【第7位】
 
むね肉のしそチーズ丸め焼き
c979a4a4-s

先日、テレビでも紹介させていただき
リポーターさんが
「めちゃくちゃ美味しい!」
と感動してくださった一品。

たねにチーズを加えて
つなぎの粉を減らし
タレではなく塩味で仕上げることで
出来るだけ糖質量を抑えました。

ソースなしで食べれるので
お弁当にもぴったりだし
作り置きや下味冷凍も可能ですよ♪


【第6位】

ぶっかけ!冷麺風そうめん
0af07764-s

家にある調味料だけで
めんつゆを超えるつゆが作りたくて
あれこれ取っ替え引っ替えしながら
これは絶品と思えるつゆに仕上げました。


コクと旨味はしっかりしながらも
酸味がきいているので
まさに淡白なそうめん&暑い夏にぴったり。

このつゆにキムチの旨味が加わると
まさにお店レベルの味に!
 

【第5位】

a192d61f-s

お弁当や下味冷凍に!
「特製みそだれチキン」

これ、めちゃめちゃオススメです!

切って揉んで焼くだけ。
オイルすら不要。

味噌と砂糖とマヨネーズ効果で
鶏肉が驚くほど柔らかい。


【第4位】 
 
むね肉となすの鶏チリ
29296c66-s

甘酸っぱいチリソースが
とろとろなすに絡んで
ご飯にもお酒にもぴったり。

むね肉は下味マジック&
コールドスタートで柔らかく

なすは皮目から焼くことで
色鮮やかに仕上がりますよ♪


【第3位】 
 
7cd379fa-s

炊いてるそばから
キッチンに立ちのぼるだしの香り...。

お米一粒一粒に染み込む
だしの旨み...。

しっかりだしが染み込んだお米は
冷めても美味しくお弁当にもぴったりです♪


今回は、栄養満点にしたくて
ひじきをたっぷりと
そして夏を意識して枝豆も加えました。

お子様も喜んで食べてくれること間違いなしですので
機会がありましたら、ぜひ〜!


【第2位】 

0044dc84-s

一見手が込んで見えますが
フライパンひとつでできます。

焼いたなすに
甘酸っぱいタレを絡めた豚肉を乗せるだけ。

じっくり焼いたなすはとろとろジューシーで
豚肉とタレの旨味が染み込み
なす好きにはたまらない一品に。

出来立てはもちろん
冷めてもさらに味しみになって美味しいんで
機会がありましたら、ぜひ♡


【第1位】
 
b22898ac-s

ちょっと...大変です!笑

このなす、衝撃的な美味しさ!!

いつもはそのまま焼くだけなんですが
今回は片栗粉をまぶして
なすをカリッと焼いてから
タレを絡めてみました。

すると、どうでしょう...!

片栗粉効果で水分や旨味がぎゅっと閉じ込められ
なすとは思えない
ふわふわとろとろ食感に♪

今回はお肉なしで「なす」オンリーですが
それでも十分ご飯がすすみます!

もちろん、おつまみにもぴったり♡

 

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 


ここからはお知らせです!

7月26日(日)
西部ガス ヒナタ北九州さんで
「Cooking Live」を
開催させていただくことになりました!
IMG_0188 2

時間帯は

①11:00〜12:00
②16:00〜17:00

の2回配信。

14:00〜は質問タイムもありますし
なんと...

ライブ配信中に
私の愛用の調理器具が当たる
プレゼントキャンペーンもあります!

(ヒナタ北九州さん、ありがとうございます!)

こちら、ご注意いただきたいのが
私のアカウントではなく
ヒナタ北九州さんの
アカウントでの配信になりますので

もし...万が一なのですが
「忘れそうだから通知が欲しい!」
なんて方がいらっしゃいましたら
ヒナタ北九州さんのアカウントの
フォローをお願い致します!

🔻🔻🔻

IMG_0189

ちなみに、今
ヒナタ北九州さんをフォローしていただくと
抽選でストウブ鍋(20cm)が当たる
キャンペーンを開催中です♡
IMG_0190
この機会にぜひ
ご参加くださいね♡

いつもは自宅から自撮りで配信しているのですが
ヒナタ北九州さんでは
カメラマンさんもいらっしゃいますし
コメントを読み上げてくださる
アシスタントさんもつけてくださるとのことで
より充実&分かりやすい配信になるかと思います!

(包丁で手を切りそうにならずに済む。笑)

また、当日のメニューについては
決まり次第お知らせしますね♡

「こんなのが見たい!知りたい!」
などリクエストがあれば
ぜひお聞かせくださいね♪

 
002

【またまた重版が決定しました!】

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」
【16刷 累計16万2000部】

Yuuラクうま10万部書影
Amazon楽天・書店で
購入できます。

 

試し読みこちら♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 


002

LINE公式アカウント
ができました!

更新通知献立提案
オススメレシピの紹介など!

レシピ検索機能
少しずつ追加していきます♪

友だち追加

お友達登録
よろしくお願い致します!


002


YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪


コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!