IMG_1821

🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002

今幎も残すずころ
あず4日ですね

早い〜〜〜

クリスマスも終わり
バタバタずお正月の準備を
始めおいる方も倚いのではないでしょうか

そこで、今回は
初心者さんでも倱敗なしの
簡単おせちレシピを10個ご玹介♪

鶏もも肉を䜿った
巻き巻きチャヌシュヌなんお
タコ糞䞍芁だし

むね肉のチャヌシュヌは
私のむね肉レシピの䞭でも
超が぀くほど人気のレシピ♡

どれもずっおも簡単ですので
気になるレシピがございたしたら
リンククリックでご芧くださいね 

今幎はゆっくりたったり
おうちで楜しく新幎を迎えたしょう♪ 


78ad3c71-s

包䞁もたな板もタコ糞も䞍芁

むね肉をお鍋にドボンず入れお
あずは8分煮るだけ。

たったこれだけだけど
味はしみしみで
むね肉は、しっずり柔らか〜♪

脂ののった豚のチャヌシュヌもいいけれど
むね肉もめっちゃオススメ

特に、しっかりした味付けにしおあるので
むね肉が苊手〜ずいう男性にも
喜んでもらえるはず( Ž艞)

 
c5813a4b-s

タコ糞で巻くのずか苊手なので
巻き終わりを爪楊枝でブスブス刺しお
お鍋に攟り蟌んでみたした

これが、案倖うたくいっお...

3回ぐらい䜜ったけど
党郚うたくいったので
問題ないず思いたす♪


これなら巻く時間煮る時間を足しおも
15分ほどでできあがるので
倧晊日に䜜っおも
最悪お正月圓日に䜜っおも間に合いたすよ〜♡


コクうた♡䞭華颚たたきツナごがう
a149004b-s

ごがうをレンゞでチンしお麺棒でたたき

あずは、ツナずごた
そしお䞭華颚の甘酢で和えるだけ。

通垞のたたきごがうは
ごた・しょうゆ・酢・砂糖の
甘酢で和えるのが䞀般的なのですが

おせちっお、なんだかほずんどが同じ味なんで
こちらは、䞭華颚にしお味に倉化を぀けたした。

たた、ツナを加えお旚味をプラスし
お子様も食べやすく♡

お぀たみにもぎったりなんで
旊那さたのお酒のアテにもオススメです 


f2f6804b-s

倧根ずにんじんを䜿った玅癜なたすは
もはや、お正月の定番ですよね♡


今回は、こちらに
ちくわずごたを加えお
より食べやすく、より旚味たっぷりに
仕䞊げおみたした♡

倧根ずにんじんを塩もみしお
あずはちくわ・ごた・酢・砂糖・塩を加えお
混ぜ合わせるだけ...なんですが

これが、めちゃめちゃ矎味しくお...

なたすっお、酞味がき぀かったりしお
私はあんたり奜きじゃないんですが
これなら、ちくわの旚味で酞味が和らぎ
めちゃめちゃ食べやすいっ

お぀たみにも最適ですよヌ♪


IMG_3635

《材料》

・卵       3個
・はんぺん    50g

◎砂糖      倧さじ2
◎みりん、だし汁 倧さじ1ず1/2
◎薄口醀油    小さじ1/2
◎塩       少々 
 
 
《䜜り方》 

①ミキサヌに、卵を割りいれ、はんぺん・◎を加え攪拌する。

②卵焌き噚に薄くサラダ油分量倖をしき、①の卵液を流し入れる。アルミホむルをかぶせ、䞭匱火で10分ほど焌く。

③卵液が固たったら、裏返し、もう片面も2〜3分焌く。

④鬌すだれを広げ、③の焌き色が薄い方を䞋にしおおく。手前からクルクルず巻いおいき、茪ゎムで止める。そのたた冷めるたでおいおおく。

⑀冷めたら鬌すだれを倖し、1cm幅にカットしおお召し䞊がり䞋さい。
 


6dbb8b77-s

おせちの栗きんずんっお
めちゃめちゃ甘くないですか

さ぀たいもも
栗の甘露煮もただでさえ甘いのに
さらにそこに砂糖っお...笑

うちでは普通に䜜っおも
結局䜙っおもったいなんで
今回は、砂糖を加えるずころを塩に倉え
バタヌをプラス。

そしたら、これが
感動の矎味しさになっお
逆にやみ぀きになっお取り合いに。笑

䞀番最初になくなった
おせち料理かもしれない。

 
えびのうた煮
28f84161-s

ちなみに、えび料理っお
普段あんたりやらないから
なんだか難しそうなむメヌゞですが
私だけ笑

実は、めちゃめちゃ簡単

これなんお、お鍋に入れお2〜3分煮
あずは冷たすだけ♡

えびがプリップリで
ず〜っおも矎味しいですよ。 

機䌚がありたしたら
ぜひ、お詊しくださいね〜♪


博倚がめ煮
725153be-s

具材を炒めお
あずは煮汁でコトコト煮るだけ。

ポむントは
鶏肉に䞋味を぀けおおくこず。

こうするこずで
味がボケずに仕䞊がるので
満足感アップ

お肉も柔らかく仕䞊がりたすよ〜。


e3b216d8-s

初心者さんでも
気軜に䜜れるおせちレシピなので
ぜひ、䜜っお欲しい

しかも、ごためを
フラむパンで也煎りしおいる間に
タレをレンゞでチン。

あずは合わせるだけです。

本圓に簡単すぎお
拍子抜けするぐらい。笑

ポリポリポリポリ...ず
止たらない䞀品ですので
機䌚がありたしたら、ぜひ〜♪



【ズボラ幎越し】「角煮颚スピヌド煮豚」なら
1時間も煮おないのにシミシミ【今週は新しいおせち】

d824d37a-s
連茉レシピのため、倧倉お手数ですが
リンククリックでご確認をお願い臎したす


幎末幎始の䜜り眮きの定番「角煮」の
超簡単アレンゞレシピを
ご玹介させおいただきたす。

通垞、角煮を䜜るずきは
豚のブロック肉を䜿うこずが倚いですが
それだず䜕時間も煮ないずいけないので倧倉。

できれば煮卵も䞀緒に食べたいずころですが
ゆで卵から぀くるのもたた䞀苊劎  。

ズボラさんは敬遠しがちですよね。
 
そこで今回のレシピ、䜿う食材は
「トンカツ甚の豚ロヌス肉」ず「氎煮のうずらの卵」。

この2぀を䜿えば
圧力鍋や炊飯噚を䜿わなくおも
やわらかい角煮颚のスピヌド煮豚が。

甘蟛味でご飯にもお酒にもぎったり
幎末幎始に重宝するこず請け合いです

  
倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


以䞊
『パパッずできる”おせちレシピ”10遞』
のご玹介でした♡

この蚘事が少しでも
お圹に立おるず嬉しいです( Ž艞)
 

002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【18刷 环蚈18侇6000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね