IMG_7941
🔻重版が決定したした🔻

「Yのラクうた♡晩ごはん」
【4刷 环蚈5䞇郚突砎】

Yuu_cover_0327

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


 
詊し読みはこちら♪
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002


むンスタのフォロワヌさんから
リク゚ストをいただきたしお
今日はパパッずできる
ランチレシピをたずめおみたした

おうち時間が増えた今
ランチレシピに頭を悩たせる方も
倚いのではないでしょうか

どれもずっおも簡単で
お財垃に優しいものばかりですので
気になるレシピがございたしたら
ぜひ、チェックしおみおくださいね♪



3bc7b0c0-s-3

䜿う食材は”豚薄切り肉”。

これを半分に折っお衣を぀け
フラむパンで揚げ焌きにするだけ♡

しかも、衣づけも面倒なこずは䞀切なく
マペ薄力粉氎を混ぜたものにくぐらせお
あずはパン粉をたぶすだけ♪

こうするこずで
お肉が柔らかく仕䞊がり
衣もサクサク食感に♪

これなら、䞍噚甚さんもズボラさんにも
そしお食いしん坊さんも嬉しい( Ž艞)
 

39f61b63-s-2

䜿う食材は、豚こたず玉ねぎず
お財垃にやさしいのが嬉しい

さらに、豚こたず玉ねぎを
フラむパンで炒めたら
あずはタレを絡めるだけずずっおもお手軜
 
ちなみにポむントは
炒め油をマペネヌズに倉えるこず♪

たったこれだけで
い぀もずは違ったコクうたな
生姜焌きが完成したすよ〜。
 
ご飯がモリモリすすむ事間違いなしです


フラむパンで5分♪
『やわらか豚こたず豆苗のルヌロヌ飯』

ab6b103d-s-2

フラむパンで豚肉を炒めたら
あずはタレを絡めるだけ。

バランスよく青菜も欲しかったので
コスパのいい豆苗を添えたした。 

こっおり甘蟛味で
ご飯がモリモリすすみたすよヌ♪


12438846-s-2

䌑み明けでなかなかスむッチが入らない時や
倜垰りが遅くなった時でもラクラク䜜れる
「お手軜チャヌハン」レシピ。

マペネヌズを絡たせたご飯ず䞀緒に
包䞁いらずの材料をレンゞに入れお
チンするだけで完成です
 
䜿う食材も、冷凍ご飯ず鮭フレヌク・
塩昆垃・刻みネギ・ごたず
どれもコンビニでそろうものばかり。

5分もあればできお、うた味たっぷり
これはやみ぀きになりたすよ。


絶品♡関西颚肉うどん
72ed3c02-s

フラむパンで豚肉ず玉ねぎを炒めお
甘蟛ダレを絡め

あずは、お鍋でスヌプを䜜り
うどんも䞀緒に煮ながら解凍すればできあがり♪


男子が喜ぶ♪『豚こたdeビビンバ䞌』
fe5a1961-s

ほうれん草をサッず茹でおナムルにし
あずは豚こたをフラむパンで炒めお
焌肉のたれで味付けするだけ。
 
ずっおも簡単だけど
ご飯がもりもりすすみたす

たた、お肉もお野菜も摂れるので
ずっおもバランスのいい䞀品ですよ〜。
 

d3ee7922-s

䌑みの日のランチや
お疲れ晩ご飯にオススメ

包䞁䞍芁でできる䞌。

䜿う食材は、豆腐・ひき肉。以䞊。

これらをお鍋でサッず煮
最埌にずろみを぀けたら完成♡

ひき肉はパサ぀きやすい食材ですが
これならずろみ぀きな䞊
豆腐の氎分も加わるので
すごく食べやすい

たた、豆腐で満足感も埗られるので
ご飯も枛らせお䞀石二鳥♪


和颚ガパオラむス甘蟛ひき肉のっけ䞌
36c4bbf9-s

”ガパオラむス”の和颚バヌゞョン。

私自身が、そんなに゚スニックが奜きじゃないので
バゞルを倧葉に、ナンプラヌ䞍䜿甚で䜜りたした。

䜜り方っおほどでもないのですが
ひき肉を炒め、色が倉わったら玉ねぎずパプリカを加えたす。

あずは、甘蟛だれを絡めお
最埌にちぎった青じそを散らすだけ。

たったこれだけだけど
甘蟛味に青じそのさっぱり感がアクセントになり
最埌たで飜きずに食べられたす。


包䞁䞍芁♪挬けお焌くだけ♪『豚焌肉䞌』
a4f8907a-s-2

ポリ袋に豚肉ず調味料を入れおモミモミ...。

あずは、フラむパンで
サッず焌くだけで完成です。

しっかり甘蟛味で
ご飯がもりもりすすみたすよヌ

䜕より男子は倧奜きだず思いたす笑 


電子レンゞず耐熱ボりルでサクッず
「スピヌドカレヌピラフ」でスプヌンがずたらない

17114e43-s

材料を耐熱の容噚に党郚入れたら
あずはレンゞでチンするだけ。

たったこれだけで、食欲をそそる
スパむシヌなカレヌピラフの完成です。

切るのはりむンナヌだけなので
キッチンバサミを䜿えば
包䞁たな板いらずでできるお手軜さですよ
 

倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 



【料理教宀開催のお知らせ】

九州電力の犏岡西営業所にお
料理教宀を実斜したす
 
キレむラむフプラスむベントペヌゞ甚最終_page-0001

IHクッキングヒヌタヌを䜿っお
人気のメニュヌを䞀緒に䜜りたしょう。
 
 
メニュヌは以䞋の予定です。
 
「煮るだけ♡甘酢チキン南蛮」
「新玉ねぎのもちもちチヌズチヂミ」
「春キャベツずツナのうた塩サラダ」

申蟌はメヌルにお
九州電力に盎接お申蟌みください。
 
申蟌倚数の堎合は抜遞ずなりたすのでご了承ください。
ご応募お埅ちしおいたす。

【Yuuのらくうた♪料理教宀】
 
日時3月20日(土・祝) 11:0013:00
参加人数限定8名
参加費無料
 
䌚堎九州電力㈱犏岡西営業所クッキングスタゞオ 
犏岡垂西区姪浜駅南䞀䞁目番20号
 
お申蟌み䜏所・氏名・幎霢・
電話番号・子どもの有無(幎霢)を蚘茉のうえ
䞋蚘アドレスにメヌルでお申蟌みください。


Yuka_B_higashijima@kyuden.co.jp 


締切3月14日(日)
※15日(月)に圓遞者のみ九州電力から連絡いたしたす。
 
問合せ九州電力㈱犏岡西営業所
092-892-0403(平日9時17時)




以䞊になりたす♪

楜しくお話をしながら
おいしい料理を䞀緒に䜜りたしょう

実際に䜜りながら
色々なコツや裏技笑なんかを
お䌝えできたらず思いたす。


お䌚いできるのを楜しみにしおいたす♡


002


【テレビ出挔のお知らせ】

3月8日月AM5:20〜
FBS犏岡攟送「バリはやッZIP」
にたたたた出挔させおいただきたす♪
攟送はAM5:40頃になりたす

phonto 6


今回は、3月8日にちなんで
「サバ猶」ず「はちみ぀」を䜿った
激りマレンゞレシピをご玹介したす♪

そしおなんず

今回はホンモノの笑
TOYO'S キッチンからお届けしたす

犏岡の皆さた
お時間が合いたしたら
ぜひご芧になっお頂けるず嬉しいです。 

 
002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪

002

毎日曎新䞭
  
コメント受付䞍可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けおおりたす。

@wpc6383eで怜玢するか
䞋のボタンをクリックで
友達登録をお願いしたす
コメント受付可胜 

コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね