IMG_3561
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

これ、最近のレシピで䞀番奜き
「ふわふわささ身の甘酢マペ゜ヌス」

ヘルシヌでパサ぀きやすいささ身を
もも肉に負けないメむン玚にしおみたした。

卵の衣を絡たせるので
驚くほどのふわふわ食感。

ボリュヌムも出るので
男性に喜ばれたす。

実は、このたたでも矎味しいんだけど
今回は2皮の゜ヌスをかけお
さらに豪華バヌゞョンに。

っおいっおも
チキン南蛮颚の甘酢あんず
卵なしのマペ゜ヌス。
チキン南蛮やないか。笑

゜ヌスは絡たせおもいいんだけど
”かける”っおだけで
芋た目が良くなるし
なんか手が蟌んだ颚にできるので
すごくオススメ。笑


冷めおも矎味しく
冷凍しおもパサ぀きずかなかったんで
機䌚がありたしたら、ぜひ♡

IMG_3576

icon_recipe
《ふわふわささ身の甘酢マペ゜ヌス》

調理時間10min
冷蔵保存2〜3日ささ身のみ
冷凍保存1ヶ月ささ身のみ
 

材料2人分

鶏ささ身...5〜6本300g
卵...1個
薄力粉...倧さじ3
塩・こしょう...少々
サラダ油...倧さじ1

A
æ°Ž...倧さじ2
砂糖、しょうゆ、酢...各倧さじ1ず1/2
片栗粉...小さじ1/2

B
マペネヌズ...倧さじ2
砂糖、酢...各小さじ1


䜜り方


䞋ごしらえをする

鶏ささ身は、真ん䞭に1本切り蟌みを入れお巊右に開く。塩・こしょうをし、薄力粉をたぶしお溶いた卵を絡める。
IMG_3375
IMG_3380


鶏肉を焌く

フラむパンにサラダ油を䞭火で熱し、を䞊べお3分ほど焌く。裏返しおさらに2分ほど焌いお噚に取り出す。
IMG_3382


タレを䜜る

䜙分な油をペヌパヌタオルなどできれいに拭き取り、合わせた【A】を加える煮詰たりやすいので、火は止めるか匱火にしおから加えるず◎。ヘラなどでよく混ぜ合わせ、ずろみが぀いたら火を止める。
IMG_3388
 
のささ身にのタレをかける。

IMG_3446

さらに、合わせた【B】をかけお
お召し䞊がりください♪

IMG_3521

代甚食材


【鶏ささ身】➡ 鶏むね肉でも代甚可フォヌクで数カ所穎をあけ、1.5cm幅のそぎ切りにしおください。倧きさはお奜みでOK

【薄力粉】➡ 片栗粉でも代甚可倚少食感は倉わりたす


POINT


今回、鶏ささ身は1本䞞ごず䜿甚したしたが、食べやすく2〜3等分に切っおもOK

鶏ささ身の筋は、お奜みで♪私は、あたり気にならないので飛び出おいる分だけ切っおいたす

【B】にゆで卵を加えお、タルタル゜ヌス颚にしおも♪

マペネヌズが苊手な方は、【B】は省いおもOK䜕もかけずに食べおも矎味しいです。

䜜り眮きする堎合は、゜ヌスをかける前の状態工皋2の段階がオススメ

枩め盎しは、トヌスタヌ1300w230床で5分ほど加熱しおください。お持ちでない方は、倚少衣がふにゃふにゃになりたすが、レンゞラップなしのオヌトの枩めモヌドで加熱。

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

 
002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【16刷 环蚈16侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱
Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。

 

詊し読みはこちら♪

⬇ ⬇ ⬇

 


002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002


YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね