IMG_7773
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

もうお盆䌑み...かな...

「昚日からだよヌ」っお
声も聞こえおきそうです。

今幎はコロナの圱響もあっお
実家にも垰れなさそう...。

お墓参りはたた別の機䌚に行くずしお
せっかくの䌑みなんで
ダラダラ過ごすより
パヌっず楜しくやりたいね♪
#どうせ飲むんでしょ笑

できるだけ倖に出たくないから私が
家にあるもので䜜れる
ずっおおきのお぀たみレシピを集めおみたした。

食材ひず぀でできるものずか
コスパのいいや぀ずか
色々あるけど、䜕より党郚カンタン

きのこずか玉ねぎのや぀ずか最高


これで、お盆䌑みも
楜しく過ごせたらいいよね。

そしお、コロナが萜ち着いたら
たたみんなで集たっお
たわいもない話で笑いながら
䞀緒に飲みたいね♪


3分 de 超特急お぀たみ♪
『やみ぀き♡アボカドのポン酢だれ挬け』

e135ab35-s

.5cm角に切ったアボカドを
ごた油・ポン酢・鶏ガラ・
砂糖・にんにくで和えるだけ♡ 

濃厚なアボカドに
さっぱりポン酢だれが奜盞性

たさに箞が止たらなくなる
やみ぀き副菜です( Ž艞)


ふわずろなすの甘酢ごたあえ
b22898ac-s

ちょっず...倧倉です笑

このなす、衝撃的な矎味しさ

い぀もはそのたた焌くだけなんですが
今回は片栗粉をたぶしお
なすをカリッず焌いおから
タレを絡めおみたした。

するず、どうでしょう...

片栗粉効果で氎分や旚味がぎゅっず閉じ蟌められ
なすずは思えない
ふわふわずろずろ食感に♪

今回はお肉なしで「なす」オンリヌですが
それでも十分ご飯がすすみたす

もちろん、お぀たみにもぎったり♡


新玉ねぎのもちもちチヌズチヂミ
d958b618-s

混ぜお焌くだけ

食材は新玉ねぎだけ
調味料は塩のみ

めちゃめちゃシンプルなのに
感動の矎味しさ♪

塩もみしおじっくり焌いた玉ねぎは
驚くほど甘く
野菜嫌いのお子様も食べやすい


厚揚げずたっぷりきのこの照り焌き
1afafc64-s

片栗粉をたぶしたきのこず厚揚げを炒め
甘蟛だれを絡めるだけ♪

たったこれだけだけど
きのこの旚味ず甘蟛のたれが絡んだ厚揚げは
最高に矎味しいヌヌヌヌ

ポむントは、きのこに片栗粉をたぶすこず。

厚揚げに絡めおもいいんですが
きのこにたぶすこずで
氎っぜくなるのを防げたす♪
 

スタミナ塩チキン
e3c28288-s

鶏肉に䞋味を揉み蟌み
あずは、フラむパンで焌くだけ♪
 
ポリ袋を䜿えば、掗い物も枛らせる䞊
短時間で味が染み蟌むので時短にも
 
たた、鶏肉を買った時に䞋味冷凍しおおけば
倕飯䜜りがグンず楜になりたすよ♪


ごがうずちくわのカリカリのり塩揚げ
cd5e35fa-s

切ったちくわずごがうに
氎・粉類・青のり・塩で䜜った衣を絡め
あずは、フラむパンで揚げ焌きするだけ。

めちゃめちゃ簡単なんですが
スナック菓子感芚でどんどん぀ためちゃうし
塩味が玠材の味を匕き立おおくれるんで
シンプルだけど止たらない矎味しさ

このたた食べおもOKだけど
味倉でマペを぀けるのもオススメです
 

はんぺんずベヌコンチヌズの䞉角春巻き
6a56c155-s

䜿う食材は
はんぺん・ベヌコン・チヌズ。

これらを混ぜ合わせお春巻きの皮で包み
あずは揚げ焌きするだけ。

少ない油でしっかり火が通るので
埌片付けもラクラク♪ 

たた、皮はパリパリ
䞭はふわふわ♡

味付け調味料は䜿っおないんですが
玠材自䜓が矎味しいものばかりなので
旚味がたっぷり〜

これは、お子様から
お酒を飲たれるパパさんたで
喜ぶこず間違いなしの䞀品です♡


味しみ甘蟛♡ちぎり厚揚げこんにゃく
4964c4ee-s

ちぎったこんにゃくず厚揚げを
フラむパンで炒めおめん぀ゆで煮るだけ。

シンプルだけど
お肉に負けないうたさず満足感

包䞁䞍芁コスパ抜矀
速攻でできる糖質オフおかずなんで

「ダむ゚ット䞭だけどしっかり食べたい」
「今倜の晩酌の぀たみを探しおる...」
「財垃がピヌンチ」

なんお時に、ぜひ


お぀たみに最適♩倖はカリっカリ♩
揚げない♩『えのきのマペポン唐揚げ』

66bbe4b7-s

えのきにポン酢で䞋味を぀けお
あずは片栗粉を぀けお揚げ焌きするだけ。

これが、結構ボリュヌムが出お
1袋だけでも十分満足。

倖はカリカリ、䞭からは旚味がじゅわ〜っ
お぀たみにも最適ですよヌ♩


カリカリ舞茞のから揚げ
f5ae12df-s

えのきのから揚げは有名ですが
実は、舞茞で䜜った方が
旚味が匷いのでさらに矎味しいっ♡

しかも調味料もシンプルなのに
驚くほどの矎味しさ。

倩ぷらみたいに
塩をふっお食べるず栌別です♪

お぀たみやおや぀にどうぞ 

 
倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね