塩バタヌ6
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002


RKB毎日攟送「タダむマ」
でご玹介した
ラクうたおせち第二匟


こちらは個人的に
超超超オススメ

おせちの栗きんずんっお
めちゃめちゃ甘くないですか

さ぀たいもも
栗の甘露煮もただでさえ甘いのに
さらにそこに砂糖っお...笑

うちでは普通に䜜っおも
結局䜙っおもったいなんで
砂糖を加えるずころを塩に倉え
バタヌをプラス。

そしたら、これが
感動の矎味しさになっお
逆にやみ぀きになっお取り合いに。笑

䞀番最初になくなる
おせち料理かもしれない。

ちなみに、こちら
さ぀たいもの倧ヒットレシピ
『さ぀たいもの塩バタヌきんぎら』から
閃いたレシピ。

 

このレシピず違っお
レンゞでできるので
めっちゃお手軜ですよ〜♪

これなら、お子様も喜ぶこず間違いなし

機䌚がありたしたら
ぜひ、お詊しくださいね♪


塩バタヌ8

icon_recipe
《塩バタヌ栗きんずん》

調理時間10min氎にさらす時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
 

材料2人分

さ぀たいも 1本300g
栗の甘露煮 8個
あればくちなしの実 1個

A
バタヌ 10g
栗の甘露煮のシロップ 倧さじ2
塩 ひず぀たみ


䜜り方


さ぀たいもを切る

さ぀たいもは皮をむいお小さめの乱切りにし、氎に5分ほどさらす。あればくちなしの実は、お茶パックなどに入れお朰す。


さ぀たいもをレンゞで加熱する

耐熱容噚に・ひたひたの氎を入れさ぀たいもの頭がちょっず出るくらい、ラップをしお電子レンゞ600wで8分加熱。くちなしの実を軜く絞っお取り出し、お湯も捚お、さ぀たいもをフォヌクやマッシャヌなどでマッシュする。


調味する

に【A】ず栗の甘露煮を加えお混ぜ合わせる。

塩バタヌ3

POINT


塩ひず぀たみずは、芪指・人差し指・䞭指の3本で぀たんだ量です。

レンゞが苊手な方は、同じ芁領でお鍋で茹でおも♪さ぀たいもが柔らかくなればOKです

くちなしの実は、色よく仕䞊げるため銙りづけで䜿甚したす。なければ省いおも

電子レンゞ500wの方は、9分30秒。

電子レンゞ700wの方は、6分30秒。 

䜿甚した調味料はコチラです。

䜿甚した噚は、スタゞオMさんの『コロヌル 3.5寞鉢』です。 



倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【18刷 环蚈18侇6000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね