IMG_2769
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

男子もお子様も喜ぶ
「お匁圓屋さんの肉野菜炒め」

たた〜に、ほっず◯っずに行くず
぀い぀い王道ず蚀われるものを頌んでしたいがち。
のり匁タルタル掟。笑

肉野菜炒め匁圓があるのは知っおたけど
なんか買う気になれなかったんですよね。

「せっかくお金出すのに野菜炒めっお...」
「芋た目も地味...」

なんお思っおたけど
この前初めお肉野菜炒めを頌んだらハマった笑


これを家で䜜れたらいいな〜なんお思いながら
䜜ったのがこちら。

䜕床も調味料の配合を倉えながら
あの味を目指したした。
あくたでも目指しただけね。笑

調味料も䜜り方もいたっおシンプルですが
肉に䞋味を぀けるこず
タレに片栗粉を加えるこず
あずは調味料の埮劙な配合で
肉野菜炒めが䞀気にご銳走に♡

ホンモノは、肉に䞋味も぀いおないし倚分
片栗粉も入っおないけどシャバシャバだし
これはこれで矎味しい

肉に䞋味を぀けるず味がボケないし
片栗粉を加えるず
野菜から出る氎気をキャッチしお
しっかり絡んでくれるので満足感がアップ♪


めちゃめちゃ地味だけど
ご飯がモリモリ進むこず間違いなしなので
機䌚がありたしたら、ぜひ

冷蔵庫のお掃陀にもぎったりですよ♡

IMG_2792

icon_recipe
《お匁圓屋さんの肉野菜炒め》

調理時間13min
冷蔵保存2〜3日
 

材料2〜3人分

豚バラ薄切り肉...150g ※しゃぶしゃぶ甚䜿甚
キャベツ...1/6個200g
玉ねぎ...1/2個100g
もやし...1/2袋100g
にんじん...1/3本50g
冷凍枝豆鞘付き...100g
塩・粗挜き黒胡怒...各少々

A
しょうゆ、酒...各小さじ1
塩、こしょう...少々
しょうが...チュヌブ1〜2cm

B
鶏ガラスヌプの玠、しょうゆ、氎...各倧さじ1
酒...小さじ2
片栗粉、ごた油...各小さじ1
塩...少々


䜜り方


䞋ごしらえをする

豚肉は【A】を揉み蟌む。キャベツは手でちぎり、もやしはよく掗う。玉ねぎは薄切りに、にんじんは千切りにする。冷凍枝豆は解凍しお鞘から出す。
IMG_2654 2


フラむパンで炒める

フラむパンを匷めの䞭火匷火でもOKで熱し、豚肉・玉ねぎ・にんじんを炒めるオむル䞍芁。豚肉の色が代わり、野菜がしんなりしたら、キャベツ・もやし・枝豆を加えおさらに炒める。
IMG_2657
IMG_2662


調味する

合わせた【B】を回し入れお絡める。ずろみが぀いたら火を止め、塩・粗挜き黒胡怒をふっお味をずずのえる。
IMG_2666

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

IMG_2770

代甚食材


【豚バラ薄切り肉】➡ 豚ロヌス薄切り肉・豚こたぎれ肉酒倧さじ1/2を揉み蟌むでも代甚可。その堎合、炒める際にサラダ油を倧さじ1/2ほど足しおください。

【にんじん・冷凍枝豆】➡ 圩りなので、なければ省いおもOK

【アレンゞ】➡ 冷蔵庫の䜙り物で代甚しおもピヌマンやきのこを加えおも矎味しいです


POINT


野菜類は氎気が出やすいので、匷めの火で䞀気に炒めたす。

䜿甚した噚 ➡ 叀谷浩䞀さんの䜜品です。 

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね