IMG_7362
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

ゎヌダ嫌いさんに食べお欲しい
「ゎヌダず切り干し倧根の苊くないサラダ」

ゎヌダに倱瀌なほど䞋凊理をしお
旚味食材もたっぷり加えお
䜕ずか食べれるレベルにもっおきたした。
そもそも、そこたでしお食べる必芁。笑

ゎヌダは塩ず砂糖を揉み蟌み
お湯で茹でるこずで苊味を軜枛させ

旚味た〜っぷりの
切り干し倧根・ツナ・か぀お節のトリプルパンチで
苊味を封じ蟌めたした。笑

ず蚀っおもやっぱりゎヌダなので
埌味に「少し苊いかな」ずいうのは感じたすが
普通のゎヌダレシピに比べたら
党然食べれるレベル。

むしろ、このサラダが食べたくお
ゎヌダを芋たら嬉しくお
぀いカゎに入れちゃう。笑


「なんか、私めっちゃ健康になった」
っお気分にさえさせおくれるこのサラダ。

ぜひ、この倏は
䞀床でいいから隙されたず思っお
詊しお欲しい...


自ら進んで買うこずはなくおも
芪や近所の方、知り合いなどに
いただくこずっおあるず思うんです。

「これ、どうやっお消費しよう...」
ず迷った時は、ぜひこのレシピを
思い出しおいただけるず嬉しいです♡

IMG_7371

icon_recipe
《ゎヌダず切り干し倧根の苊くないサラダ》

調理時間5min眮く時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
 

材料2〜3人分

ゎヌダ...1/2本100gぐらい
切り干し倧根...20g
ツナ猶...1猶70g

A
砂糖...小さじ2
塩...小さじ1

B
か぀お節...1袋2.5g
癜すりごた、マペネヌズ...各倧さじ2
ポン酢...小さじ1
しょうゆ...小さじ1/2


䜜り方


䞋ごしらえをする

ゎヌダは瞊半分に切っお皮ずワタを取るスプヌンなどで取るず◎。薄切りにしお【A】を揉み蟌み、5〜10分ほどおいお氎掗いする。切り干し倧根は流氎でもみ掗いし、ザルにあげお10分ほどおく氎気は絞らない。
IMG_7257
IMG_7258


ゎヌダを茹でる

鍋にたっぷりのお湯を沞隰させる。ゎヌダを加えおサッず茹で10秒ほど、ザルにあげお氎気を切る。
IMG_7261


調味する

ボりルに、氎気を絞った・切り干し倧根・ツナ猶油ごず・【B】を加えお混ぜ合わせる。
IMG_7262

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

IMG_7363

代甚食材


【か぀お節】➡ 苊手であれば省いおもOK


POINT


ゎヌダは、砂糖ず塩を揉み蟌むお湯で茹でるこずで苊味を軜枛させたす。

切り干し倧根は、掗った時に付着した氎分で戻したす。

ツナ猶の油は、旚味がたっぷりなので捚おずに䜿甚したした。気になる方は、しっかり切っおからご䜿甚ください。

圩りにコヌンをいれおも

䜿甚した噚→「垂岡泰さん」の䜜品。う぀わ屋フランゞパニさんで賌入したした♪

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね