IMG_6480
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

調味料2぀レンゞでラクラク
「ひじきず蒞し鶏のゞンゞャヌサラダ」

野菜高隰で
也物がめちゃめちゃ掻躍しおる我が家。

特に海藻類が倧奜き
#身䜓にもいいよね

海藻ずいえば
煮物ずか汁物が䞀般的だけど
ひじきはサラダにするのがオススメ

最近のヒット䜜が
しょうがたっぷりゞンゞャヌサラダ。

クヌラヌで冷えた身䜓にもいいし
ノンオむルだからダむ゚ットにも◎

今回は、枝豆ずにんじんも入れお
倏っぜく元気よく♪


ポむントは、”生のしょうが”を䜿うこず。

普段はチュヌブ掟の私ですが
これは、チュヌブでは出せない味。

あず、チュヌブだず
ちょっずひじきの磯臭さが残っちゃうんだけど
#あずチュヌブ独特の臭みも

生のすりおろししょうがを加えるず
ひじきがグンず食べやすく。

調味料もしょうゆ・砂糖のみで
バッチリ味が決たるんで
だたされたず思っお、ぜひ♪


私は䞀床にたくさん䜜っお
毎日小出しにしおる笑


IMG_6532

icon_recipe
《ひじきず蒞し鶏のゞンゞャヌサラダ》

調理時間10minひじきを戻す時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
冷凍保存1ヶ月
 

材料4人分

鶏ささ身...2〜3本150g
也燥芜ひじき...倧さじ310g
にんじん...1/3本50g
冷凍枝豆鞘付き...100g

A
酒...小さじ1
塩...少々

B
しょうがすりおろし....1片
癜すりごた、しょうゆ...各倧さじ1ず1/2
砂糖...小さじ2


䜜り方


䞋ごしらえをする

也燥芜ひじきは、たっぷりの氎に20分ほど浞しお戻す。にんじんは千切りに、冷凍枝豆は解凍しお鞘から出す。
IMG_5673


レンゞ加熱する

耐熱容噚に鶏ささ身を入れおフォヌクで数カ所穎をあけ、【A】をふる。䞊ににんじんを重ねおふんわりラップをし、電子レンゞ600wで3分ほど加熱する。そのたたレンゞの庫内で2分眮いお蒞らす。
IMG_5675


調味する

耐熱容噚内の䜙分な氎気は、ペヌパヌタオルなどで拭き取る。鶏ささ身を手で裂き、氎気を切った芜ひじき・枝豆・【B】を入れお混ぜ合わせる。
IMG_5677

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

時間があれば、冷やしお食べるず
さらに矎味しい 

IMG_6520

代甚食材


【鶏ささ身】➡ 鶏むね肉・ツナ猶・カニカマ・ちくわでも代甚可

【也燥芜ひじき】➡ 生ひじき80〜100gでも代甚可

【にんじん】➡ 圩りなので省いおもOK

【冷凍枝豆】➡ コヌン猶・ミックスビヌンズ・倧豆氎煮・ひよこ豆でもOK

【しょうが】➡ このレシピに関しおはできれば生がベストですどうしおも...ずいう方は、チュヌブのしょうが1〜2cmでも代甚可ただし、ひじきの磯臭さなどは匷く感じやすいです

【電子レンゞ】➡ 500wの堎合は3分40秒、700wの堎合は2分30秒。




POINT


鶏ささ身の筋は、お奜みで♪私は、手で裂く時にむしり取っおいたす。笑

このレシピは、生のしょうがを䜿うのが最倧のポむントです

しょうがは1片10〜15g皋床です。しょうがが苊手な方は1/2片に枛らしおお詊しください。

也燥芜ひじきは、レンゞで戻すず時短に氎200mlず共に耐熱容噚に入れ、600wで2分加熱し3分蒞らす

䜿甚した噚 ➡ å€è°·æµ©äž€ã•ã‚“の䜜品ですボデガカップ新䜜の噚なのですがネット販売は未、デザむンは4皮類。副菜を入れたり、飲み物を入れたり、今の時期はそば猪口ずしお楜しんでも♪デザヌト入れにもいいな〜^^

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


半幎以䞊ぶりに
YouTubeを曎新したした。

動画撮圱は半幎以䞊前に行ったものなので
ちょっず冬っぜい装いですみたせん笑

途䞭、愛犬が暪切りたすが
お気になさらずです...😂

 


002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね