IMG_7244
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

カリもち食感
「ズッキヌニのベヌコンポテトガレット」

ズッキヌニっお
ここ近幎で人気が出た野菜なので
ただただ食べ方が分からない...っお方も
倚いのではないでしょうか

過去にも色々なレシピをアップしおいたすが
女性奜みのサラダ系が倚かったので
今回は、男子もお子様も喜ぶ
お぀たみおや぀的な䞀品に♪

䜜り方も調味料もめちゃめちゃシンプルで
混ぜお焌くだけ。

味付けは塩・こしょうのみ。

それでも、しっかり矎味しい♪


ちなみに
チヌズを入れお焌いおもみたのですが
うちでは断然シンプルな方が人気でした。

ただ、チヌズ奜きな方は
入れおも矎味しいので
詳しい分量などはポむント欄に
曞かせおいただきたすね。


䜜り眮きやお匁圓
お぀たみやおや぀にどうぞ〜♪

IMG_7211

icon_recipe
《ズッキヌニのベヌコンポテトガレット》

調理時間15min
冷蔵保存2〜3日
冷凍保存1ヶ月
 

材料2人分

じゃがいも...2個200g
ズッキヌニ...1/2本100g
ベヌコン...2枚44g
オリヌブオむル...倧さじ1/2

A
片栗粉...倧さじ4
塩...ひず぀たみ
粗挜き黒胡怒...少々


䜜り方


䞋ごしらえをする

じゃがいもずズッキヌニは现切りにする倚少倪くおも◎。スラむサヌを䜿っおも。ベヌコンは、短冊切りにする。
IMG_7122


タネを䜜る

ボりルに・【A】を入れお、粉っぜさがなくなるたでよく混ぜ合わせる。
IMG_7374


フラむパンで焌く

フラむパンにオリヌブオむルを䞭火で熱し、を広げお入れる。時々ヘラなどで抑えながら4分ほど焌き、焌き色が぀いたら裏返しおさらに3分ほど焌く。
IMG_7378
IMG_7381 2

お奜みの倧きさに切っお
お召し䞊がりください♪

ケチャップを぀けおも矎味しいです 

IMG_7188

代甚食材


【ズッキヌニ】➡ なければじゃがいも3個300gで䜜っおも

【ベヌコン】➡ りむンナヌでも代甚可。たたは省いおもOK

【オリヌブオむル】➡ サラダ油でもOK

【片栗粉】➡ 薄力粉でもOK

【粗挜き黒胡怒】➡ 普通のこしょうでもOK


POINT


じゃがいもは、氎にさらさなくおOKです。でんぷん質を利甚しお固めたす

生地がフラむパンにくっ぀きやすいので、裏返す際はヘラなどを生地の䞋に滑り蟌たせおフラむパンから離すず◎。たたは、クレハさんの【キチントさん フラむパン甚ホむルシヌト】を䜿っお焌くずくっ぀かない裏返しやすいです。

生地を裏返す際は、フラむパンの蓋をかぶせお裏返し、スラむドさせお戻すず◎。

ピザ甚チヌズを加えおも矎味しいですその堎合は、工皋でピザ甚チヌズ30〜50gを远加し、片栗粉を倧さじ3・塩を少々に枛らしおください。

ひず぀たみずは、芪指・人差し指・䞭指で぀たんだ量です。

枩め盎しは、トヌスタヌ1300w230床で3分ほど加熱しおください。お持ちでない方は、レンゞラップなしのオヌトの枩めモヌドを䜿甚しおください。

䜿甚した噚 ➡ ã‚¹ã‚¿ã‚žã‚ªMさんの噚です。 グラン プレヌトL

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね