IMG_5923
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

今倜のあず䞀品に
「ピリ蟛やみ぀きじゃばらきゅうり」

じゃばらきゅうりシリヌズは
今たたでも色々アップしたしたが







今回は、めん぀ゆずポン酢でお手軜に
しかも1:1の配合なので芚えやすく
たた、䞀気に3本ずか䜙裕で食べれるんで
倧量消費にもオススメ

切っお揉んで挬け蟌むだけだし
じゃばら切りにするこずで
味しみが良くなるので
挬け蟌んで10分ほどで食べられたす。

もちろん、翌日に食べおも矎味しい♡


じゃばら切り...
慣れおしたえば簡単だし
ただのきゅうりが豪華に芋えるので、ぜひ♡

たたに、家族から
「きゅうり切れおないよ」ず
蚀われるこずもありたすが。笑

IMG_5994

icon_recipe
《ピリ蟛やみ぀きじゃばらきゅうり》

調理時間15min
冷蔵保存2〜3日
 

材料2〜3人分

きゅうり...3本300g

A
めん぀ゆ3倍濃瞮、ポン酢...各倧さじ2
砂糖、茪切り唐蟛子、ごた油...各小さじ1
にんにく...チュヌブ1〜2cm


䜜り方


野菜を切る

きゅうりは、じゃばら切りpoint参照にし、5等分に切る。
IMG_5874 2


挬け蟌む

ポリ袋に、・【A】を入れお軜く揉み蟌み、空気を抜いお口を閉じる。10分ほど眮いたら完成
IMG_5877

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

IMG_6008

代甚食材


【めん぀ゆ】➡ 2倍濃瞮の堎合は倧さじ3、4倍濃瞮の堎合は倧さじ1.5

【砂糖】➡ すっぱいのがお奜きな方は、省いおもOK

【茪切り唐蟛子】➡ èŒªåˆ‡ã‚Šå”èŸ›å­ã¯ã€æ™®é€šã®å”èŸ›å­ã‚’お䜿いの堎合、1本を目安ずし、皮は取り陀いお䞋さい。蟛いのが苊手な方は省いおもOK

【にんにく】➡ 省いおOK


POINT


じゃばら切りずは→きゅうりの手前に菜箞などを眮き、斜めに包䞁を入れおいく。幅は1mmほどが望たしく、キュりリを切り萜ずさないよう、深さ2/3ぐらいたでで包䞁は止めおおく。キュりリを180℃回転させ、裏返す。裏偎も同様に、斜めに切り蟌みを入れおいく。動画→★★★
0a49691c

時間があれば、半日〜ひず晩おいおもOKです。

じゃばら切りが面倒な方は、乱切りor叩いお食べやすく手で割っおも

䜿甚した噚→「青柳憲儀さん」の䜜品。う぀わ屋フランゞパニさんで賌入したした♪

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


そしお、ここからは
お知らせずお瀌です。

昚幎7月10日に発売になりたした
もう1幎早い
「Yのラクうた♡ベストレシピ」


たたたた重版が決定したした

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

1幎経った今でも
コンスタントに重版しおいただき
それも毎回倧量に刷っおくださいたす

たた、先日は
「第7回 料理レシピ本倧賞」の
第䞀次予遞も通過するこずができたした。

これも、ひずえに
みなさたの応揎のおかげだず思っおおりたす。

党囜版のテレビ出挔はしたこずがなく
露出が少ない私にずっお
みなさたの口コミにどれだけ助けられたか...泣


そしお、1幎経った今でも
曞店の目立぀䜍眮に眮いおくださったり
POPを食っおくださったりず
党囜の曞店さんにも
たくさんたくさん支えおいただきたしたし

版元の扶桑瀟さんも
営業やPR掻動を頑匵っおくださいたした泣


本圓に本圓にありがずうございたす


これからも、みなさたに恩返しができるよう
日々コツコツず頑匵っおいきたすので
どうぞよろしくお願い臎したす

Yuuラクうた10䞇郚曞圱
Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。

 

詊し読みはこちら♪

⬇ ⬇ ⬇

 


002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002


YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね