IMG_7745
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

぀いでに2品
「豚バラピヌマンのパラパラ炒飯」

調味料は
オむスタヌ゜ヌス・マペネヌズ・塩こしょう。

たった3぀なのに、味は本栌掟。

ご飯にマペネヌズを混ぜおおけば
パラパラの仕䞊がりになりたすよ〜♪

マペネヌズのコクず
卵のたろやかさで
ピヌマンの苊味も気にならないので
お子様にもオススメです


そしおそしお、今日は
぀いでの䞀品ず䜙った食材で
お぀たみたで䜜っちゃいたすよ〜♪

ちょっず長いので
錻の穎かっぜじっおよく聞いおください。
#かっぜじるずこ違う

たずは、炒飯を䜜っおる間に
【泚ぐだけのわかめスヌプ】

具材をお怀に入れお
お湯を泚ぐだけなので
コンロが塞がっおる時にも◎。

垞備食材でできる䞊
味が本栌的なので
もうむンスタント買うのやめよ
っおなりたす。


そしお、䞭途半端に䜙った豚肉ず
ピヌマンで超簡単お぀たみを♪

これ、数幎前にもご玹介しお
めちゃめちゃ人気だったレシピなんですが
ピヌマンにチヌズを詰めお
豚バラを巻いお焌くだけ。

味぀けは、塩こしょうのみ。

適圓に䜜っおも矎味しく
蒞し焌きにされたピヌマンが
甘ヌヌヌヌヌい

豚肉の旚味ずチヌズのコクで
ピヌマンがグヌンず食べやすくなりたすよ♪


めっちゃバヌっず喋りたしたが
お手軜な炒飯献立ず
䜙った食材の掻甚法のご玹介でした


なんだろう...
食材をうたく䜿い切るのっお
倧倉だし頭䜿うよね...。

でも、だからこそ
できた時の達成感ったら


※ポむントのあずに
スヌプずお぀たみレシピ続きたす



IMG_7729

icon_recipe
《豚バラピヌマンのパラパラ炒飯》

調理時間10min
冷蔵保存2〜3日
冷凍保存1ヶ月
 

材料2人分

豚バラ薄切り肉...100g ※しゃぶしゃぶ甚䜿甚
ピヌマン...2個70〜80g
卵...2個
枩かいご飯...茶碗倧盛り2杯400g

マペネヌズ...倧さじ1
オむスタヌ゜ヌス...倧さじ2
塩...少々
粗挜き黒胡怒...たっぷり


䜜り方


䞋ごしらえをする

ピヌマンは色玙切りにする。卵は溶いおおく。枩かいご飯にマペネヌズを混ぜおおく。
IMG_7688


フラむパンで炒める

フラむパンを䞭火で熱し、豚肉ずピヌマンを炒めるオむル䞍芁。豚肉の色が倉わったら、溶き卵を加えおさらに炒め、卵が固たったらオむスタヌ゜ヌスを加えお党䜓に絡める。
IMG_7690
IMG_7693
IMG_7797
#この時点ですでに矎味しそう


ご飯を加えお仕䞊げる

ご飯を加えお、よく炒める。フラむパンいっぱいに広げお、時々混ぜるむメヌゞ必芁以䞊に觊らず焌いおサッず混ぜるを繰り返す塩・粗挜き黒胡怒で味をずずのえたら完成
IMG_7801

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪  

IMG_7754
 

代甚食材


【豚バラ薄切り肉】➡ 豚ロヌス薄切り肉・豚こたぎれ肉でも代甚可。その堎合は、炒める際にごた油を倧さじ1/2ほど足しおください。

【ピヌマン】➡ 苊手であれば省いおもたたはズッキヌニ・なす・パプリカなどで代甚しおも

【オむスタヌ゜ヌス】➡ できればオむスタヌ゜ヌスがベタヌですが、お持ちでない方はしょうゆ・砂糖各倧さじ1・鶏ガラスヌプの玠小さじ1/2で代甚しおも



POINT


豚肉は、食べやすい倧きさに切っおもOK。

ピヌマンは、手でちぎっおもOK。今床動画で説明したす。笑

ご飯にマペネヌズを混ぜおおくこずで、パラパラに仕䞊がりたす。

ご飯を加えたら、フラむパンいっぱいに「広げお混ぜる」を繰り返しおください。炒め続けるずいうよりは、焌いお混ぜる

ご飯に焌き色が぀くくらいたで火を通すず◎。

䜿甚した噚 ➡ ã‚¹ã‚¿ã‚žã‚ªMさんの噚です。マヌシュ ハヌティヌ 220クヌプ

䜿甚した調味料はコチラです。


さぁ炒飯を䜜っおいる間に
スヌプをパパッず仕䞊げたしょっ

IMG_7830


icon_recipe
《泚ぐだけの即垭わかめスヌプ》

調理時間3min
 

材料2人分

A
也燥わかめ...小さじ2
長ネギ粗みじん切り)...5cm ※省いおもOK
鶏ガラスヌプの玠、しょうゆ、ごた油...各小さじ2

お湯...400ml


䜜り方


お怀に具材を入れおお湯を泚ぐ

お怀を2぀甚意し、【A】を半量ず぀入れる。お湯を半量ず぀泚ぎ、サッず混ぜたら完成お奜みで、癜いりごたを散らしおも

IMG_7824
 
䞭途半端に残った
豚バラずピヌマン

化石にならないうちに
絶品お぀たみにしたしょっ♪

IMG_8116


icon_recipe
《ピヌマンチヌズの豚バラ塩焌き》

調理時間10min
 

材料2人分

豚バラ薄切り肉...100g
ピヌマン...2〜3個
ピザ甚チヌズ...適量
塩・粗挜き黒胡怒...少々
ごた油...倧さじ1/2


䜜り方


䞋ごしらえをする

ピヌマンは瞊半分に切り、皮を取り陀くヘタは残したたた。䞭にピザ甚チヌズを詰め、豚肉で巻く。
IMG_8059
IMG_8061


フラむパンで焌く

フラむパンにごた油を䞭火で熱し、の巻き終わりを䞋にしお䞊べる。時々転がしながら2分ほど焌き、党䜓の色が倉わったら、蓋をしお匱火で3分ほど蒞し焌きにする。仕䞊げに、塩・粗挜き黒胡怒をふる。
IMG_8063
IMG_8066
IMG_8069

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

IMG_8102

それでも豚肉䜙っちゃった...っお人は
味噌汁ずかスヌプに入れるのがオススメ◎

コクが出お矎味しくなるよ
 

倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


半幎以䞊ぶりに
YouTubeを曎新したした。

動画撮圱は半幎以䞊前に行ったものなので
ちょっず冬っぜい装いですみたせん笑

途䞭、愛犬が暪切りたすが
お気になさらずです...😂

 


002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【17刷 环蚈17侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね