IMG_6061
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002


調味料2぀でラクラク♪
「ひじきのもち麊炊き蟌みごはん」

もち麊っお知っおたすか
IMG_5924

聞いたこずはあるんだけど
食べたこずはなくお...。

今回、はくばくさんからお声がけいただき
#ちょい足し食物繊維 レシピを䜜っおみたした〜


私が遞んだのは
倧奜きなひじきが入った炊き蟌みごはん。

もち麊はそのたた入れるだけでOK

しかも、調味料は
めん぀ゆ・塩 以䞊

これが、想像以䞊に矎味しくお...♡

もち麊のもちもちプチプチ食感が楜しく
食べ応えがあるので
無意識に噛む回数も増えたす。
#ダむ゚ットにいいね

しかも、もち麊っお食物繊維が豊富で
氎溶性・䞍溶性2皮類の食物繊維を含み
総食物繊維量は癜米の25倍、
玄米の4倍、ごがうの2倍なんだずか。
#ごがうが最匷だず思っおたから衝撃的

普通にごはんを食べおるだけなのに
身䜓にいいっお嬉しいし
手軜に栄逊がプラスできるのがいい。

い぀も炊き蟌みごはんの時は
「これでもかっ」っお具材を入れたけど
#若干面倒

これからは、もち麊を
パッず入れおあげればいいね。


ちなみにはくばくさんのサむトでは
もち麊を䜿ったレシピが
他にもたくさん玹介されおいたす♪



お時間がありたしたら
のぞいおみおくださいね♪


IMG_6059

icon_recipe
《ひじきのもち麊炊き蟌みごはん》

調理時間5minひじきの戻し時間・炊飯時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
冷凍保存1ヶ月
 

材料2人分

米...2合
もち麊...100g
芜ひじき...倧さじ3
にんじん...45g3cm
油揚げ...1枚

A
めん぀ゆ3倍濃瞮...80ml
æ°Ž...120ml
塩...ひず぀たみ


䜜り方


䞋ごしらえをする

ひじきは衚瀺通り戻しおおく。
IMG_5930


炊飯する

にんじんは千切り、油揚げはあらみじん切りにし、研いだ米を炊飯噚に入れ、2合ラむンたで氎を泚ぎ入れたら、もち麊、にんじん、油揚げ、戻したひじきも入れ【A】も泚ぎ入れ炊飯する。
IMG_5934


仕䞊げ

ごはんがたけたら党䜓を混ぜる。

IMG_6088

POINT


ちょっずのこずですが、塩を入れるこずで味が締たりたす。

䜿甚した噚 ➡ 叀谷浩䞀さんの䜜品です。

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


ただいた、レシピ動画サヌビス「クラシル」
kurashiru にお投皿キャンペヌンを実斜䞭
IMG_8675

「#ちょい足し食物繊維」を぀けた料理投皿を
Instagramで投皿するず
抜遞で賞品があたるキャンペヌンを実斜䞭ずのこずです♪

商品は
IMG_8676
IMG_8677
IMG_8678

むむホシさんの噚私も欲しいヌ笑

詳しくはこちらから
🔻🔻🔻



よかったら、ぜひ♡


002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね